科学的教育グループ SEG

お知らせ

春期講習・4-6月期の授業について(4/20更新)

※「SEGオンラインのログイン方法」の「★ご注意ください★」のピンク字部分を4/20に更新しました。

エスイージーでは、春期講習・4-6月期も、予定通り、教室での対面授業で授業を行います。

これまでと同様、引き続き感染対策をとって授業を行いますので、対面での授業実施にご理解くださいますよう、お願いいたします。
エスイージーの感染対策についてはこちらをご覧ください。

生徒の皆さんには、ぜひ教室にお越しのうえ授業にご参加いただきたいと思いますが、以下のいずれかに当てはまる場合には、出席をご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

 ・平熱+1℃以上もしくは37.5℃以上の熱がある
 ・咳の持続、息苦しさなど呼吸器症状がある
 ・風邪のような症状がある
 ・味覚・嗅覚に異常が感じられる
 ・海外から帰国して2週間経過していない
 ・新型コロナウイルスに感染した方と濃厚接触の疑いがある
 ・新型コロナウイルスが理由で学級閉鎖となった(他の学級の方はかまいません)

 ※対面授業にお申し込みの方は、以下をご覧ください

                                    
教室での対面授業に出席できない場合については、以下をご確認ください。
ただし、いずれの場合も、視聴している皆さんの様子を見ながらの授業ではないため、対面授業と同等の指導をできるものではないことをご了承くださいますよう、お願いいたします。

<Zoom中継>
自宅でも授業に参加いただけるように、Zoomによる同時中継を実施いたします。

※以下の講座では、Zoom授業は実施いたしません。何卒ご了承ください。
・中1数学A/Bは、演習時間の机間巡視等の無音時間が多く含まれるため、Zoom中継は行いません。
 事前に作成した専用映像を配信します。
・数学Extreme体験授業・中1英語TPRS体験・英語多読の多読パートは、授業の性質上、Zoom中継は行いません。
・英検対策講座は、使用する教材の使用権利の制限上、Zoom中継は行いません。

◆参加方法
こちらをご覧ください。
ただし、Zoom中継は機材等の都合で一部のクラスでうまく実施できない可能性があります。
その場合は、代表クラスの録画配信をご利用ください。

<代表クラス映像>
対面授業・Zoom中継ともに参加できない方のために、代表クラス(学年・科目・レベル毎に1クラス)の映像授業を、撮影1週間後を目処にSEGオンラインで配信します。Zoom中継に不具合があった場合も、こちらをご利用ください。
※数学Extreme(体験/春期講習/4・5・6月授業全て)・中1英語TPRS体験・英検対策講座・英語多読の多読パートは、配信いたしません。

代表クラスの映像は、専用映像を配信する場合と、実際の授業を撮影して配信する場合があります。
対象講座・配信日時・視聴期限は、以下でご確認ください。
・春期講習:「講座日程表・料金表
・4-6月期 :「開講曜日・時間・担当講師表

◆視聴方法
SEGオンラインで配信します。

<オンライン多読>
英語多読の多読パートについては、オンライン多読をご利用いただけます。学年・講座によりご利用いただけるオンラインシステムが異なります。
利用できるシステムおよび利用方法等、詳しくは、SEGオンラインに掲載される案内にてご確認ください。

<オンライン授業>
オンライン授業を開講している講座は、対面授業からオンライン授業に変更することができます。ただし、一部定員がある講座があります。また、受講料が異なります。
春期講習の受講料は「講座日程表・料金表」を、4-6月期の受講料は、パンフレットをご覧ください。どちらも、こちらからご覧いただけます。

SEGオンラインへのログイン方法

以下のいずれの場合も、SEGオンラインへのログインが必要です。
・Zoom中継授業の参加に必要な情報取得
・代表クラス映像視聴
・オンライン多読の利用方法の確認

・SEGオンラインのログインに必要なID・パスコードは、MyPage-SEGオンラインID・パスワード「SEGオンラインのURL・ID・パスワードはこちら」のリンクからご確認ください。
MyPageへは、メイト会員登録時にお渡ししている仮パスワードと会員番号でログインしてください(ログイン後、パスワードはご自身で変更してください)。紛失・お忘れの場合は、受付(TEL 03-3366-1466 月~土 13:00~21:00)までご連絡ください。再発行いたします。

★ご注意ください★  ※ピンク字部分を4/20に更新しました。
・春期講習およびZoom中継授業は、振替受講はできません。

・対面授業ではテキストを教室配布する講座もございます。
 教室配布予定の講座をZoom中継でご覧いただく場合は、テキスト送付希望の旨、受付(TEL 03-3366-1466 月~土)にお申し出ください。
・授業内試験がある講座については、授業内試験実施日は極力教室の対面授業にご出席ください。Zoomでは試験を受験できません。
 詳細は、授業内で配布またはSEGオンラインに掲載する試験のご案内をご確認ください。
・新型コロナウイルスの感染状況により対面授業が実施できない場合には、中1数学A/B・英語多読の多読パートを含め、全クラス生徒出席なしでのZoom授業を実施予定です。ただし、数学Extreme体験授業・英検対策講座は開講を中止します。

 ※オンライン授業にお申し込みの方は、以下をご覧ください

※2/9・3/12に内容を更新しています。

<中1英語ZB、中2英語ZC/ZDの方>
Zoom授業に出席できない場合は、対面授業の代表クラス(学年・科目・レベル毎に1クラス)の映像授業をご覧いただけます。ただし、撮影1週間後から視聴可能となります。
撮影される代表クラスは、春期講習の講座日程表の「対面授業」の欄で【撮影】の記載があるクラスです。
SEGオンラインの中1英語B(全クラス共通)・中2多読C(全クラス共通)・中2多読D(全クラス共通)の「第○講授業映像」をご覧ください。

<中1英語ZB、中2英語ZC/ZD 以外の方>
対面授業のZoom中継はご覧いただけません。
Zoom中継をご覧になりたい場合は、教室での対面授業にクラス変更していただく必要がございます。オンライン授業の配信開始日の1営業日前、もしくは対面授業初日の5営業日前、いずれか早い日程までに受付(TEL 03-3366-1466 月~土 13:00~21:00)へお申し出ください。ただし、変更希望先が満席の場合は変更できません。

★ご注意ください★
・中1数学A/Bは、対面授業のZoom中継はございません。
・英語多読の多読パートについては、Zoom中継はございません。
・オンライン授業と対面授業では受講料が異なります。
 春期講習の受講料は「講座日程表・料金表」を、4-6月期の受講料は、パンフレットをご覧ください。
 どちらも、こちらからご覧いただけます。
・4-6月期以降、オンラインから対面授業に変更される場合は、入会試験で合格基準を満たすこと、入会金の納入・入会申込書の提出、対面授業の受講料(オンライン受講料との差額)の納入が必要になります。

一覧へ戻る