2025年12月20日(土)・21日(日)実施 高1数学クラス分け試験 発表コメント
2025年12月20日(土)(12月21日(日)追試)実施
高1数学クラス分け試験 発表コメント 2025/12/26 SEG数学科
1.クラス分け基準点
◆高1DE【151点満点】
E : 80点以上
D : 20~79点
(警告 : 20~34点)
不合格: 19点以下
◆高1S【120点満点】
S : 20点以上
(警告 : 20~29点)
不合格: 19点以下
◆高1R【145点満点】
R : 15点以上
(警告 : 15~24点)
不合格: 14点以下
※追試を受験された方も、本試の試験結果として発表しています。
※「警」マークがついて発表になっている方は、1月からの授業はご継続いただけますが、この試験結果で判断すると、このままでは授業についていけない可能性があります。
今回の試験でできなかったところや授業内容をよく復習し、授業に臨んでください。
※合格基準に達しなかった方は、「不合格」で発表しています。
なお、前回までの試験で合格結果をお持ちでも、今回の試験で合格基準に達しなかった方には、「警」マークをつけて発表しています。
2.答案返却・解答配布
1月中旬に郵送にて返却・配布予定です。
問題・解答は1/10(土)18時からSEGオンラインでも閲覧が可能です。
SEGオンライン→【2026年 高1数学<レベル>_クラス分け試験】
3.クラス分け
原則として、獲得した最上位レベルで発表しています。
「希望曜日届」を12/19(金)までに提出された方は、ご希望に基づき発表しています。
ただし、希望曜日にクラスの設定がない場合や、希望曜日のクラスが満席の場合は、いずれかの曜日で発表しています。
クラス編成・担当講師につきましては、Web([会員の方]→[通常授業曜日・時間・講師表])からPDFファイルにてご確認ください。
講師は都合により、変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。
4.クラス変更
クラス変更をご希望の方は、受付にお申し出ください。
なお、定員の都合上、許可にならない場合があります。あらかじめご了承ください。
5.R・Sコースについて
RとSでカリキュラムが異なるため、クラスの変更はできません。
高2からは、RクラスはS(理系・文系)コースへ、SクラスはEFG(理系)コースまたはM(文系)コースへ接続します。
6.受講手続
・口座振替をご利用の方は自動継続となりますので、お手続きは不要です。
・口座振替をご利用でない方は、受講手続期間内にお手続きください。
期間を過ぎますと、合格されたクラスの席が確保できませんのでご注意ください。
※今回の受講手続期間は、1/10(土)までです。
7.Ⅴ期の通常授業について
Ⅴ期の授業は、1/12(月祝)から始まります。
※12/28(日)~1/3(土)はお休みです。
