科学的教育グループ SEG

お知らせ

[重要]SEGの授業実施方針(11/28投稿の再投稿)

(11/28投稿の再投稿です。)

1)授業は対面が基本と考えています

SEGでは、生徒さんと講師が直接会って行う「生」の対面授業でこそ最高の成果が得られると考え、最高の授業をみなさまに提供することを使命としています。今後、SEGへの通塾が困難な方のために、オンライン授業の拡張も行っていく予定ですが、対面授業が基本であるという考え方に変わりはありません。

2)ご出席をご遠慮いただくケース
生徒の皆さんには、ぜひ教室にお越しいただいて授業に参加いただきたいと思いますが、以下のいずれかに当てはまる場合には、出席をご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

 ・平熱+1℃以上もしくは37.5℃以上の熱がある
 ・咳の持続、息苦しさなど呼吸器症状がある
 ・風邪のような症状がある
 ・味覚・嗅覚に異常が感じられる
 ・海外から帰国して2週間経過していない
 ・新型コロナウィルスに感染した方と濃厚接触の疑いがある
 ・新型コロナウィルスが理由で学級閉鎖となった(他の学級の方はかまいません)

3)欠席の場合のフォローについて
欠席された方のフォローとして、授業録画の配信を行っておりますが、視聴している皆さんの様子を見ながらの授業ではないため、対面授業と同等の指導をできるものではないことをご了承ください。また、感染防止の 観点から、従来実施していた授業ノートコピーの提供も中止とさせていただいております。

感染防止を行いながらの対面授業となり、生徒・保護者の皆様にご迷惑をおかけする面もあるかと思いますが、何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

なお、SEGの感染症対策についてはこちらをご覧ください。

一覧へ戻る