科学的教育グループ SEG

お知らせ

9-11月期の授業形式(9/1更新)

9-11月期(9/7(月)~11/28(土))の授業は、原則としてSEG の教室での対面授業で実施いたします。
授業に出席できない方に対しては、次の対応を行います。

(a)
中1~中3数学については、毎週月曜日に当該授業週の映像授業を配信します。欠席の場合は、映像授業を受講ください。なお、できる限り対面授業に出席してください。

(b)
中1~中3数学以外の授業については、学年科目レベルごとに、各1クラスを代表クラスとして、実際の授業の録画を、約1週間後に配信します(撮影/配信クラスは9/1(火)までにWebで公開します。→(9/1)こちら(PDFファイル)に公開しました)対面授業を欠席される方は、録画配信の授業を受講ください。ただし、数学Extreme、英語多読指導など、映像授業に向かない授業は配信しません。英語多読クラスは、外国人パートと精読パートを配信しますが、中1英語多読では、ORT の解説授業も配信します(外国人パートの動画と同時に配信します)。

(c)
中1~中3英語多読受講生の希望者に対して、外国人パートのZoom での授業を行います。
希望者が多い場合には抽選とさせていただきます。
Zoomでの授業を希望される方は、こちらのご案内をご確認のうえ、8/31(月)13:00~9/3(木)19:00の期間内に電話でお申し込みください。

(d)
緊急事態宣言発令等により、教室での対面授業ができない場合には、授業をライブ配信します。一部ライブ配信できないクラスについては、開講中止、もしくは、録画授業の映像配信となる場合があります。
教室での対面授業を中止とする場合の詳細は、Webとメールにてご案内いたします。

冬期講習の授業形式については9月中旬までにご案内いたします。

一覧へ戻る