科学的教育グループ SEG

(5/7更新)第3週目(5/8(金)~)以降の授業について

5/7(木)追加 -------
ZoomミーティングのミーティングID/パスワードを公開しました。
以下よりご確認ください。

SEG MyPage( https://www.seg.co.jp/mypage/ )→[テキスト・本問解答]→[1学期前半]

※高3生の数学・物理・化学については、全クラスZoomミーティングの実施はございません。映像授業のみとなります。
-------------

5/4(月祝)追加 ------
Zoomミーティングの実施クラス・担当講師の一覧を公開しました。
こちらからご確認ください。
-------------

4/24(金)より映像授業の配信を開始いたしました。
板書の字の大きさや音響の問題など、ご満足いただけない点があることをお詫び申し上げます。
少しずつでも改善して参りますので、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

さて、5/1(金)時点で、緊急事態宣言が1ヶ月程度延長される見込みのため、第3週(5/8(金)~14(木))以降についても当面の間は、教室での対面授業は実施せず、映像授業・通信授業を継続します。

教室での対面授業を再開できる状況になりましたら、改めてホームページ・メールにてご案内申し上げます。

■3週目以降で、変更になる点をお知らせします。

【英語多読外国人パート】
変更は、ありません。
英語多読の外国人パートでは1・2週目と同様にZoom授業を継続します。
1・2週目と同様に、登録クラスでご参加ください。

【数学・物理・化学・英語多読(多読・精読パート)】
映像授業を担当していない講師が、映像授業の内容についての簡単なコメント・補足を行うことを目的として、週1回、各クラスでZoomでのミーティングを実施します。

————————————-
○Zoomミーティングの詳細は、以下のとおりです。

1)実施曜日・時間
【数学・物理・化学】
月~金 : 17:30-18:00
土昼  : 14:30-15:00
土夜  : 18:00-18:30

【英語(多読・精読パート)】
月~金前半 : 17:30-18:00
月~金後半 : 19:00-19:30
土昼前半  : 14:30-15:00
土昼後半  : 16:00-16:30
土夜前半  : 18:00-18:30
土夜後半  : 19:30-20:00

実施クラス・担当講師の一覧は、5/4(月祝)にこのページで公開します。
・都合により担当講師が変更となる場合があります。
・映像授業担当講師は、コメント・補足の必要がないため実施しません。
・英語多読(多読パート)と中1~中3数学では、生徒さんの学習のペースメーカーとしていただくことを目的として、映像授業担当講師のクラスでも実施します。

Zoomミーティングは30分間と短いため個別の質問はメールでお願いいたします(MyPageの「テキスト本問解答」にて質問用のメールアドレスを掲載しています)。

各クラスのZoomミーティング第1回(授業第3週 5/8(金)~14(木))は Zoomの接続のテストを兼ねていますので、Zoomが初めての方は、ぜひご参加ください。

2)Zoomミーティングの参加方法
Zoomミーティングの参加に必要なミーティングIDとパスワードは5/7(木)にMyPageの「テキスト本問解答」でお知らせいたします。

ミーティング開始時刻までに、指定されたミーティングにアクセスしてご準備ください。
Zoom のアカウントは不要ですが、生徒様ご本人のお名前でご参加ください。
Zoom の授業には、スマートフォンでも参加可能です。パソコン、タブレットで参加される方は、マイク・イヤホンで映像・音声の受発信が可能かどうか、事前に設定・設備をご確認ください。
スカイプ、Zoom、LINE 等、インターネットビデオ通話機能のあるソフトで、映像・音声が受発信できるかどうか、ご確認ください。

———————————————–
○Zoomの接続について

Zoomの接続やご利用の端末に関する問い合わせには、エスイージーではお答えできかねます。
以下より、お客様ご自身でご確認くださいますようお願いいたします。

※Zoomの参加方法は、こちらに動画で紹介されています。
※マイクやイヤホンの接続については、「コンピューター/デバイスオーディオに参加またはテストするにはどうすればよいですか?」に詳しく紹介されています。

一覧へ戻る