クラス分け・入会試験について

・新規入会試験
新規入会希望の方、新規科目を受講希望の方のための試験です。季節講習の最終日に入会試験を実施する講座もあります。レベルアップのために再受験する場合はクラス分け試験を受験してください。
※学期・学年によっては新規入会試験ではなく、クラス分け試験を受験していただくこともございます。
・クラス分け試験
通常授業の学期毎に、次学期へ向けてのクラス分け試験を実施しています。通常授業を受講されている方は必ず受験していただきます。 再受験用の試験がありますので複数回受験できます。
クラス分け・入会試験要項
出題範囲・日程・時間等、詳細は
試験要項をご覧ください。
・開講後の途中編入試験について
開講後の途中編入は、学期・学年・科目・コースにより、可否が異なります。
詳細は受付(TEL 03-3366-1466)までお問い合わせください。

試験申込

各試験日の2日前までに受付窓口にてお申し込みください。

受験料:1科目1回 1,000円

SEGが初めての方は、メイト会員登録が必要です(登録料500円)。
※季節講習に付属している入会試験は、お申し込み手続不要です。

試験結果の確認

結果はクラスレベルと受講曜日を同時に発表いたします。受講曜日は事前にご提出いただく希望曜日届にもとづき発表いたします。
以下のいずれかの方法で試験結果をご確認ください。

パソコン・携帯電話



※ご確認の際には会員番号とパスワードが必要です。パスワードはメイト会員登録時にお渡しいたします。

電話お問い合わせ

03-3366-1466 (月~土/13:00~21:00)

※お電話による試験結果の確認は、発表日翌日より承ります。

※試験結果発表の詳細は、試験結果発表コメントに掲載いたしますので、そちらでご確認ください。