SEG

英語多読コース 保護者アンケートとその回答

 SSS方式(Start with Simple Stories方式)の多読は、2000年頃電気通信大学で大学生に対して行われたのが最初です。その直後から、SEGでも、多読クラスを開講し、多読を基礎とした新しい英語教育を模索してきました。そして、2006年度より、Oral Communcationをとりいれて、本格的な中1〜高3の6年間一貫のSEG英語多読コースとして新たな出発をしました。
 非常に新しい方式であり、保護者からのみなさんの意見に真摯に対処して、新しいコースをよりよいものにしたいと思っています。その一環として、保護者からのアンケートに回答させていただきます。

2017年 中学部 保護者アンケートとそれに対するコメント(pdf)

中1英語多読前期 中2英語多読前期 中3英語多読前期 

2016年 中学部 保護者アンケートとそれに対するコメント(pdf)

中1英語多読後期 中2英語多読前期 中2英語多読後期 中3英語多読前期 中3英語多読後期

2015年 中学部 保護者アンケートとそれに対するコメント(pdf)

中1英語多読後期  中2英語多読前期   中3英語多読前期  

2014年度後期(10月) 保護者アンケートとそれに対するコメント

中1英語多読(pdf)  中2英語多読(pdf)

2014年度前期(5月) 保護者アンケートとそれに対するコメント

中2英語多読(pdf)  中3英語多読(2014/05/18)

2013年度後期(10月) 保護者アンケートとそれに対するコメント

中1英語多読  中2英語多読  中3英語多読

2013年度前期(5月) 保護者アンケートとそれに対するコメント(2013/05/20)

中2英語多読 中3英語多読

2012年度後期(10月) 保護者アンケートとそれに対するコメント(2012/11/12)

中1英語多読 中2英語多読 中3英語多読

2012年度前期(5月) 保護者アンケートとそれに対するコメント(2012/6/26)

中1英語多読 中2英語多読 中3英語多読

2011年度後期(10・11月) 保護者アンケートとそれに対するコメント(2011/12/3)

中1英語多読 中2英語多読 中3英語多読

2011年度前期(5・6月) 保護者アンケートとそれに対するコメント(2011/12/3)

中1英語多読 中2英語多読 中3英語多読

2010年度後期(11月中旬) 保護者アンケートとそれに対するコメント(2010/12/1)

中1英語多読 中2英語多読 中3英語多読

2010年度前期(5月中旬) 保護者アンケートとそれに対するコメント(2010/06/10)
中1英語多読 中2英語多読 中3英語多読

2009年度後期(10月中旬) 保護者アンケートとそれに対するコメント (2009/12/08)  

中1多読Bクラス 中1多読Aクラス 中2多読Cクラス 中2多読Bクラス 中1・2クラス集計結果 中3多読CDクラス

中1の質問への回答 中2の質問への回答

2009年度前期(5月中旬) 保護者アンケートとそれに対するコメント
(2008/06/11 公開)

 中1〜3多読・多読多聴α・β

2008年度後期(10月中旬) 保護者アンケートとそれに対するコメント(2008/12/09 公開) 

中1保護者の意見 中1の質問への回答 中2保護者の意見 中2の質問への回答 中3保護者の意見と回答

2008年度前期(5月中旬) 保護者アンケートとそれに対するコメント(2008/06/09 公開) 

  
中1〜3多読・多読多聴α・β

2007年度後期 保護者アンケートとそれに対する回答
(2008/01/20 公開)
   中1・2多読   多読OC/300万語(継続生) 多読OC(後期新入会生)  

2006年度後期 保護者アンケートとそれに対する回答
   中1・2多読  多読+OC  100万語・300万語多読  

2006年度前期 保護者アンケートとそれに対する回答
   中1多読

2005年度 保護者アンケートとそれに対する回答
   100万語多読

2004年度 保護者アンケートとそれに対する回答
   100万語多読・300万語多読・基礎からの100万語多読

Copyright © Scientific Education Group Co.,Ltd. All Rights Reserved.