SEG

英語多読コース 保護者アンケートとその回答

 SSS方式(Start with Simple Stories方式)の多読は、2000年頃電気通信大学で大学生に対して行われたのが最初です。その直後から、SEGでも、多読クラスを開講し、多読を基礎とした新しい英語教育を模索してきました。そして、2006年度より、Oral Communcationをとりいれて、本格的な中1〜高3の6年間一貫のSEG英語多読コースとして新たな出発をしました。
 非常に新しい方式であり、保護者からのみなさんの意見に真摯に対処して、新しいコースをよりよいものにしたいと思っています。その一環として、保護者からのアンケートに回答させていただきます。

2018年 中学部 保護者アンケートとそれに対するコメント(pdf)

中1英語多読前期 中2英語多読前期 中3英語多読前期

中1英語多読前期new 中2英語多読前期new 中3英語多読前期new

2017年 中学部 保護者アンケートとそれに対するコメント(pdf)

中1英語多読前期 中2英語多読前期 中3英語多読前期 中1英語多読後期 中2英語多読後期 中3英語多読後期 

2016年 中学部 保護者アンケートとそれに対するコメント(pdf)

中1英語多読後期 中2英語多読前期 中2英語多読後期 中3英語多読前期 中3英語多読後期

2015年 中学部 保護者アンケートとそれに対するコメント(pdf)

中1英語多読後期  中2英語多読前期   中3英語多読前期  

2014年度後期(10月) 保護者アンケートとそれに対するコメント

中1英語多読(pdf)  中2英語多読(pdf)

2014年度前期(5月) 保護者アンケートとそれに対するコメント

中2英語多読(pdf)  中3英語多読(2014/05/18)

2013年度後期(10月) 保護者アンケートとそれに対するコメント

中1英語多読  中2英語多読  中3英語多読

2013年度前期(5月) 保護者アンケートとそれに対するコメント(2013/05/20)

中2英語多読 中3英語多読

2012年度後期(10月) 保護者アンケートとそれに対するコメント(2012/11/12)

中1英語多読 中2英語多読 中3英語多読

2012年度前期(5月) 保護者アンケートとそれに対するコメント(2012/6/26)

中1英語多読 中2英語多読 中3英語多読

2011年度後期(10・11月) 保護者アンケートとそれに対するコメント(2011/12/3)

中1英語多読 中2英語多読 中3英語多読

2011年度前期(5・6月) 保護者アンケートとそれに対するコメント(2011/12/3)

中1英語多読 中2英語多読 中3英語多読

2010年度後期(11月中旬) 保護者アンケートとそれに対するコメント(2010/12/1)

中1英語多読 中2英語多読 中3英語多読

2010年度前期(5月中旬) 保護者アンケートとそれに対するコメント(2010/06/10)
中1英語多読 中2英語多読 中3英語多読

2009年度後期(10月中旬) 保護者アンケートとそれに対するコメント (2009/12/08)  

中1多読Bクラス 中1多読Aクラス 中2多読Cクラス 中2多読Bクラス 中1・2クラス集計結果 中3多読CDクラス

中1の質問への回答 中2の質問への回答

2009年度前期(5月中旬) 保護者アンケートとそれに対するコメント
(2008/06/11 公開)

 中1〜3多読・多読多聴α・β

2008年度後期(10月中旬) 保護者アンケートとそれに対するコメント(2008/12/09 公開) 

中1保護者の意見 中1の質問への回答 中2保護者の意見 中2の質問への回答 中3保護者の意見と回答

2008年度前期(5月中旬) 保護者アンケートとそれに対するコメント(2008/06/09 公開) 

  
中1〜3多読・多読多聴α・β

2007年度後期 保護者アンケートとそれに対する回答
(2008/01/20 公開)
   中1・2多読   多読OC/300万語(継続生) 多読OC(後期新入会生)  

2006年度後期 保護者アンケートとそれに対する回答
   中1・2多読  多読+OC  100万語・300万語多読  

2006年度前期 保護者アンケートとそれに対する回答
   中1多読

2005年度 保護者アンケートとそれに対する回答
   100万語多読

2004年度 保護者アンケートとそれに対する回答
   100万語多読・300万語多読・基礎からの100万語多読

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