500万語、おめでとうです〜♪

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/4/28(14:37)]

管理用 HELP LOGIN    :    :



上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1992. 500万語、おめでとうです〜♪

お名前: ひまぞ
投稿日: 2004/5/24(12:39)

------------------------------

けんさん、こんにちは〜。
500万語、おめでとうです〜。ぱちぱちぱち〜♪

オリンピック周期の国際会議、今年なんですね〜。
通訳なしの講演、ジョークもリアルタイムで笑えるだろうから
きっと、楽しいと思います〜。
あ、もちろん、学ぶこともいっぱいありますよね・・・。

100万語超の語数数えも、TOEICなども
励みになるのなら何でもいいんだと思います。
自分の読書スタイルをつくるための大きな指標になるので
語数が必要と思う人はいっぱいいると思います。
私はぐうたらなので、1冊の語数カウントはまだしも
計算するのが嫌で嫌で、総語数とハッピーにつきあえなかったので
1000万語を超えた時点で計算ノルマはなしにしました。

けんさんは、リスニングも面倒くさがらず日常の一部になっていて
すごいな〜って思っていました。
ラジオ講座って、多読の中でなんとなーく顔見知りになったフレーズや
どっかで読んだ覚えのあるストーリーがあったりして
結構おもしろいなーって思っています。

〉【1】最優秀、一押しが2冊
〉・「The Year of Miss Agnes」
〉Kirkpatrick Hillのこの作品を読んでとっても感動し、すぐに Tough-
〉boy and Sisterと Winter Camp も読みました。いずれも良かったです。

この本、つい最近読みました。
本当にいいお話でした。
先生のかがみ・・・ですよね。

あー、ごはんの時間です。いかなきゃ。
ではでは、続けて HAPPY READING !!


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

2034. ひまぞさん、ありがとう

お名前: けん
投稿日: 2004/5/28(05:21)

------------------------------

おはようございす。京都以来ですね。お久しぶりです。

〉500万語、おめでとうです〜。ぱちぱちぱち〜♪

ありがとうございます。4月末に達成してから1ヶ月近くになりますが、またこのごろ変化を感じているので嬉しいです。
語数としては、まだ28万語ちょと増えただけなんですが、総合的に弾みがついた感じです。

〉オリンピック周期の国際会議、今年なんですね〜。
〉通訳なしの講演、ジョークもリアルタイムで笑えるだろうから
〉きっと、楽しいと思います〜。

さあ、どうでしょうか。ちょっと I'm アフレイド & ナーバスです。
4年前はいろんな国の英語を聞いたように思います。うまく聞き取れるといいのですけど。

〉100万語超の語数数えも、TOEICなども
〉励みになるのなら何でもいいんだと思います。
〉自分の読書スタイルをつくるための大きな指標になるので
〉語数が必要と思う人はいっぱいいると思います。

そうですね。よくモチベーションと言いますが、面白さが全てを解決すると言ってもいいかも知れませんね。

〉〉【1】最優秀、一押しが2冊
〉〉・「The Year of Miss Agnes」
〉〉Kirkpatrick Hillのこの作品を読んでとっても感動し・・・・・

〉この本、つい最近読みました。
〉本当にいいお話でした。
〉先生のかがみ・・・ですよね。

はい。多くの先生は本当はこんな教育がやりたいと思うはずです。それが今の管理統制のもとでは、とても困難なんですよね〜。

あの本で示されているように、教育は子ども達自身のものだと思います。子どもや親が、自分に関係することなんですから、
発言権を発揮して、教育を自分の手に取り戻すことが必要だと思っています。

〉あー、ごはんの時間です。いかなきゃ。
〉ではでは、続けて HAPPY READING !!

はあ〜い。いつかまた。


タイトル一覧へ(返答順)(B)

タイトル一覧へ(日付順)


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.