今日はここにお邪魔します〜。(7/31)

[掲示板: 〈過去ログ〉PBの掲示板(ネタバレ可) -- 最新メッセージID: 1182 // 時刻: 2024/4/29(18:39)]

管理用 HELP LOGIN    :    :



上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

50. 今日はここにお邪魔します〜。(7/31)

お名前: じゅんじゅん
投稿日: 2003/7/31(22:38)

------------------------------

Kianさん、成雄さん、そしてここを読んでくださるみな様、こんばんはー。
じゅんじゅんです。

ツリーもあっちこっちでのびているので、脳みそグルグルしています・・
そしてまたどの話しも気になるんですよ・・困ったことに。(笑)
(今日は10分後の自分の為にタイトルに日付いれてしまいました・汗)

以下、つれづれなるままですが、お許しください。

〉〉とりあえず、登場人物各人についての、みなさんのご意見をまとめてみました。
〉〉みなさんが書き込みしやすい方法があれば、お教えください。

〉いや〜、じゅんじゅんさんと、「書いてくれ〜」って
〉呼びかけたら、交通整理までしてくれて、びっくりしました〜。
〉私の今の一番の心配事は「成雄さん、ちゃんと仕事できてるんだろうか?
〉睡眠不足で倒れたらどうしよう。」ということですよ〜。
〉あ〜、私って優しいわ〜。地獄に行くって言われたのに〜(笑)

私からもありがとうございます〜!!
勿論、成雄さんのメメントも読みましたよー!とっても美味しかったー!!
交通整理もありがとうございますー!

〉〉意外と、話が簡単にフェードアウトしちゃったりして(笑)
〉〉それはそれで、かまわない。
〉〉自分の意見を公表すると、なんかすっきりしちゃって、
〉〉エネルギーを貯めるというような方向にいかない気がしてるんです。

〉あ、それは私も思いました。
〉私に関しては、う〜ん、反応が遅くなるような気がします。
〉少なくとも今日は別件の投稿もしたいし、観たい映画もあるので
〉メメントのことは深く考えられないかも。

私も〜。(汗)
昨日はたださんとおしゃべりしてしまいました。
そして、読みかけの本も気になるのです〜。一応、多読が本業?ですから。(笑)

でもでも、成雄さんのお話も読んでいて「びびっ」と来るところがあったんです!
それなのに10分たったら忘れてしまいました・・。(恥)
(昨日やっぱり無理してでも書けばよかった〜(涙)思い出したら、必ず書きます!)
(今日一日、このことばかり考えていました・・でも、まだ出てこない・・)

〉ここの意見と、成雄さんの個人の意見の投稿を読んで思ったのは

〉「成雄さん、女に対する評価がむっちゃ甘い!甘すぎ!」

〉でございます。怒らないでね〜。(笑)

私も〜。(今日はこればっかり)
極端な意見ですが、成雄さんレニーになれるー!
観ながら、成雄さんはレニーに同化しているのかな?ともちらり。。
もちろん成雄さんは継続した記憶をお持ちなのは承知しています(笑)。
怒らないでくださいね〜。(笑)

〉でも、これも成雄さんが書いておられたことと矛盾しませんね。
〉自分の好きなように解釈するしかできない。
〉都合の悪いことは覚えられない。って感じのこと、書いてたよね。
〉私も絶対そう思う。

私も〜!(・・・)
だから、

〉私は逆に好きな俳優に対する評価が甘いんです。
〉レニーのあの切ない表情をみてるでしょ。
〉レニーが一番悪いやつ?え〜〜〜〜?なんで〜〜〜?って思うんですよ。
〉メメントは切ない映画なんだあ〜〜。レニーの表情を見りゃ分かるでしょ!
〉(じゅんじゅんさん、ことばが悪くなってごめんね〜)

ちゃああんと、そこは踏まえてのネタばれ広場です。
大丈夫です〜。Kianさん、気にしないで〜。

切ないといえば。
マリコさんのお返事を書いているときに、
「一番わるいのは、」のところを最初は、
「一番わるいのは(弱い、かもしれません)、レニーです」と
書こうと思って消しました。
私も、多分、切なさは感じているようです(笑)。
でも、それでも、レニーを「弱い」と言いたくない私がいて、
その部分は削除しての投稿になりました。(この話しも言えて良かった。嬉しい)

そして成雄さんが、私のお返事に書いてくれたことを引用します。

〉〉「どれが客観的に真実か?」は関係なく、これは「彼の記憶」から作られた、
〉〉「彼の記録」の中では真実なんだなー、と。

〉違います。これを観た、じゅんじゅんさんのなかでの真実だと思います。

これもしびれたー!!
確かにそうなんですよ。その通り!そう思ったのは、私、です。
でもここで書いているみんながそうなのだー!(笑)

最後に、Kianさんが、オシツオサレツさんにお返事したものを引用します。

〉え〜と、ここで一つ、Kianから言い訳をさせてください。
〉オシツオサレツさん、こんなところでごめんなさい。
〉同じ関西人ということで許してください。(笑)

〉じゅんじゅんさんとオシツオサレツさんだけに丁寧に(丁寧か?)
〉お返事を書いたことです。
〉私の書き込み以前に書き込んで下さった方々の意見は
〉さ〜っと読んだだけなんです。
〉自分の意見を書く前は、他の人の意見をじっくり考えたくなかったんです。
〉自分の今の意見をしっかり書いてから、他の人の意見をゆっくりと
〉読みたかったんです。ということで、お許しくださいませ。

私も〜!!! 
全くもってその通りです〜。
流されやすい私は、みなさんのお話を聞く前に書いてしまおうと
思ったのでした〜。ホント書いておいてよかった。(笑)
そして今は、みなさんのご意見をしびれながら読んでいます〜。

〉なんか、ここまでいろんな人の意見を読むと、もう自分の意見がどうのは、
〉あまり考えられなくなってきました。それよりもその人のその意見は
〉どこからくるのか、のほうに興味が移ってきました。
〉いい加減なやつです、ほんとに。
〉でも、また皆さんの意見を咀嚼できる頃になったら、
〉また自分の意見をまとめてみよう。

そうそう!そうなのですう〜。
「成雄さんへ。みなさんへ。」でも書きましたが、
今は、もう一度メメントを観るよりも、
成雄さんのお話も聞きたかった!
映画の広場で「メメント」観たー!と書かれた人、みんなのお話が聞きたかった!
だから、とっても嬉しいです!!

なんだか収拾つかないですが。(笑)
それでは〜。じゅんじゅんでしたー!


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

56. Re: 今日はここにお邪魔します〜。(7/31)

お名前: 成雄
投稿日: 2003/8/1(00:18)

------------------------------

こんばんは,じゅんじゅんさん。成雄です。

〉Kianさん、成雄さん、そしてここを読んでくださるみな様、こんばんはー。
〉じゅんじゅんです。

〉ツリーもあっちこっちでのびているので、脳みそグルグルしています・・

慣れですよ、慣れ。SSSの方(という言い方を古川さんは嫌がるかもしれないけれど)は
全部読んでいるんですよ。
 #もちろん、全文は読まないかもしれないけれど、(いや読んでいると思う)ランダムに2〜3行は
 #読まれていると思います。これは、とても大変な労力を要するということです。

〉そしてまたどの話しも気になるんですよ・・困ったことに。(笑)
〉(今日は10分後の自分の為にタイトルに日付いれてしまいました・汗)

チョット、書評を書いていたので、離れていました。それで、遅くなりました。
Kian さんへの投稿をして一覧にしてみたら、じゅんじゅんさんの書き込みがあったので書いてます。

〉以下、つれづれなるままですが、お許しください。

〉私からもありがとうございます〜!!
〉勿論、成雄さんのメメントも読みましたよー!とっても美味しかったー!!
〉交通整理もありがとうございますー!

簡単に、サッサッとまとめて読める投稿があってもいいでしょう。

〉〉〉意外と、話が簡単にフェードアウトしちゃったりして(笑)
〉〉〉それはそれで、かまわない。
〉〉〉自分の意見を公表すると、なんかすっきりしちゃって、
〉〉〉エネルギーを貯めるというような方向にいかない気がしてるんです。

〉〉あ、それは私も思いました。
〉〉私に関しては、う〜ん、反応が遅くなるような気がします。
〉〉少なくとも今日は別件の投稿もしたいし、観たい映画もあるので
〉〉メメントのことは深く考えられないかも。

〉私も〜。(汗)
〉昨日はたださんとおしゃべりしてしまいました。
〉そして、読みかけの本も気になるのです〜。一応、多読が本業?ですから。(笑)

そういえば、たださん。メメントが気になると私と会話(通信)していたけど
どうしたんだろう。たださ〜ん。メメント観てくださいね〜!
そして、書き込みして下さいよ〜!

〉でもでも、成雄さんのお話も読んでいて「びびっ」と来るところがあったんです!
〉それなのに10分たったら忘れてしまいました・・。(恥)

ハハハッ。じゅんじゅんさんがレニーになってどうするんですか。

〉(昨日やっぱり無理してでも書けばよかった〜(涙)思い出したら、必ず書きます!)
〉(今日一日、このことばかり考えていました・・でも、まだ出てこない・・)

自分の都合のいいように、記憶するからそのまま書いてくださいね。
そのほうが面白い。

〉〉「成雄さん、女に対する評価がむっちゃ甘い!甘すぎ!」

〉私も〜。(今日はこればっかり)
〉極端な意見ですが、成雄さんレニーになれるー!

いや、じゅんじゅんさんはすでにレニー化しております。

〉観ながら、成雄さんはレニーに同化しているのかな?ともちらり。。

当然です!そうするようにノーラン監督はわざわざ時間を切り刻み、回想だか過去だかを
見せてくれているのだから。この映画を観て、レニー化しないのは損ですよ。
楽しまなくちゃ。遠慮しないで、レニー化したじゅんじゅんさんを、もっともっと出してください。
自分で自分を楽しむ。それって、レニーがポラ写真を焼いて示しているじゃありませんか。
 #犯罪はまずいですよ、でも掲示板での会話なんだから。

〉もちろん成雄さんは継続した記憶をお持ちなのは承知しています(笑)。
〉怒らないでくださいね〜。(笑)

私は、そんなに怖いんですかねぇ?
う〜ん。自分のことは自分ではわからないです。

〉そして成雄さんが、私のお返事に書いてくれたことを引用します。

〉〉〉「どれが客観的に真実か?」は関係なく、これは「彼の記憶」から作られた、
〉〉〉「彼の記録」の中では真実なんだなー、と。

〉〉違います。これを観た、じゅんじゅんさんのなかでの真実だと思います。

〉これもしびれたー!!
〉確かにそうなんですよ。その通り!そう思ったのは、私、です。
〉でもここで書いているみんながそうなのだー!(笑)

いいですか。だいたい客観的事実なんてのは存在しないんです。
するわけないでしょう。そのことをあなたが認識したということは
あなたのなかで、処理されているんです。
ど〜して、それが客観的なんですか?

それを客観的であると思うあなたがいるんですよ!
だから、あなたが存在する意味がある!
 #私は、人間が地球に存在する意味があるとは思いませんが、あなたをくすぐるために

〉〉なんか、ここまでいろんな人の意見を読むと、もう自分の意見がどうのは、
〉〉あまり考えられなくなってきました。それよりもその人のその意見は
〉〉どこからくるのか、のほうに興味が移ってきました。
〉〉いい加減なやつです、ほんとに。
〉〉でも、また皆さんの意見を咀嚼できる頃になったら、
〉〉また自分の意見をまとめてみよう。

これをレニー化というんです。

〉そうそう!そうなのですう〜。
〉「成雄さんへ。みなさんへ。」でも書きましたが、
〉今は、もう一度メメントを観るよりも、
〉成雄さんのお話も聞きたかった!
〉映画の広場で「メメント」観たー!と書かれた人、みんなのお話が聞きたかった!
〉だから、とっても嬉しいです!!

〉なんだか収拾つかないですが。(笑)
〉それでは〜。じゅんじゅんでしたー!

ウルトラマンは3分なんですから。
10分存在するじゅんじゅんさんはウルトラマンの3倍強、タフだということです(^^)

また、脳が揺れたら書いてくださいね。

ではでは


タイトル一覧へ(返答順)(B)

タイトル一覧へ(日付順)


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.