Re: また長くなってしまった(^。^;)

[掲示板: 〈過去ログ〉PBの掲示板(ネタバレ可) -- 最新メッセージID: 1182 // 時刻: 2024/4/29(17:03)]

管理用 HELP LOGIN    :    :



上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

212. Re: また長くなってしまった(^。^;)

お名前: オレンジピール
投稿日: 2003/9/17(19:06)

------------------------------

カールさん、こんにちは。

〉コンサートに行ったのですが遅くなったら帰れないかなーと思って
〉一応ホテルに泊まったんです。で、ついでに宝塚まで見に行っちゃいました。

宝塚、いいですねー。私は東京の宝塚劇場しか行ったことないですが
本場はまた違った雰囲気があるのかな?

〉ホテルは全然高級じゃないですよ!
〉繁華街からは離れているけど、感じの良いホテルでお気に入りなんです。
〉今回はシングルで6,300円(サ込税別)でした。
〉本当はもう少し高いのだけど、最近はインターネットで探せばお値打ちな
〉お値段で泊まれるんですよぉー。

その値段でインターネットまでできるとは、確かにお値打ちですね!
あー私も旅行がしたい。。。

〉えーと、そういう意味だと思うんですけど・・・
〉私もGRで??と思ったけど、お風呂にお湯を入れてどうのこうのと
〉いうくだりがあるし、、、、他の意味ももちろんあるとは思うけど
〉ここではそーいう意味かな?と思うのだけど、違うのかな???
〉違ってたらめっちゃ恥ずかしい!!

その場合、多読の恥はかきすて…ということにしちゃいましょう!

〉掲示板に書いちゃっているしぃー、ひょえぇ〜
〉しかし、同じところで引っかかってる私達って・・・ ^_^;

しかも、そんなことをこんなに深く追求してる私達って…(爆)

〉いくら貧乏でもやって良い事と悪い事はあるだろう!と突っ込みたくなるような
〉話ばっかりでぐったりしちゃいました。
〉しかも親を助けてるんだみたいなことが書かれていて、、親が知ったら泣くわ!
〉もちろん最後は反省して成長していくって話なんだけど
〉なんだかなぁ〜とやるせない感じがした。

何て言うか子供の無邪気な悪意(?)みたいなのにけっこう嫌気がして。
それと、短くなってるので仕方ないかもしれないですが大勢出て来る
子供の個性がいまいち書き切れてないような気がします。

〉それとリライト版だからか、最後HAPPY ENDになるまでが早急すぎると思う。

これは本当にその通りですね。

〉あんな話を延々とやられたら投げてしまうと思うけど。

形式的に似たようなエピソードの積み重ねですからね〜。
そう言う意味ではアーサー王物語とかロビンフッドなんかも
結構たいくつでした。さほど起伏のないエピソードがえんえんと続く
形式ってけっこう苦手かも。

〉良かったですね〜。快眠本が見つかって(笑)

多読を続ける限り不眠症に悩まされることはなさそうです。(^。^;

〉変形キリン読みって感じなのかしらね?
〉極一部の人にだけ効果が表れるという、実はすごい技だったりして??

でも何て言うか諸刃の剣って感じじゃないですか?
これをやったがために多読がいやになる人とかいそうですよね。

〉えぇ〜もったいない!東京にお住まいなのに〜。
〉いろいろ探せばありそうじゃないですか〜。

そうですねー、東京に住んでいながらたまに新宿行った時に紀伊国屋を
覗くぐらいで本当に開拓精神のない私です。

〉私は旅行貧乏だったりするので、他のところで節約するために
〉公共施設をなるべく使うようにしてるの。
〉無い物や気に入ったものは、もちろん買いますけど。
〉今は、友達の家に遊びに行くのに、そこの市の図書館に洋書が置いてないか
〉調べてもらっているという・・・。
〉行く街行く街で本屋の立ち読み、図書館めぐりというのも
〉面白いかなーと思ったりしてます。ふふふ。

図書館て返しに行かなきゃならないと思うとあまり遠くに行きたいと
思わなくなっちゃうんですよ。(ズボラすぎ?)
カールさんのマメな性格がうらやましいです。
何か新たな発見がありましたら是非教えて下さい。

ところで、本来のテーマから全然離れた内容でこんなにツリーを
伸ばしてしまって良かったものでしょうか?失礼いたしました!


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

213. Re: また長くなってしまった(^。^;)

お名前: カール
投稿日: 2003/9/17(22:53)

------------------------------

オレンジピールさん、こんにちは。

〉宝塚、いいですねー。私は東京の宝塚劇場しか行ったことないですが
〉本場はまた違った雰囲気があるのかな?

実は宝塚を見たのは2回目、宝塚大劇場へ行ったのは初めてだったんですよ。
しかし隣席の人の話(聞こえてきたんです!)によると大劇場は
やはり全然違うようですよ。
宝塚好きの友達もそう言ってます。
なにしろトイレの一部にシャンデリアありました!

〉何て言うか子供の無邪気な悪意(?)みたいなのにけっこう嫌気がして。
〉それと、短くなってるので仕方ないかもしれないですが大勢出て来る
〉子供の個性がいまいち書き切れてないような気がします。

それだからでしょうか、読んでいる途中、誰がどんなアイディアを出したとか
誰のセリフ?とわからなくなってしまうこと度々。
最後は誰でもいいやでしたけど。
一番上のお姉さんだけは、まともだなーと思ったけど。

〉形式的に似たようなエピソードの積み重ねですからね〜。
〉そう言う意味ではアーサー王物語とかロビンフッドなんかも
〉結構たいくつでした。さほど起伏のないエピソードがえんえんと続く
〉形式ってけっこう苦手かも。

私も同じかも。途中でいつになったら締めに入るんだろうって思っちゃうの^_^;
トムソーヤの冒険もtreasure Seekerに似た感じがしたなぁー。

〉図書館て返しに行かなきゃならないと思うとあまり遠くに行きたいと
〉思わなくなっちゃうんですよ。(ズボラすぎ?)

そういう気持ちはありますよ! 休みの日にしか行けない図書館は特に。
返却期限の日にしか返しにいけないっていうときに、雨なんか降ったら
最悪ですよ。

〉カールさんのマメな性格がうらやましいです。
〉何か新たな発見がありましたら是非教えて下さい。

マメじゃないです、lazyです。
でも豊富な資金がないので(早く言えば貧乏)しかたないの。
(バソコンも壊れかけてて恐ろしい今日この頃)
お金があったらamazonとかでバカスカ買いたいですよぉー!
マクミランだってなんだって買っちゃう(笑)

だけど、本屋さんの立ち読みとか図書館に行くと、自分では買わなさそうな本でも
チャレンジできるし良いですよー。文字単価の高いものなど特に(笑)
パラパラ見て、絵がかわいくて、文字が大きくて少ないものを選ぶの(^。^;)

それとかわいい表紙やイラストの本を見ると、あーこれ読みたいなーとか
思ったりして、スランプの時には私には効果あるんですよ。
前に英語の先生からDon't judge a book its cover! という言葉を
教えてもらったのに絵で選ぶ癖は直りません。^_^;
あっ!でも Jacqueline Wilson の本はイラストで選んだけど正解でした!
(イラストレーターは別の人ですけどね。)
The Cat Mammy はレベル3で、キリンで、わからない単語も
すごーくいっぱいなのに、最後の方でボロボロ泣けてきて
自分でもびっくりしちゃいました。

〉ところで、本来のテーマから全然離れた内容でこんなにツリーを
〉伸ばしてしまって良かったものでしょうか?失礼いたしました!

そうですね。そろそろ終わりにしなくては、、、と思いつつ、、
一応ちゃんと本の話もしているからいいかと思ったり・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・Happy Reading!(笑)


タイトル一覧へ(返答順)(B)

タイトル一覧へ(日付順)


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.