Re: その後

[掲示板: 〈過去ログ〉多読と児童英語の掲示板 -- 最新メッセージID: 461 // 時刻: 2024/4/24(15:27)]

管理用 HELP LOGIN    :    :



上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

333. Re: その後

お名前: emmie
投稿日: 2005/10/13(18:11)

------------------------------

こんにちは。

ある方から、OUPの伊藤さんのところまで、この話が伝わっているようだと
教えてもらいました。
ちょっと聞きたいこともあったので、電話してみたら、ORTを使っているスクール情報、これから集めていきたいということでした。

さて、こちらのスクールの先生ですが、さっそくジャパンパック1を
注文!
低いステージでやってみて、うまくいきそうなら順番に揃えていくと。
なによりも、保護者に読みの大切さをわかってもらえるかどうかが鍵だから、説明会を開くそうです。

SSS多読の本は貸してあるので、スタッフの人が読んでいる様子。
「Read Aloud Handbook」by Jim Trelease は、先生自身が読んでよかったと。

これからが楽しみです。
Sakiyukaさん、Kiccoさん、ありがとうございました。

 


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

335. Re: その後

お名前: Kicco
投稿日: 2005/10/15(02:52)

------------------------------

emmieさん
こんばんは。

〉ある方から、OUPの伊藤さんのところまで、この話が伝わっているようだと
〉教えてもらいました。
〉ちょっと聞きたいこともあったので、電話してみたら、ORTを使っているスクール情報、これから集めていきたいということでした。

OUPの伊藤さんとemmieさんのお話しをしたのは私です。伊藤さんが福岡のORTプレゼンターの方とお話ししてくださったようです。ご一報すればよかったのにすみませんでした。

〉さて、こちらのスクールの先生ですが、さっそくジャパンパック1を
〉注文!
〉低いステージでやってみて、うまくいきそうなら順番に揃えていくと。
〉なによりも、保護者に読みの大切さをわかってもらえるかどうかが鍵だから、説明会を開くそうです。

emmieさんの指導があれば きっとうまく行きますね。emmieさんのおっしゃる通り、保護者の理解が成功のカギですね。
Nativeの方を どうやってここまで育ったの?と思わせる emmieさんとリボンちゃんのORTから始まる多読は素晴らしいです。

〉SSS多読の本は貸してあるので、スタッフの人が読んでいる様子。
〉「Read Aloud Handbook」by Jim Trelease は、先生自身が読んでよかったと。

〉これからが楽しみです。
〉Sakiyukaさん、Kiccoさん、ありがとうございました。

私もこれからのクラスの様子がどうなっていくのか楽しみです。また教えてくださいね。 


タイトル一覧へ(返答順)(B)

タイトル一覧へ(日付順)


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.