Re: 読んでるよ〜〜 たこ焼(き)さん!

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 14976 // 時刻: 2024/4/27(14:30)]

管理用 HELP LOGIN    :    :



上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

10316. Re: 読んでるよ〜〜 たこ焼(き)さん!

お名前: はまこ
投稿日: 2004/2/16(22:20)

------------------------------

たこさん、こんばんはー。はまこです。

〉〉〉高熱出したって読んだけど、大丈夫?
〉〉やっぱり変なこと書いたからかなぁ。ごめんなさいね。
〉〉熱は一晩で下がったの。
〉ほんと、ほんとうに、よかった。

えっとね、今回の熱や体調が悪いのはたこさんや秋男さんの
書き込みを読んだからじゃないのよ。(別のツリーに書いてたでしょ)
KYOさんがクラクラ〜あたりのことはいろんな本で読んだことがあるし、
TOIEC(ってスペルだっけ?)についてはほとんど知らないんだけど、
書かれてあった話を読んでもショックを受けなかったよ。
深層心理の話しにもなんの抵抗感もないしね。
記憶がバラバラだからこの書き方はおかしいかもしれないけど、
とにかく影響はなかったの。

熱を出したのは間違いなく日本語と英語、他多言語のバランスが崩れたからよ。
いっそのこと英語だけの環境に浸りたいっていうぐらい日本語が
辛かったんだけど、とにかく主人とチビ共が日本語しか喋んないし、
この3人とのお喋りが一番大事なので、日本語がこれ以上崩れて
しまわないようにってふんばってたのね。
ふんばってるのにどこの言語もダイレクトに頭に入ってくるから
えらいことになってたんだと思う〜
困ったことに英語を読み聞きするのが一番楽だったからやめられなかったし。

〉あははっは。
〉「言語たち」というのは、おもしろい表現やね〜。(^^)
〉たこ焼には、ホラーというより、メルヘンに見えるー。
〉寝ている間にコビトたちが働いてくれる童話?
〉そんな連想をしちゃったけど。

コビトだったらいいな(^^)

〉そういえば、一番多くの言語をモノにした人って、
〉どれぐらいの数の言語なんやろ?
〉ギネスとかに載ってるかな?

私が知ってるのではピーター・フランクル(名前が出て来ない・・・)
大道芸人で数学者。まず大道芸人だということを強調するのよね。
14ヶ国語喋れるんだって。日本語のイントネーションはおかしいけど、
日本語は完璧だと思う〜
ギネスに載ってるかは知らない。14ヶ国語という数も記憶が確かか
確かめようとしたら崩れてきた〜〜
ヨーロッパ圏に住んでたら4〜5ヶ国語ぐらい簡単に身に付きそうだね。
その点ではいいなー。

〉あー、きがつきましたか。
〉かんじへんかんが、むずかしくって、
〉なかなかきがぬけませんよね。
〉たこは、きをつけてくださいとは、いいません。
〉そのきがあろうが、なかろうが、
〉どちらでもいいです。(^^)

〉ごっ、ごめん〜!
〉はまこさん、調子が悪いのに、
〉ついつい遊んじゃった。

あっほんまや!
私冗談の一つも書いてない!
ガーーーン・・・
ほんまに調子悪いなぁ。

〉たこ焼が言いたいことは、
〉「たこ焼」であろうが、「たこ焼き」であろうが、
〉どちらでもOKですよ〜♪ 
〉謝んなくてもいいです。気にしないでー。
〉ということね。

おおきに〜(笑)

〉ではでは〜♪
〉(痛いのが続くんだったら、ちゃんと
〉お医者さんに診てもらったほうがいいよ。)

痛いのは日本語を読んでいるときと、日本語で書いてるときだけだから、
原因ははっきりしてるの。極度のストレスだったんだと思う〜
でもわりと良くなってきたかも♪
何より自分の記憶力が復活してきたからすごく安心!

明日からしばらく掲示板には書かないかもしれないけど、
もう大丈夫だと思うの。本当に本当にありがとうね(*^^*)
こんなことを言いながら明日も書いてるかもしれないけど〜

ではー(^^)/~~~


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

10356. Re: 読んでるよ〜〜 たこ焼(き)さん!

お名前: たこ焼
投稿日: 2004/2/18(03:23)

------------------------------

はまこさん、こんばんは。たこですー。

〉〉〉〉高熱出したって読んだけど、大丈夫?
〉〉〉やっぱり変なこと書いたからかなぁ。ごめんなさいね。
〉〉〉熱は一晩で下がったの。
〉〉ほんと、ほんとうに、よかった。

〉えっとね、今回の熱や体調が悪いのはたこさんや秋男さんの
〉書き込みを読んだからじゃないのよ。(別のツリーに書いてたでしょ)
〉KYOさんがクラクラ〜あたりのことはいろんな本で読んだことがあるし、
〉TOIEC(ってスペルだっけ?)についてはほとんど知らないんだけど、
〉書かれてあった話を読んでもショックを受けなかったよ。
〉深層心理の話しにもなんの抵抗感もないしね。
〉記憶がバラバラだからこの書き方はおかしいかもしれないけど、
〉とにかく影響はなかったの。

どうも、ありがとう。
少し強めの語気が、かえって嬉しかったりしますー。(^^)

はまこさんが、言葉たちのことで調子が悪いことは知っていたのですが、
なにぶんあまりにタイミングがピッタリだったもんで、
無意識の話のキモチワルサにあたったんやと思い込んじゃったんです。
無意識のブキミな働きについては、とても慣れ親しんでいるお人やとは
思っていたのですが、同時にとても感受性が高そうなお人やとも思っていたので、
もしかすると!・・・と思い込んだんです。スンマセン。

いったん思い込むと、マズイですね。はまこさんの投稿、たこ焼は、
全部読んでいるはずだけど、「違う理由で高熱を出さはった」とは
まったく意識にのぼらなかったですー。思い込みはコワイですね。

〉熱を出したのは間違いなく日本語と英語、他多言語のバランスが崩れたからよ。
〉いっそのこと英語だけの環境に浸りたいっていうぐらい日本語が
〉辛かったんだけど、とにかく主人とチビ共が日本語しか喋んないし、
〉この3人とのお喋りが一番大事なので、日本語がこれ以上崩れて
〉しまわないようにってふんばってたのね。
〉ふんばってるのにどこの言語もダイレクトに頭に入ってくるから
〉えらいことになってたんだと思う〜
〉困ったことに英語を読み聞きするのが一番楽だったからやめられなかったし。

言語たちのバランス・・・
コビトさんたちの勢力争いみたいなものかな?

〉〉あははっは。
〉〉「言語たち」というのは、おもしろい表現やね〜。(^^)
〉〉たこ焼には、ホラーというより、メルヘンに見えるー。
〉〉寝ている間にコビトたちが働いてくれる童話?
〉〉そんな連想をしちゃったけど。

〉コビトだったらいいな(^^)

でしょ?
いろいろな国のコビトさんたちが、
それぞれの国の言葉をしゃべって・・・
などと、楽しい想像をしちゃったんです。(^^)
あっ、でも、はまこさんは、しんどいんやったね。ごめん、ごめん。

〉〉そういえば、一番多くの言語をモノにした人って、
〉〉どれぐらいの数の言語なんやろ?
〉〉ギネスとかに載ってるかな?

〉私が知ってるのではピーター・フランクル(名前が出て来ない・・・)
〉大道芸人で数学者。まず大道芸人だということを強調するのよね。
〉14ヶ国語喋れるんだって。日本語のイントネーションはおかしいけど、
〉日本語は完璧だと思う〜
〉ギネスに載ってるかは知らない。14ヶ国語という数も記憶が確かか
〉確かめようとしたら崩れてきた〜〜
〉ヨーロッパ圏に住んでたら4〜5ヶ国語ぐらい簡単に身に付きそうだね。
〉その点ではいいなー。

互いに近いヨーロッパの言語って、「方言」のようなものなのかな?
だとしたら、たこ焼も、標準日本語と関西弁ができるから、
英語とあわせると、3ヶ国語!・・・ということにはならんかなぁ。

〉〉あー、きがつきましたか。
〉〉かんじへんかんが、むずかしくって、
〉〉なかなかきがぬけませんよね。
〉〉たこは、きをつけてくださいとは、いいません。
〉〉そのきがあろうが、なかろうが、
〉〉どちらでもいいです。(^^)

〉〉ごっ、ごめん〜!
〉〉はまこさん、調子が悪いのに、
〉〉ついつい遊んじゃった。

〉あっほんまや!
〉私冗談の一つも書いてない!
〉ガーーーン・・・
〉ほんまに調子悪いなぁ。

ごめんね。
調子が悪いときに書いてくれて。

〉〉たこ焼が言いたいことは、
〉〉「たこ焼」であろうが、「たこ焼き」であろうが、
〉〉どちらでもOKですよ〜♪ 
〉〉謝んなくてもいいです。気にしないでー。
〉〉ということね。

〉おおきに〜(笑)

えへ。(笑)

〉〉ではでは〜♪
〉〉(痛いのが続くんだったら、ちゃんと
〉〉お医者さんに診てもらったほうがいいよ。)

〉痛いのは日本語を読んでいるときと、日本語で書いてるときだけだから、
〉原因ははっきりしてるの。極度のストレスだったんだと思う〜

なるほど、ストレス・・・。

〉でもわりと良くなってきたかも♪
〉何より自分の記憶力が復活してきたからすごく安心!

「♪」とか「!」が、明るいですね。(^^)

〉明日からしばらく掲示板には書かないかもしれないけど、
〉もう大丈夫だと思うの。本当に本当にありがとうね(*^^*)
〉こんなことを言いながら明日も書いてるかもしれないけど〜

たこ焼もエネルギー補充のため、しばらくもぐろうかと・・・
でも、同じく、こんなこと言いながら明日も書いてるような気がするー。(^^)

ではでは〜♪ ありがと。

タイトル一覧へ(返答順)(B)

タイトル一覧へ(日付順)


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.