Re: わたくしのほうからも御礼♪(いまさらのー)

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS 映画の広場 -- 最新メッセージID: 703 // 時刻: 2022/8/19(07:45)]

管理用 HELP LOGIN    :    :



上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

637. Re: わたくしのほうからも御礼♪(いまさらのー)

お名前: チクワ
投稿日: 2004/7/23(22:37)

------------------------------

あつこさん、こんばんはー。

〉そして突然ですがひとことお礼をいえるチャンスができて
〉うれしいです。

えええ?なになになに?(騒ー)

〉実はタドキストの広場でのチクワさんの「求ム!海洋・船舶のお話」を盗み見(笑)して
〉なるほど、なるほど、なんか私の為みたい〜 と喜んでメモしているんですよ。

おお、そういえば背中から視線を感じていました・・・(?)
お役に立てたのならうれしいですー。みなさん本当に楽しそうなのを
たくさん教えてくださいましたよねっ。

〉チクワさん、皆さん、ありがとうございます。

あつこさんの、お礼は情報を下さったみなさんへ大玉送り〜。
ほーれ、ありがとうございます〜。
(すいません、暑いんで、ちょっと変・・・)
 
 
あの、申し遅れましたがわたしの方からもお礼申しあげたいことが。
あつこさんは、「基礎英語」に多読のことがのってるって
報告くださった方ですよね♪

たださんが返答していらっしゃったでしょ。で、
その中で名古屋オフに持ってきてくださったとも書いていらっしゃったと思います。
わたしもその恩恵を受け、その記事を見せていただくことができました。
Q&Aのところにのっていて、多読をすすめていたのは「中学の先生」でしたよね。確か。
私も、見せていただいて、感動しました。良かった。見られて。
嬉しかったです。あつこさん、ありがとうございました。
 
 
〉〉OBWの表紙のほうが、若干顔が細い感じかな?
〉〉すこしお年を召して、ちょっと貫禄がついてきた?
〉〉リーフレットの説明にも
〉〉「ヨアン・グリフィズー海洋冒険ドラマ「ホーンブロワー」シリーズで人気を博す・・・」
〉〉とありました。(テレビ番組だったってことですかね?)

〉そのとおりです!
〉彼は25才で17才の士官候補生を演っていて、いま30ですからネ。
〉ちなみにその海洋ドラマのDVDが本日発売されるので、休みをとってAmazonからの
〉到着をまっているワタシです。

おー、熱狂的ファンでいらっしゃったのですね!
いまごろはDVDにかぶりついておいでなのでしょうか・・・?
 
 
〉〉映画、見てみたいなー。行けるといいなー。

〉それならばなるべく早めに行かれることをおススメします。残念ながら、俳優、ストーリー
〉ともに日本での知名度がいまひとつなので、いつのまにか終わっていた〜 なんてことも
〉最悪、あるかもしれません。
 
そ、そうか・・・それは覚悟せねば。

あ、ちょっと連絡いいですか? ぴんぽんぱんぽーん♪

のびのびこ〜たさん、のびのびこ〜たさん、
そういうことだそうですので、どうぞお気をつけてー。
(*のびのびこ〜たさんも、見たいっておっしゃっていたのでー。失礼しました。)
 
 
〉私もアーサー王はさっぱりだったので、あわてて OBW0 で予習したクチなんですが、

あ、私も多読前は、アーサー王、さっぱりでした。
「実話ですか?」などと、杏樹さんに質問してしまいました・・・(汗)

〉映画を観ていろいろ知ることができたので、これで今後の多読用のネタが1つ増えたと
〉にんまりしています!

アーサー王は、確かにいろいろな本に出てきたり、
いろいろなお話に影響を与えているらしいですね。

「指輪物語」、「赤毛のアン」、「アラビアのロレンス」
アルフレッド・テニスンの詩、ワーグナーの音楽、
映画で「スター・ウォーズ」、「インディ・ジョーンズ」
作家でスタインベック、夏目漱石(!)

・・・すべて、コンビニでもらったリーフレットから写しております・・・
(このリーフレット、捨てられませんー)

ハリポタの#3にも、魔法使いマーリンの名前が出てきてました。
こんなの見つけると嬉しい♪(←単純)

ではでは、あつこさん、こころゆくまで「ホーンブロワー」お楽しみくださいねー。

(以下、追加訂正です)
あ、わたしのおちゃらけレスはほっといていいですよ。
どうかガビーさんに教えてあげてくださいな。


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

640. そうだ! 映画はどうですか

お名前: あつこ
投稿日: 2004/7/24(07:33)

------------------------------

"チクワ"さんは[url:kb:637]で書きました:

チクワさん、こんにちは。

〉あつこさんは、「基礎英語」に多読のことがのってるって
〉報告くださった方ですよね♪

あら〜 (^^ゞ
実はわたし生来のナマケモノで、多読のほうが一向にすすまないので
「学習法にレス」とはかんけいのないところで生息しております。。

〉〉〉OBWの表紙のほうが、若干顔が細い感じかな?
〉〉〉すこしお年を召して、ちょっと貫禄がついてきた?リーフレットの説明にも
〉〉〉「ヨアン・グリフィズー海洋冒険ドラマ「ホーンブロワー」シリーズで人気を博す・・・」
〉〉〉とありました。(テレビ番組だったってことですかね?)

〉〉ちなみにその海洋ドラマのDVDが本日発売されるので、休みをとってAmazonからの
〉〉到着をまっているワタシです。

〉おー、熱狂的ファンでいらっしゃったのですね!
〉いまごろはDVDにかぶりついておいでなのでしょうか・・・?
〉ではでは、あつこさん、こころゆくまで「ホーンブロワー」お楽しみくださいねー。

ありがとうございます。この日は映画「マスター・アンド・コマンダー」も
届いたのでたいへんでした。
で、思ったのです。
上のほうにもちらり書いたとおり、ナマケモノのわたしはまだレベル2は
ちょっとイヤ。くらいのところにいるのですが、TV「ホーンブロワー」と
映画「マスター・アンド・コマンダー」のおかげで

BILLY BUDD (MGR2+)
MUTINY ON THE BOUNTY (OBW1)
MR MIDSHIPMAN HORNBLOWER (OBW4)

だけは読めました。
例の高校生くんもこういうの好きだといいですね。


タイトル一覧へ(返答順)(B)

タイトル一覧へ(日付順)


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.