Re: Ernieさん、2000万語と4周年、おめでとうございます!

[掲示板: 〈過去ログ〉1000万語・3年以上報告 -- 最新メッセージID: 980 // 時刻: 2024/4/28(07:23)]

管理用 HELP LOGIN    :    :



上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

866. Re: Ernieさん、2000万語と4周年、おめでとうございます!

お名前: パピイ
投稿日: 2008/1/21(12:32)

------------------------------

Ernieさん、こんにちは、パピイです。

〉また何よりタドキスト大会参加時に、せっかく2000万語を超えるんだから、簡単でいいから
〉と投稿を勧められたことから久しぶりに報告する気になりました。

私もその中のひとりでしたね。おそらく、いちばんしつこく勧めたのでは(苦笑)
というのは、タドキスト大会の前に1900万語を超えたのですが、あんまり感慨がなく、他の方はどうなのと
思っても、掲示板で2000万語を超えた報告をした人がほとんどいらっしゃらなかったからです。

〉ちなみに語数ですが、読書記録そのものがいまや私にとっては宝物となっており、ずっと継続してつけていること、
〉またもともとエクセルシートで管理しており、一ヶ月にPBを数冊という現状では語数をつけるのが苦にならないこと
〉から未だに大体の語数は把握しています。

読書記録が宝物というのは、同じですね。私もエクセルシートで管理していますが、
語数をつけるのは、PBの掲示板で、ロマンス本の経過報告を書くためなのですが(爆)

ロマンス本と言えば、私の背中を押してくれたのはErnieさんだったということを、先日(爆)思い出しました。
タドキスト大会の懇親会で、久子さんが持ってきた「Suddenly You」にいろいろコメントをつけて、
紹介してくださったんですよね。読み始めたのが、それから1か月以上あとだったので忘れていました(苦笑)

〉久しぶりにファンタジー本を開いたところ
〉まるで英文が自分の中に広がるような、自分の中から染み出していくような感覚を覚えました。

もつこさんも、同じことをおっしゃっていますが、これとっても、すっごくいいですね!
私もこんな経験をしてみたいものです。

〉自分的には「休暇」をとったことがよかったのでは、と思っています。

こんな報告を聞くと、安心しますね。

〉ちなみにはじめて手にした点数の詳細シートですが、読解力が必要な部分は◎なのに対して
〉一番点数が悪いのが「語彙」(笑)ついで複数の文書間でちりばめた情報の関連付ができない
〉という、まさにタドキスト的結果でした(爆)

TOEICの点数ですが、私と同じ傾向で安心しました(笑)

〉なんだか、支離滅裂になってしまいましたが
〉とにかくこれからもずーっとマイペースで好きなように
〉心のおもむくままに読み続けていきたいと思ってます♪

マイペースで好きなように、心のおもむくままに読み続けていってくださいね。
Ernieさんの投稿を読んで、私も通過報告をしようかなと思いました。---(あと数万語です)


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

869. Re: パピイさん、ありがとうございます♪

お名前: Ernie
投稿日: 2008/1/21(23:24)

------------------------------

パピイさん、こんばんは。
お祝いのお返事、ありがとうございます♪

〉私もその中のひとりでしたね。おそらく、いちばんしつこく勧めたのでは(苦笑)
〉というのは、タドキスト大会の前に1900万語を超えたのですが、あんまり感慨がなく、他の方はどうなのと
〉思っても、掲示板で2000万語を超えた報告をした人がほとんどいらっしゃらなかったからです。

ええ、ご推察の通り、特にパピイさんが一番熱く勧めて下さいました(笑)
今はそのことをとても感謝しています!
掲示板から暫く遠ざかっていたこともあって、ちょっと躊躇う部分もあったのですが、
久しぶりに投稿して、お祝いのコメントを頂くとやっぱり嬉しいものだな、と改めて実感しました。
初期の頃の新鮮な気持ちを忘れてはいけませんね(苦笑)

〉読書記録が宝物というのは、同じですね。私もエクセルシートで管理していますが、
〉語数をつけるのは、PBの掲示板で、ロマンス本の経過報告を書くためなのですが(爆)

パピイさんもお仲間〜♪
と思ったのですが、そうでした、パピイさんは今やロマンス本の(男性としては)第一人者なのでしたね(笑)
掲示板を賑わしていていいなぁ、と思いつつもなかなかロマンス本には手がのびないのですが、今度、何か貸して下さい。

〉ロマンス本と言えば、私の背中を押してくれたのはErnieさんだったということを、先日(爆)思い出しました。

と思ったら、パピイさんから思いもかけないお言葉がっ!?
ええっ!?私が一因〜?

〉タドキスト大会の懇親会で、久子さんが持ってきた「Suddenly You」にいろいろコメントをつけて、
〉紹介してくださったんですよね。読み始めたのが、それから1か月以上あとだったので忘れていました(苦笑)

うーん、うーん、たしか大会の2次会で久子さんが「Suddenly You」を持ってらして
とってもhot度が高いという紹介だったので(笑)
ロマンス本なんてまともに読んだこともないくせに
確かに何故か周囲に話しまくった記憶がなきにしもあらずですが・・・(^^;
で、皆で読んで掲示板に投稿したら面白いかも、と言って
盛り上がったことを段々と思い出してきましたが・・・。
で、でも私ですかぁ〜???
この件に関しては異議あり!です(笑)

〉もつこさんも、同じことをおっしゃっていますが、これとっても、すっごくいいですね!
〉私もこんな経験をしてみたいものです。

自分でもここが味噌だと思ってるのですが
きっと「意識的にやったらダメ」なんだと思うんですよ。
この辺りがなかなか難しいところですね・・・。

〉〉自分的には「休暇」をとったことがよかったのでは、と思っています。
〉こんな報告を聞くと、安心しますね。

なんでも、時々休みながらのんびりマイペースでってことですよね。

〉TOEICの点数ですが、私と同じ傾向で安心しました(笑)

安心・・・なんでしょうか・・・。
どうも見事なまでに皆さん、同じ傾向のようなのですが(苦笑)

〉マイペースで好きなように、心のおもむくままに読み続けていってくださいね。

力強いお言葉、ありがとうございます♪

〉Ernieさんの投稿を読んで、私も通過報告をしようかなと思いました。---(あと数万語です)

是非是非!通過報告してくださいね。
時々は掲示板を覗きにくるようにしますので(苦笑)

パピイさんもどうぞ益々のHappy readingを♪


タイトル一覧へ(返答順)(B)

タイトル一覧へ(日付順)


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.