Re: ハートに火をつけた〜

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS雑談の掲示板 -- 最新メッセージID: 3556 // 時刻: 2024/5/1(02:07)]

管理用 HELP LOGIN    :    :



上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1823. Re: ハートに火をつけた〜

お名前: ako
投稿日: 2007/4/3(01:15)

------------------------------

いづこざん、akoでございばずzzzzz(まだ花粉症)

〉私もそれまでに掲示板常連?のはしくれだったのですが、あの広場で新規投稿って、

だ・だだだだ・だれがはしくれですってぇえええええーー
そういう冗談は4月1日にして。

あら。いづこさんの投稿日確認したら4月1日午前1時19分でありましたー。

大・納・得! 

…はいはい。冗談です。ここはほら、かの有名な雑談OKの掲示板ですからー

〉やっぱり心拍数あがります。(akoさん、いかが?)

あがりましたともー。
あんなパプリック!な場所に、あんな投稿、大ヒンシュクなのではーー、と思ったので、言い訳タラタラの前置きで、日本海、波高し〜、過剰防衛、壁高し〜、でございばす(しつこい鼻水、らにーのーず! メロディは「しつこい汚れにマジックリン」のCMの曲(爆)) ← 一応、日本語英語混ざってインを踏んでるんざばす!(すかさず自バン(自慢))

〉Cheeksさんだけじゃないですからねー。みんなでドキドキしましょう!

はーい、小心モノ同士、「メッセージを登録する」をクリックする時は、
心拍数あがりまくりで。
ヨガと深呼吸で心拍数下げでぐだざいばぜー(笑)

Cheeksぽん〉〉えーと、では。。。絵本の話からだとちょうしがもどりますか?
Cheeksぽん〉〉でも、雑談ですし、ちょうしの出ないはなしでも良いような気もする。

〉ここがとくに嬉しかったです〜。
〉それにakoさんが、替え歌をたずさえて、オフ会広場に迎えに来てくれたのでー、
〉歌で、調子が戻りそうかも!と思えたのです。

その場の思いつき替え歌をウケて下すって、
エンタ−テイナー冥利でございばすー、ずるるるー

〉なので・・・
〉Cheeksさん、すみませんが、akoさんに返歌するのと、
〉もう1曲歌うのと、場所を貸してくださ〜い!

なんと感激、返歌とは!
江戸時代、いや、平安時代のむかしから、(もっと前? 日本史に疎くて(汗))
恋の歌には恋の歌をお返しして想いを伝え合うあの奥ゆかしくも美しい、
あの素敵な文化が、ネットというハイテク時代によみがえった!
  
〉akoさん(気付いてねーっ!)、みなさん
〉出不精いづこです。

は〜い、気付いてますとも! ほんとに出不精?いづこさん(笑)

〉オフ会の広場でもじもじしていたら、akoさんに、お歌を作ってもらっちゃいました。嬉♪
〉akoさん、ありがとー!

あのような場所に、掲示板主旨から離れた投稿しちゃって、
(akoのヤツを誘導したカドで)いづこさんにご迷惑になったらどうしよう〜、
と不安の一夜を過ごしておりましたー。
喜んでいただけて良かった〜。しかも返歌まで〜(感涙の泣)

〉そして、この広場で、Cheeksさんにも、優しい言葉をかけていただきました。
〉Cheeksさんも、そして、雑談広場を支えているみなさんも、ありがとー!

ネットが無かったら出会う機会を持てなかった素敵なお友達とこうして出会える。
不思議で素敵なインターネットですねー。

〉なので、まずはakoさんに返歌です。雑談を愛する皆さんへも捧げます〜♪
〉♪
〉Under the spreading message thread
〉There we talk/sing both you and me (←akoさんへの返歌は、'sing'で歌います〜。)
〉Oh, how happy we will be
〉Under the spreading message thread

うわー、思い出す、あの歌!振り付けも!
いづこさん、素敵〜。ありがとうございますー。
一緒に歌いたいー。振り付けも一緒に、幼稚園時代を思い出してお遊戯したいー
振り付け、どうだったかなー、、一人じゃ全部は思い出せないや。

〉さてさて、もう1つ歌ってみたい歌があります。お耳汚しですみませんが。
〉あ、ちょっとこの歌の背景を説明します。
〉実はいづこ、この春から、小学校に行って英語活動のお手伝いをすることになりました。

わ〜、おもしろそう! 楽しそう!
akoも校庭開放テニスで、地元の小学生とテニスすることあるんだけど、
小学生って、ほーーーーーーんと楽しいですよねー。

これは、え〜と、「おめでとうございます」って言っていいこと、なんですよね?
「♪」があるから、嬉しいことと考えて、
おめでとうございます!!!と言ってしまいます!

〉小学校3年、4年生と歌ったりあそんだりします♪

おおー、一番楽しいお年頃!
(低学年より話がわかってきて、内容のある話ができる〜♪
 プラレール少年に駅名暗記勝負いどまれたり(勝てない…)、女子に人気なのはシナモロールとウサハナとかね〜(爆)) これ伏字にしないとイカンかったかしら…

〉路線としては、「担任の先生主導」というもので、外部の人間がどのくらい関わるのかは、未知数です。
〉担任の先生が逃げ腰、から、外部のアシスタントは発音を聞かせるだけでよい、まで、さまざまなのだそうです。
〉(うーむ、ちょっとやりづらそう。)

なーる、なーる。
担任の先生ご自身が、どういうキャラの先生なのかってところですかねー。
とにかく担任の先生とのチームワークですかね〜。
「いづこ先生、また来て−」と言われたら嬉しいねー
(実際にはなんと呼んでもらうのかしらーん、想像するだけで楽し。
 本名の苗字で○○先生なんて呼ばれるのじゃつまんないから、
 英語のオネイさんのいづこちゃんでいいかも(笑)
 あ、英語名の自称つけたりして。キャサリン・いづことか? さむっ(爆))

〉ほんでも、もしかすると何を考えても、空振り(というか不要?)になるかもと思っても、
〉いづこはいろいろと、あーだこーだ、楽しそーなことを考えてしまうのです。

そーそー。その、あーだこーだが楽しいですよねー

〉そうやって考えた中に、いくつか替え歌もありましてー。

おお〜! なんとワタクシめが即興替え歌を投稿する前から、
いづこさんも別の場所で同じことをされておられた!
まさに雑談広場に流行中のシンクロニシティ!

〉akoさんに火を付けられちゃったので、どうしても掲示板で歌ってみたくなりました・・・爆

「どうしても」
「歌ってみたくなりました」

い、いづこさん、……○|‾|_

いづこさん以外にこういう人は滅多にいないでありましょう(爆)

そうそう、ハートに火付けた責任者といたしましてお知らせいたします。
よく、学校にはこういう看板があります。
「火元責任者:ako」(爆)

〉聞いてくださいー。で、元歌がなんだか当ててみて!

Cheeksさんの回答、大正解でしょ?でしょ?でしょ?(迫る)

以下、歌詞部はカットいたしますが…
何の歌か、すぐわかったー(簡単すぎて大笑い)

〉Bは、まだ誕生日が来ていない8歳の子たち。
〉(いづこ覚え・・・病気留年などしている子がいないか注意。)

そのご配慮、お見事。さすがです。

〉ねらい(表むき)I / you   I am / You are   年齢、学年の言い方
〉ねらい(その実)単なるウケねらい。(ウケるといいなあ・・・)

あははは!!!
表向きのねらいは、ガッコのセンセに言っておく用ね。
(「学年主任」を狙い撃ちしておくと良いザマス。もちろん校長センセを味方にすればコッチのもん(笑)。(こそこそ悪巧み)

で、小学生には当日の反応を見て、好きなだけその場でどんどんウケるヤツを繰り出しちゃってくだされ! いづこさんの出し物(サーカスか…)が楽しければ、生徒さんのほうが「また来てーまた来てー」とリクエストが出ますよってに!

〉振り案1.youのとき、両手で(手のひら上向き)相手グループを示す。
〉     Iのとき、両手を自分の胸に置く。
〉  weのとき、どうしよー。隣のひとと肩を組む?

いづこさんと担任の先生で、Aの役と、Bの役を分担して、
前に立ってやるのかしらー?(想像しただけで、笑)

手をつなぐだけでもできそうですねー。
(男子と女子が隣りあうのはそろそろ嫌がるお年頃かもね。こればかりは現場で表情を読み取るしかないっすねー。)
 
〉振り案2.Iだ、youだに関係なく、元歌そのままの振りで、うっきっきー、と踊る。

コッチの案だと、いづこさんと担任の先生も、うっきっきーと踊り回るのかしらー(笑うどころじゃ済まない(爆))
(ぜひ録画しておいて、将来、見せてください(^m^)←冗談だからね)

〉欠点?・・・うーん、歌うグループがくるくる変わって、むずかしいかも。

いったい全部で何人の子どもさんたちを前に踊る(?(笑))のかわかりませんが、
とにかく一緒に踊ってしまって、みんなで一緒にじっけんしよ〜〜〜、っていうのは可能でしょうかねー。

〉   でも、elevenが入ると、忙しくて難しい・・・

字余り問題発生〜! いづこ救急隊員、こういう時こそ出番です!!

〉うーん、あまりに主題をずらしすぎて、Cheeksさん、ほんとにごめんなさい。
〉最後に
〉「国立スタバ ふらっといかが会」に栄あれ〜!

Cheeksさんにも栄あれ〜!

〉いづこ@新規スレッドを立てる度胸がなかったのか?

次回は体験談を新規スレッドにされては?
(問題はどの掲示板にするかですな。また雑談でしょうか(笑))


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

[質問] 1824. ハートに火をつけて〜!

お名前: 酒井@tadoku.org http://tadoku.org
投稿日: 2007/4/3(01:31)

------------------------------

akoさん、ちょっとしつれー!

いづこさん、絵本フィエスタの詳細が届いてないんだけど!

さかい@tadoku.orgでした・・・


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1826. Re: そうだったんですか〜。

お名前: いづこ
投稿日: 2007/4/3(16:05)

------------------------------

酒井先生こんにちは。いづこです。
わざわざお知らせありがとうございます〜。きょーしゅくでございます・・・

cheeksさん、はまこさん、akoさん、ご返答ありがとうございましたー。
今夜お返事にまいります〜。

〉いづこさん、絵本フィエスタの詳細が届いてないんだけど!

え!いづこが、「あ、そうか〜」と納得した掲載基準は、誤解だったのでしょうかー。
「酒井先生が参加されるサークル活動を掲載」されているのじゃなかったんですかあ。
勝手に納得せずにメールすればよかったです。

ですが今回はもう実施まで日がなく、
掲示板でも参加申し込みの締め切りになってしまいましたので、
また次回のとき、改めてお願いしてみます。

すみませんでした・・・

いづこ


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1830. Re: ずびずばー、ぱぱぱやー

お名前: いづこ
投稿日: 2007/4/4(01:08)

------------------------------

akoさん、ごんびぢばー。
まだ花粉症同胞いづこ@小学生向けニックニーム考え中、
きくぞーししょーに負けないインパクトのあるのが欲しー、です。
(さすがにそれは高望みか・・・)
4月1日投稿なのは、気になっていて、うだうだ、「ウソじゃないです〜」と前置きが書いてあったのを
消したのでした。

あ、今回の投稿タイトルですが、この先は歌わなくっていいですからね。
書いた部分だけしか、意味はありませんっ!
はだがづばっでるっていいたいだけ。
 
 
やっぱり、オフ会広場は心拍数あがりますよねっ!
cheeksさんもきてくだされば、私たち、オフ会広場新人3人娘ということで
これからも、どうぞよろしくー。(3人娘って、なんかレトロ〜)
あ、akoさん、SIRじこみのインフミご披露ありがとー。鼻水がたれるたびに思い出しそうです。笑 
   
 
〉その場の思いつき替え歌をウケて下すって、
〉エンタ−テイナー冥利でございばすー、ずるるるー

その場の思いつきにしては、完成度が高いっすね。だつぼーです。
かけ声なんかも入ってるしー。
あんな歌の場面の中で、らっぱ吹きがやれたら、そりゃしあわせですわー。

ところで、私の返歌ですが、
2行目、
There we talk/sing のあと、ってbothじゃなくてjustでしたね、確か。
お詫びして訂正いたします〜。

〉振り付け、どうだったかなー、、一人じゃ全部は思い出せないや。

では、今度ご指南いたしましょー。笑(とっても簡単です。笑)
  
  
〉わ〜、おもしろそう! 楽しそう!
〉akoも校庭開放テニスで、地元の小学生とテニスすることあるんだけど、
〉小学生って、ほーーーーーーんと楽しいですよねー。

そうだー、akoさんって、小学校潜入スパイ?の先輩だったわー!
私めの着任に際し、「おめでとう」をありがとうございます!
いろいろ教わらなくっちゃ。
シナモロールとか、ウサハナとか、そうそう、そういうやつのこと。
 
 
〉Cheeksさんの回答、大正解でしょ?でしょ?でしょ?(迫る)

〉以下、歌詞部はカットいたしますが…
〉何の歌か、すぐわかったー(簡単すぎて大笑い)

はーい、大正解。そうそう、その「簡単すぎて大笑い」が嬉しいのです〜。

〉あははは!!!
〉表向きのねらいは、ガッコのセンセに言っておく用ね。
〉(「学年主任」を狙い撃ちしておくと良いザマス。もちろん校長センセを
味方にすればコッチのもん(笑)。(こそこそ悪巧み)

へっへっへっ。おぬしもワルよのう。さすが先輩☆☆☆☆☆(←5つ星)
 
 
〉で、小学生には当日の反応を見て、好きなだけその場でどんどんウケるヤツを繰り出しちゃってくだされ! いづこさんの出し物(サーカスか…)が楽しければ、生徒さんのほうが「また来てーまた来てー」とリクエストが出ますよってに!

はい、先輩!(byすなおな後輩)
(ひとりごと・・・きっとako先輩のテニスも見事なサーカスなのだろーなー)

〉いづこさんと担任の先生で、Aの役と、Bの役を分担して、
〉前に立ってやるのかしらー?(想像しただけで、笑)

すっごい年齢詐称だ・・・。笑々
twenty, thirty, forty, fiftyのジャストの年齢なら歌にはめこめるんだけど。
 
現場で表情を読む、みんなで一緒に実験して作りあげていくっていうアドバイスも
そのとおりですね、先輩! 
 
 
〉次回は体験談を新規スレッドにされては?
〉(問題はどの掲示板にするかですな。また雑談でしょうか(笑))

はーい、何かおもしろいことがあれば、報告しまーす。

ではでは、ありがとうございましたー。

いづこ


タイトル一覧へ(返答順)(B)

タイトル一覧へ(日付順)


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.