ヨ〜ロロイロイホ〜 ヨ〜ロレイレイヒ〜♪

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/4/19(03:15)]

管理用 HELP LOGIN    :    :



上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1386. ヨ〜ロロイロイホ〜 ヨ〜ロレイレイヒ〜♪

お名前: 秋男
投稿日: 2004/3/28(12:48)

------------------------------

  チクワさん、こんにちは! 秋男です。

  「the Artist's Way 〜A Spiritual Path to Higher Creativity:
   A Course in Discovering and Recovering Your Creative Self」
  (Julia Cameron 著)

  私が持ってるのは、ISBN:1−58542−146−4 です。

  ISBNぐらい書いといたらよかったですね。スミマセヌー。

〉「読むと停滞」、こりゃあぶない・・・でも魅かれる(こわいものみたさ?)
〉と、まずはメモだけでも、と思っていたんですが、
〉秋男さんが、しおさんへのお返事で、「先生」に読んでほしいと
〉書かれているのを拝読し、「先生」を詐称している私も興味が増しまして。

  おー! ありがとうございます。 (って何者? (C)アトムさん)
  ちょっと肩すかしを食らうかもしれませんが、そこはチクワさんの柔軟な受け身で対処してください。(謎)
  (詐称してるん?)

〉〉  (ところで、チクワさんてなんでチクワさんなの? by W.Shakespeare)

〉「おお、チクワ、どうしてあなたはチクワなの?」と、言っていただきたかった・・・

  あー、もっと熱情的にねー。
  でもそこまで知りたいわけでもなかったしなー・・・

〉1.体型的に、ずんどーで、ぷよぷよだから。
〉2.精神的に、芯がなくてふにゃふにゃだから。
〉3.2をふまえ、チーズ&キューリinチクワ状態を目指して多読しているから。
〉4.多読の輪をひろげるべく、日夜努力する“築輪”となりたいから。
〉5.地元名産品であり、HNということで他の方と重なりにくそうなもの、と考えて。

〉— ありがとうございます。初心に立ち戻らせていただきました・・・

  ありがとうございます。
  5つも理由があるなんて! ずいぶん周到につけられたHNだったんですねー。
  (「6.「チワワ」にも見え、小さくて愛らしいとのサブリミナルを狙った。」は?)

〉 (ところで、秋男さんてなんで秋男さんなの? )

  話すと長いので、またの機会に。

  (1.秋生まれ男 2.秋に初登場男)

〉〉 いろんな読み方の人がいると思いますけど、私の今の感じは、ダーッと
〉〉 頭の中で音読している、ちゅう具合です。
〉〉 もちろん、知らない単語もいっぱいあると思うんですけど、とにかく、
〉〉 てきとうに頭の中で音読していきます。
〉〉 発音は間違ってると思うけど、とにかくダーッとダーッと。
〉〉
〉〉 意味は考えないです。
〉〉 だから極端なはなし、どんな言語の、どんな難しい本でも読めるんです。
〉〉 ただ、読んでて楽しいかどうかというだけで。
〉〉 私が今まで英語も古文も読めなかった最大の理由は、「誤解を恐れる」ことに
〉〉 あったと思います。
〉〉 小学校のころに「吾輩は猫である」を読んだんですが、すんごく面白かった。
〉〉 意味はよくわかってなかったと思います。いまから見ればとんでもない誤解を
〉〉 してたと思うんですけど、それでも楽しくて読めました。
〉〉 それが・・・やっぱり学校で「正確な」解釈を要求されることが重なるにつれて、 
〉〉 「誤解恐怖症」が芽生えてきたんですね。こまかいところまで気になるように
〉〉 なってしまいました。
〉〉 やっぱり、子どもの言葉の習得がまっとうかなあという感じがします。
〉〉 子どもは、全てが未知語なわけで、単語の「正確な」意味をいちいち説明されずに
〉〉 丸っぽ受けとって、とんでもない誤解もいっぱいしながら、経験の中でなんとなく
〉〉 修正していって言語を習得していきますよね。それでいいんではないだろうか。

〉う〜〜〜っ。感動しましたー。
〉早くもぐもぐ咀嚼して、いかにも自分の言葉であるかのようにみせかけて、
〉子どもたちはじめ、周りのひとに伝えていきたいと思いますー。
〉(そ、それが感動した者のすることか!?>自分) 
〉いえいえ「秋男さんとゆうひとがこうおっしゃってるから自分で掲示板をみてみ。」
〉というのが本筋ですね。(その場合、自分がチクワであることはひた隠し・・・)

  感動ありがとうございます!
  また明日は違うことを言い出すかもしれないんですけど・・・
  お好きに御利用ください。

  (まだチクワバレしてないんですか?)

〉Nate the Great買いましたー。One Piece やNarutoといっしょに。
〉Tomie dePaola's Book of Bible Storiesも予算会議を通りましたー。
〉いろいろ感謝していますー。
〉Happy Reading !

  こちらこそチクワさんの芸には笑かしてもらってますー。
  (すごい才だとおもー。メビウスチクワって・・・)
  これからもよろしくお願いします!
  Happy Reading!


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1392. Re: この番組はハ○ス食品の提供でお送りいたします。(御礼)

お名前: チクワ
投稿日: 2004/3/28(22:37)

------------------------------

あれ?まだカ○ピスの提供の頃だっけ?
こんばんはー。秋男さんがタイトルでヨーデルしてくれたのが
とってもうれしいチクワです。

ISBNお知らせくださってありがとうございました!
ショッピングカートにいれました。♪

〉  ちょっと肩すかしを食らうかもしれませんが、そこはチクワさんの柔軟な受け身で対処してください。(謎)

「チクワ」は本来柔軟ですからだいじょーぶなはずです!

〉  (詐称してるん?)

う・・・

〉〉〉  (ところで、チクワさんてなんでチクワさんなの? by W.Shakespeare)

〉〉「おお、チクワ、どうしてあなたはチクワなの?」と、言っていただきたかった・・・
〉  あー、もっと熱情的にねー。

by W. Shakespeareだったので・・・。

〉  でもそこまで知りたいわけでもなかったしなー・・・

そんな、いまさら正直なー。ISBNのお礼にと思って忘れかけていたのを
がんばって思い出したんですよー。(笑)

〉  5つも理由があるなんて! ずいぶん周到につけられたHNだったんですねー。
〉  (「6.「チワワ」にも見え、小さくて愛らしいとのサブリミナルを狙った。」は?)

あああっ!(忘)

〉〉 (ところで、秋男さんてなんで秋男さんなの? )
〉  話すと長いので、またの機会に。
〉  (1.秋生まれ男 2.秋に初登場男)

またの機会が楽しみですー。3番から何番まであるのかなー。
(まさか1行あとが「またの機会」?)

〉  感動ありがとうございます!
〉  また明日は違うことを言い出すかもしれないんですけど・・・
〉  お好きに御利用ください。

ありがとうございます。私が永遠の真理として布教につとめてまいります。

〉  (まだチクワバレしてないんですか?)

まだです・・・。 秋男さんは・・・?みなさんは・・・?

〉  こちらこそチクワさんの芸には笑かしてもらってますー。
〉  (すごい才だとおもー。メビウスチクワって・・・)

わ、私の投稿は、芸・・・なんでしょうか・・・?(嬉) (← ???)
ほとばしり出る、魂の、真実の、さけび、のつもりなんですが。

〉  これからもよろしくお願いします!
〉  Happy Reading!

もったいのーございます。
こちらこそよろしくお願い申し上げます。
Happy Reading!


タイトル一覧へ(返答順)(B)

タイトル一覧へ(日付順)


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.