Kindleで困っている人、私以外にもいませんか?

[掲示板: 〈過去ログ〉本のこと何でも -- 最新メッセージID: 3237 // 時刻: 2024/4/23(16:26)]

管理用 HELP LOGIN    :    :



上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

3230. Kindleで困っている人、私以外にもいませんか?

お名前: 柊
投稿日: 2020/4/9(07:23)

------------------------------

お久しぶりです、柊です。ちょっと頭の中(と時間も)がKindleでいっぱいいっぱいなので、杏樹さんとミッシェルさん、返事あとまわしでごめんなさい。

Kindle Paperwhiteばかりを第5,7,10世代の1台ずつ持っています。第5世代は、遅いながらそれなりに動いています。

が、第7世代と第10世代は、7冊しか本を持っていないコムに登録しているときはさくさく動くのに、700冊以上ある日本に登録すると、おかしくなります。具体的には、一度に100冊以上は表紙が出ない。新しい方は出るのですが、古い方にさかのぼっていくと表紙が文字だけになります。落とす前、クラウド時点から出ません。第5世代はそれでもまだ1,2分待つと「ハッ」とした様子で出るのですが、第7世代や第10世代は途中から頑固に出なくなります。カスタマーサービスに連絡したら、リセットしたら直ると言われたのですが、上手く行きません。リセットしたら、表紙絵が1枚しか出なくなったことも。

しかも、いったんリセットすると200冊は落としておきたいので、2時間かかります。時々さわっていないと電源が落ちる(?)らしくダウンロードがキャンセルされるので、トイレも行けません(意外に深刻)。

父には100円の本ばかり買っているからだと言われましたが、1500円の本も出ません。

その上に、ハイライトが落ちてこなかったり、パソコン経由でコンテンツを落とすと表紙絵はまず出ないし、パソコンに繋ぐとKindleの中に沢山(多いときは100件以上)「中断したダウンロード」というファイルが入っているという状態です。そのファイルは大抵は本のタイトルがついていますが、時々はアルファベットと数字がランダムに並んだ、見るからに怪しいものもあります。

ちなみに、コムと日本でアカウントが違うのは、1回ニューヨークタイムズが読みたくて、コムのみのアカウントがいるといわれ、分割してもらった結果です。ただ、そのアカウントが今はどうなっているのか、カスタマーサービスでもわからない様子です。

こういう状況の人、もしくは700冊以上の本があるけどさくさく動くという人、いたら教えて下さい。あ、マンガは40冊ないぐらいです。最近はほぼ見ませんので、落としてません。Amazonとチャットを1時間ぐらいして解決しなくて、その後もメールを何往復もしていますが、わかりません。

悩みすぎて夜も眠れず、昼寝しているけれど頭が痛い柊でした。いや、本当に、3日前は夜3時間ぐらいしか寝てません。次の日の昼間に寝ましたが、夜に寝ないと疲れます。


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

3231. Re: Kindleを諦めることにしました

お名前: 柊
投稿日: 2020/4/13(16:09)

------------------------------

* 先に古川さんに一言。掲示板の主旨からあまりにずれているようでしたら、削除して下さい。

この1週間で3,4回切れている柊です。

日本のAmazonのカスタマーサービスに散々無茶ぶりをされています。

・町内には有料のWi-Fiならあったか?という程度の田舎なのに、他のWi-Fiネットワークを試せと言われる。
・1回リセットしたらダウンロードに2時間かかるといっているのに、何度かリセットしろと言われる。
・自分のコムでのアカウントについて、自分でコムに問い合わせろといわれ、紹介も照会もしてくれない。ちなみに、アカウントが問題だと言っているのは私ではなく、日本のカスタマーサービス。
・リセットした上でログを取り、スクリーンショットも取れと言われる。

というようなことが続いて、結局5,6時間は無給で働きました。あれ、4,5回はリセットしたし、英語を書いてコムにも問い合わせたし(当然、頭の気の毒な人か、英語のわからない人だと思われた。今はブラックリストに載っていないことを祈るのみ)、日本語のメールは10往復はしているし、5,6時間じゃ全然すまないですね。

そのご褒美に、今度はリセットして、別のWi-Fiに繋いで試して(別のWi-Fiないって、すでにメールしたんですが)、あれしてこれして、もう1回リセットしてログとスクリーンショットを取れという指令が来ました。別のWi-Fiがあったところで、4,5時間はかかるお仕事です。

ということで、Kindleそのものを諦めるか、サーフェイスに入っている無事なKindleアプリを使うか、という状況になりました。中途半端に付き合うと、どんどん疲れるのでそれはパス。私としては、完全に縁を切りたいところですが、いくつか、紙では読めない本があるのが悩みどころです。

私の大雑把な計算では、Kindle本に70万円ぐらいはつぎ込んでいるのですが、カスタマーサービスって、薄情ですね。客なのに従業員のようなあつかいをされています(それ以下か)。

とりあえず、サーフェイスで目に負担をかけずに読むため、サーフェイスの画面の輝度の絶妙な加減を調べることにします。

サーフェイスだと、Kindleのコンテンツの画面から、パソコンを経由しての配信命令が効くので、まとめて選択して全部配信で終わって、ダウンロードの作業も大した手間がかからないし、なぜか500冊落とすのに30分で終わりました。無料アプリの方がさくさく動くって、謎ですね。体感ですが、5秒に2冊ぐらいの勢いで落ちました。


タイトル一覧へ(返答順)(B)

タイトル一覧へ(日付順)


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.