Re: 絵本報告 その50

[掲示板: 本のこと何でも -- 最新メッセージID: 3229 // 時刻: 2019/7/17(05:19)]

管理用 HELP LOGIN    :    :



上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1833. Re: 絵本報告 その50

お名前: カイ http://takuton.jugem.jp/
投稿日: 2006/9/8(21:33)

------------------------------

アトムさん お疲れ様でした!カイです。

〉こんばんは。アトムです。
〉「その50」が8月中に間に合ってよかったです。最後です。

最後を決めるって思いのほか大事ですよね。
ゴールおめでとうございます!

〉三年七ヶ月も続いたのは(そんなに続いたのかと、本人一番驚く)、
〉読んでくださったみなさんのおかげです、ほんとうに。
〉実際、20回頃からもう絵本報告はしなくてもいいかなー、って考えていたんです。
〉それが「楽しみにしています」「あの本読みました」などなど、
〉話しかけてくださったり、返信してくださったりしたのがとても嬉しくて、
〉50回も続けてしまいました。

あ、分かる〜 感想いただくと「やる気」が出てくるんですよね。
アトムさんの絵本報告、本当に面白かったんですもん。
私も毎回楽しみにしてました♪

〉■Ben's Trumpet Rachel Isadora(49)
〉札幌のおしゃべり会で初めて読ませていただいたんです。
〉そのときはじっくり読めたわけではないのですが、速攻で絵に惚れました。
〉先の報告では触れませんでしたが、お話もいいの、これが。

絵が渋い!かっこいい!

〉■Christmas Day in the Morning Mark Buehner(19)
〉クリスマスの、とっても温かいお話です。何度読み返しても泣ける。
〉モノじゃないんだよね、ハートよ、ハート。

amazon行って来ました!
この絵いいわ〜〜〜 絶対絶対好き!
という事でカートに入れちゃいました。

〉■The Gardener David Small(37)
〉事情で両親とはなれておじさんと暮らすことになったLydia。
〉彼女のけなげさと、おじさんとの交流にこれまた涙々です。
〉今また読み返したけれど、激しく泣いてしまった。
〉 (理解度もアップしているから余計に)
〉来年はまたタネから花を育てよう。 ※打倒アブラムシ

この絵本、しみじみきますよね。
みんなの表情が「ぐっ」ときます。
何度でも読み直してしまう絵本の一つです。

アブラムシ〜
我が家では「強い子」しか生き残れないシステムになってます。
可哀想に...
アトムさん宅では打倒してあげてください。
(おい!自分宅もなんとかしてあげなさい!)

〉■Owl Moon John Schoenherr(16)
〉緊張と静寂。寒い寒い冬の夜。足先から冷たくなってきます:笑
〉美しく誇らしい。

この絵本、最初に読んだ時、大感動。
始めて読んだ時に最も感動した絵本は?
と聞かれたらこれかも。
今ではもっと感動する絵本もたくさん読んだような気がするけど、
それでもやっぱり一番印象に残っている絵本なのでした。
ものすごくタイミングが良かったんだろうな〜

〉ではでは。
〉私はこれからもそこらへんをフワフワと漂っていると思いますので、
〉見つけたら捕まえてください。

はーい!

〉最後までお読みくださいましたことを感謝いたします。
〉ありがとうございました。

絵本報告50回お疲れ様でした。
素敵な絵本報告を読ませていただいて知った数々の絵本達。
すべて心の糧になっています。
これらの絵本との出会いもアトムさんのおかげ。
ありがとうございました!!!


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1838. カイさん、ありがとうございます(Re: 絵本報告 その50)

お名前: アトム http://abookstop.blog8.fc2.com/
投稿日: 2006/9/10(21:54)

------------------------------

カイさん、こんばんは!

〉最後を決めるって思いのほか大事ですよね。
〉ゴールおめでとうございます!

ありがとうございます!

〉あ、分かる〜 感想いただくと「やる気」が出てくるんですよね。
〉アトムさんの絵本報告、本当に面白かったんですもん。
〉私も毎回楽しみにしてました♪

ありがとう、カイさん!

〉〉■Ben's Trumpet Rachel Isadora(49)
〉絵が渋い!かっこいい!

ね、ね、クールでかっこいいよね!

〉〉■Christmas Day in the Morning Mark Buehner(19)
〉amazon行って来ました!
〉この絵いいわ〜〜〜 絶対絶対好き!
〉という事でカートに入れちゃいました。

お父さんの表情に注目です。
もうね、私は泣きますね。

〉〉■The Gardener David Small(37)
〉アブラムシ〜
〉我が家では「強い子」しか生き残れないシステムになってます。
〉可哀想に...
〉アトムさん宅では打倒してあげてください。
〉(おい!自分宅もなんとかしてあげなさい!)

アブラムシじゃないんだけれど、
ナントカ、という鉢植えを買ってきたら芋虫が住み着いて、
あんなに茂っていた葉っぱが、あっという間に半減してしまうんですよ。
すごい食欲なのですよ。2回買ってきて2回共ですよ。
芋虫のうちはいいんだけど、なんか大変なものに変身されたら困るので、
退治しちゃいましたけど。(合唱 もとい 合掌)
何に変身する予定だったのかなあ。

〉〉■Owl Moon John Schoenherr(16)
〉この絵本、最初に読んだ時、大感動。
〉始めて読んだ時に最も感動した絵本は?
〉と聞かれたらこれかも。
〉今ではもっと感動する絵本もたくさん読んだような気がするけど、
〉それでもやっぱり一番印象に残っている絵本なのでした。
〉ものすごくタイミングが良かったんだろうな〜

この本を読んだときの感想は、シモヤケになりそう、でした:笑
私、雪の中を10分歩いたら足先が凍りつくので。

〉絵本報告50回お疲れ様でした。
〉素敵な絵本報告を読ませていただいて知った数々の絵本達。
〉すべて心の糧になっています。
〉これらの絵本との出会いもアトムさんのおかげ。
〉ありがとうございました!!!

こちらこそ、支えていただいてありがとうございました!


タイトル一覧へ(返答順)(B)

タイトル一覧へ(日付順)


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.