Heartland 完結。

[掲示板: 〈過去ログ〉本のこと何でも -- 最新メッセージID: 3237 // 時刻: 2024/4/20(19:28)]

管理用 HELP LOGIN    :    :



上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1468. Heartland 完結。

お名前: ひまぞ http://www14.plala.or.jp/lilh/
投稿日: 2006/3/10(19:44)

------------------------------

ひっそりお勧めてきた Heartland ですが、しっかり盛り上がって20巻で完結しました。
フランス語版で表紙が違う巻がいくつかが出ているようですが
続きなのではなくて、翻訳の関係で分冊したらしいです。

心身ともに傷ついた馬を代替医療で癒す牧場、Heartland を舞台としたシリーズで
ちょっと昔の少女まんがチックな所がとても馴染みやすいです。

1巻は序幕ということで別なのですが、各巻1頭の馬が治療されていきます。
そして、Heartland に関わる人間関係もどんどん進んでいきます。
主人公の Amy の高校時代ほとんどの期間となるので
トータル、約2年半位になるのでしょうか。

Heartland は20巻で完結ですが、Chestnut Hill という新しいシリーズが
すでに始まっています。まだ届いていないので詳しい所は分かりませんが
馬やポニーを飼っている女の子ばかりの寄宿舎が舞台のようです。
で、時差がなければ、Amy もちらっと登場してくると思います。

自分のHPからですが、各巻の紹介と語数をコピペしておきます。

#1 Coming Home
  Amy の両親は離婚し、母 Marion と祖父と共に Heartland という牧場で暮らしています。
Marion は馬の治療調教師として有名で、各地から傷ついた馬が連れてこられます。
Amy には姉 Lou がいますが、両親の離婚後、NY へ行ったきり滅多に戻ってきません。
ある雨の日、放置された馬を救いに行く途中で Marion と Amy は事故にあってしまいます。
  144P、29894語

  #2 After the Storm
 あの事故以来、Amy は 入院治療中であった Spartan と初めて会うのですが
彼は以前とは全く違い、怒りをまっすぐ Amy にむけてきます。
Amy も事故の原因をつくったことを悔い、自分を激しく責めていました。
Spartan の飼い主をやっと見つけたのですが、もう走れないうえに
子種のない馬は要らないと断られます。
  171P、35610語、

  #3 Breaking Free
  Pegasus は、Amy の母 Marion にとって特別な馬でした。
あの事故以来、Pegasus は元気がなく、食事もまともにとらず、どんどん弱っていきます。
部屋を片付けていたAmy と Lou は、Marion の部屋で古い手紙を見つけます。
それは、家を出ていってしまった父からのものでした。 
  148P、30797語、

  #4 Taking Chances
 Heartland に新しい見習 Ben がやってきました。
Heartland で行われている治療を学ばせようと、別の厩舎から送られてきたのです。
ところが Ben は仕事をするどころか、持ち馬 Red と練習ばかりしています。
Amy は Ben の事情を知ってはいますが、Lou から口止めされているため Ty には隠しています。
そのため、Amy と Ty の間に溝ができていきます。
  175P、36923語、

  #5 Come What May
 Heartland に、飼い主を亡くした妊馬 Melody がやってきます。
猛吹雪の夜、Melody の出産がはじまり、祖父とAmy がとりあげることになります。
今回は、Amy、Lou にとって、大切な人が登場し、二人の間がぎくしゃくしはじめます。
  157P、32825語、

  #6 One Day You'll Know
 Melody の子馬 Daybreak は、とてもきかない性格で、人になつこうとはしません。
そのうえ、肺炎にかかり生死をさまよいます。
Amy の祖父も肺炎で入院してしまい、Heartland は大変な状態になります。 
  193P、39169語

  #7 Out of the Darkness
 厩舎の火事により、傷ついた Gallant は暗闇におびえ、誰にも心を開こうとしません。
その世話をしていた Ryan もずっと家に閉じこもったままです。
二人?(一人と一頭)を会わせようとする Amy ですが、Ryan は全く反応しません。
  153P、31229語、

  #8 Thicker than Water
 Jo-Ann は、ポニー Feather を時々うまく乗りこなせません。
そんな時に限って母が見ているものだから、ポニーに乗ることを禁止させられます。
そのままでは Feather は売り飛ばされてしまうので、どうにかしたいのですが・・・。
今回は、Heartland にある人が訪ねてきます。
その訪問を機に、Amy と Lou の間に大きな溝ができていきます。
  179P、37867語

  #9 Every New Day
 競技馬 Mercury の治療方法が見つからない Amy は、Heartland を離れ
かつて 母 Marion も訪れたという牧場へ1週間滞在することにします。
Ty はそんな Amy の選択に対し、とても否定的です。
  144P、30623語、

 #10 Tomorrow Promise
 Amy は競技会で、Daniel と Amber のペアに感銘を受けます。
ホルモンバランスが悪く調子の出ない Amber の治療のため、Amy は手伝いを申し出ます。
ところが、Daniel にとって大切な試合で、事故が起こってしまいます。
Amy は父から Stormという馬を贈られますが
競技に目覚めていく Amy に Heartland の人達は冷たい応対です。
  144P、35442語、

 #11 True Enough
 Heartland に Boxer という馬が送られてきましたが、一向に馴染もうとしません。
元飼い主 Ruth に以前の様子を尋ねたところ、その馬は父のものだったと言います。
しかし、父 Hank について多くを語ろうとはしません。
いつも憎まれ口をきいている Ashleyが、こともあろうか Amy に助けを求めてきます。
  157P、33384語

 #12 Sooner or Later
 Amy が競技会に出かけている間に、Sundance が腹痛をおこし、Willow がケガをしました。
学校と、馬の世話、競技会、全てを両立させることに、Amy は疲れと迷いを感じはじめます。
  150P、30760語、

 #13 Darkest Hour
 Heartland の馬達の間にインフルエンザが流行り、 厩舎は隔離体制を取らなければならなくなりました。 そんな中、竜巻がHeartland を襲い、厩舎が壊れてしまいます。 そこにいる馬達を助けようとして、悲劇は起こります。
 この巻は14巻へと続きます。
  152P、32062語、

 #14 Everything Changes
  野生馬 Dazzle が Heartland に調教のためにやってきます。
気性の荒い馬のため、乗りこなすどころか、触ることすらできないそうです。
馬に関してはちょっと自信のある Amy も、さすがに今回はてこずります。
 前回の事件が落着しないうちに、また別の心配ごとがもちあがります。
  162P、34630語

 #15 Love is a Gift
 オーストラリアで行われるScott の学会に Lou と Amy も同行し父の所に滞在することになります。
父の再婚相手 と half sister である Lily との初対面、父の牧場のヘルプ、
なかなか馴染もうとしない馬2頭と今回の Amy はいつも以上に難しい状況の中に立たされます。
  176P、38064語、

 #16 Holding Fast
 オーストラリアから戻ってきた Amy 達。すぐに Heartland の仕事にかかります。
警察馬の Venture はあの竜巻の時に負傷し、傷は治っても痛みを感じ続けているのです。
ここにもあの竜巻で苦しんでいるものがいました。
そして、Heartland には大きな転機が訪れます。何事も移り変わるのだけれど・・・。
  170P、36169語

 #17 A Season of Hope
 Ty の父 Brad はトラックの運転手。ある日、Heartland に運送中の馬の調子が悪いと、
行程を変更して連れてきます。天井の低いトラックで馬を移送するのは違法であり
かつ、依頼主の意向を無視して、馬を下車させたことでBrad はとても苦しい状況に陥ってしまいます。
そして、連れてこられた馬達の状態は非常に悪く、Amy 達は憤ります。
  168P、36579語

 #18 New Biginnings
 ショーで Mercury をみかけた Amy は、思い立って Huten に電話をします。
しかし Huten は5日前に病気で亡くなっていました。
そして Carey から折り返しかかってきた電話で、
Amy はTen Beeches を久しぶりに訪れることになります。
  165P、35995語

 #19 From This Day On
 Lou の結婚式まで2週間。Scott の転勤話や Amy の卒後進路など岐路に立っています。
迷いポニーが厩舎に入れて少しして突然、原因不明の呼吸困難を起こします。
ほこりが原因かと思われたのですが、掃除をしても発作を起します。
持ち主も現れません。

  171P、語数不明。

 #20 Always There
 Amy 達は高校を卒業。旅立ちです。
今回の治療中の馬は、Fanfare。Heartland の人達は Amy に隠していたのですが
この馬にはとても辛い過去がありました。
それを知らない Amy は Fanfare とともに事故にあいます。
  179P、38747語

  A Holiday Memory
  Hearland シリーズの番外編です。この巻では Amy はまだ joining up をしたこともなく、母 Marion が牧場をしきっていた頃を、Amy と Lou が回想しています。Lou がクリスマス直前に休みをとって Heartland を訪れるのですが、Amy は滅多に会ったことのない姉に馴染めず、姉に気を使う母にむしろ反感を抱いてさえいます。
 番外編なのでいつ読んでもいいのかもしれませんが、3巻終了あたりで読むのが一番タイムリーかなと思います。
  195P、43725語


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1469. Re: ぎゃぼー!Heartland 完結

お名前: 雫 http://www.geocities.jp/dropshappydays/
投稿日: 2006/3/10(21:50)

------------------------------

ひまぞさん、こんばんは。自称雫@Heartland普及員会会員です。

〉ひっそりお勧めてきた Heartland ですが、しっかり盛り上がって20巻で完結しました。

。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

〉フランス語版で表紙が違う巻がいくつかが出ているようですが
〉続きなのではなくて、翻訳の関係で分冊したらしいです。

フランス語でいつか読めたらそれはそれで嬉しいですが
20巻で完結したのですね。確実に近づいています・・・。

〉心身ともに傷ついた馬を代替医療で癒す牧場、Heartland を舞台としたシリーズで
〉ちょっと昔の少女まんがチックな所がとても馴染みやすいです。

〉1巻は序幕ということで別なのですが、各巻1頭の馬が治療されていきます。
〉そして、Heartland に関わる人間関係もどんどん進んでいきます。
〉主人公の Amy の高校時代ほとんどの期間となるので
〉トータル、約2年半位になるのでしょうか。

〉Heartland は20巻で完結ですが、Chestnut Hill という新しいシリーズが
〉すでに始まっています。まだ届いていないので詳しい所は分かりませんが
〉馬やポニーを飼っている女の子ばかりの寄宿舎が舞台のようです。
〉で、時差がなければ、Amy もちらっと登場してくると思います。

Chestnut Hillはすでにゲットしております♪
Heartlandよりも一冊あたりの語数が少し多そうです。
Amyたちが登場すると嬉しいですね!

〉自分のHPからですが、各巻の紹介と語数をコピペしておきます。

丁寧な紹介、ありがとうございます!
18巻からと番外編はまだお楽しみにとっております♪
もう少しでHeartlandは読み終わってしまいますが、停滞脱出の
きっかけ本だったのでとても思い出深いシリーズになりそうです。

〉 #1 Coming Home
〉   Amy の両親は離婚し、母 Marion と祖父と共に Heartland という牧場で暮らしています。
〉Marion は馬の治療調教師として有名で、各地から傷ついた馬が連れてこられます。
〉Amy には姉 Lou がいますが、両親の離婚後、NY へ行ったきり滅多に戻ってきません。
〉ある雨の日、放置された馬を救いに行く途中で Marion と Amy は事故にあってしまいます。
〉  144P、29894語

〉   #2 After the Storm
〉  あの事故以来、Amy は 入院治療中であった Spartan と初めて会うのですが
〉彼は以前とは全く違い、怒りをまっすぐ Amy にむけてきます。
〉Amy も事故の原因をつくったことを悔い、自分を激しく責めていました。
〉Spartan の飼い主をやっと見つけたのですが、もう走れないうえに
〉子種のない馬は要らないと断られます。
〉  171P、35610語、

〉   #3 Breaking Free
〉   Pegasus は、Amy の母 Marion にとって特別な馬でした。
〉あの事故以来、Pegasus は元気がなく、食事もまともにとらず、どんどん弱っていきます。
〉部屋を片付けていたAmy と Lou は、Marion の部屋で古い手紙を見つけます。
〉それは、家を出ていってしまった父からのものでした。 
〉  148P、30797語、

〉   #4 Taking Chances
〉  Heartland に新しい見習 Ben がやってきました。
〉Heartland で行われている治療を学ばせようと、別の厩舎から送られてきたのです。
〉ところが Ben は仕事をするどころか、持ち馬 Red と練習ばかりしています。
〉Amy は Ben の事情を知ってはいますが、Lou から口止めされているため Ty には隠しています。
〉そのため、Amy と Ty の間に溝ができていきます。
〉  175P、36923語、

〉   #5 Come What May
〉  Heartland に、飼い主を亡くした妊馬 Melody がやってきます。
〉猛吹雪の夜、Melody の出産がはじまり、祖父とAmy がとりあげることになります。
〉今回は、Amy、Lou にとって、大切な人が登場し、二人の間がぎくしゃくしはじめます。
〉  157P、32825語、

〉   #6 One Day You'll Know
〉  Melody の子馬 Daybreak は、とてもきかない性格で、人になつこうとはしません。
〉そのうえ、肺炎にかかり生死をさまよいます。
〉Amy の祖父も肺炎で入院してしまい、Heartland は大変な状態になります。 
〉  193P、39169語

〉   #7 Out of the Darkness
〉  厩舎の火事により、傷ついた Gallant は暗闇におびえ、誰にも心を開こうとしません。
〉その世話をしていた Ryan もずっと家に閉じこもったままです。
〉二人?(一人と一頭)を会わせようとする Amy ですが、Ryan は全く反応しません。
〉  153P、31229語、

〉   #8 Thicker than Water
〉  Jo-Ann は、ポニー Feather を時々うまく乗りこなせません。
〉そんな時に限って母が見ているものだから、ポニーに乗ることを禁止させられます。
〉そのままでは Feather は売り飛ばされてしまうので、どうにかしたいのですが・・・。
〉今回は、Heartland にある人が訪ねてきます。
〉その訪問を機に、Amy と Lou の間に大きな溝ができていきます。
〉  179P、37867語

〉   #9 Every New Day
〉  競技馬 Mercury の治療方法が見つからない Amy は、Heartland を離れ
〉かつて 母 Marion も訪れたという牧場へ1週間滞在することにします。
〉Ty はそんな Amy の選択に対し、とても否定的です。
〉  144P、30623語、

〉  #10 Tomorrow Promise
〉  Amy は競技会で、Daniel と Amber のペアに感銘を受けます。
〉ホルモンバランスが悪く調子の出ない Amber の治療のため、Amy は手伝いを申し出ます。
〉ところが、Daniel にとって大切な試合で、事故が起こってしまいます。
〉Amy は父から Stormという馬を贈られますが
〉競技に目覚めていく Amy に Heartland の人達は冷たい応対です。
〉  144P、35442語、

〉 #11 True Enough
〉  Heartland に Boxer という馬が送られてきましたが、一向に馴染もうとしません。
〉元飼い主 Ruth に以前の様子を尋ねたところ、その馬は父のものだったと言います。
〉しかし、父 Hank について多くを語ろうとはしません。
〉いつも憎まれ口をきいている Ashleyが、こともあろうか Amy に助けを求めてきます。
〉  157P、33384語

〉  #12 Sooner or Later
〉  Amy が競技会に出かけている間に、Sundance が腹痛をおこし、Willow がケガをしました。
〉学校と、馬の世話、競技会、全てを両立させることに、Amy は疲れと迷いを感じはじめます。
〉  150P、30760語、

〉 #13 Darkest Hour
〉  Heartland の馬達の間にインフルエンザが流行り、 厩舎は隔離体制を取らなければならなくなりました。 そんな中、竜巻がHeartland を襲い、厩舎が壊れてしまいます。 そこにいる馬達を助けようとして、悲劇は起こります。
〉 この巻は14巻へと続きます。
〉  152P、32062語、

〉  #14 Everything Changes
〉  野生馬 Dazzle が Heartland に調教のためにやってきます。
〉気性の荒い馬のため、乗りこなすどころか、触ることすらできないそうです。
〉馬に関してはちょっと自信のある Amy も、さすがに今回はてこずります。
〉 前回の事件が落着しないうちに、また別の心配ごとがもちあがります。
〉  162P、34630語

〉  #15 Love is a Gift
〉  オーストラリアで行われるScott の学会に Lou と Amy も同行し父の所に滞在することになります。
〉父の再婚相手 と half sister である Lily との初対面、父の牧場のヘルプ、
〉なかなか馴染もうとしない馬2頭と今回の Amy はいつも以上に難しい状況の中に立たされます。
〉  176P、38064語、

〉  #16 Holding Fast
〉  オーストラリアから戻ってきた Amy 達。すぐに Heartland の仕事にかかります。
〉 警察馬の Venture はあの竜巻の時に負傷し、傷は治っても痛みを感じ続けているのです。
〉 ここにもあの竜巻で苦しんでいるものがいました。
〉 そして、Heartland には大きな転機が訪れます。何事も移り変わるのだけれど・・・。
〉  170P、36169語

〉 #17 A Season of Hope
〉  Ty の父 Brad はトラックの運転手。ある日、Heartland に運送中の馬の調子が悪いと、
〉行程を変更して連れてきます。天井の低いトラックで馬を移送するのは違法であり
〉かつ、依頼主の意向を無視して、馬を下車させたことでBrad はとても苦しい状況に陥ってしまいます。
〉そして、連れてこられた馬達の状態は非常に悪く、Amy 達は憤ります。
〉  168P、36579語

〉  #18 New Biginnings
〉  ショーで Mercury をみかけた Amy は、思い立って Huten に電話をします。
〉しかし Huten は5日前に病気で亡くなっていました。
〉そして Carey から折り返しかかってきた電話で、
〉Amy はTen Beeches を久しぶりに訪れることになります。
〉  165P、35995語

〉  #19 From This Day On
〉  Lou の結婚式まで2週間。Scott の転勤話や Amy の卒後進路など岐路に立っています。
〉迷いポニーが厩舎に入れて少しして突然、原因不明の呼吸困難を起こします。
〉ほこりが原因かと思われたのですが、掃除をしても発作を起します。
〉持ち主も現れません。

〉  171P、語数不明。

〉  #20 Always There
〉  Amy 達は高校を卒業。旅立ちです。
〉今回の治療中の馬は、Fanfare。Heartland の人達は Amy に隠していたのですが
〉この馬にはとても辛い過去がありました。
〉それを知らない Amy は Fanfare とともに事故にあいます。
〉  179P、38747語

〉   A Holiday Memory
〉   Hearland シリーズの番外編です。この巻では Amy はまだ joining up をしたこともなく、母 Marion が牧場をしきっていた頃を、Amy と Lou が回想しています。Lou がクリスマス直前に休みをとって Heartland を訪れるのですが、Amy は滅多に会ったことのない姉に馴染めず、姉に気を使う母にむしろ反感を抱いてさえいます。
〉 番外編なのでいつ読んでもいいのかもしれませんが、3巻終了あたりで読むのが一番タイムリーかなと思います。
〉  195P、43725語


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1470. Heartland 完結、おめでとうございます。

お名前: さば猫
投稿日: 2006/3/11(11:31)

------------------------------

こんにちは、ひまぞさん、さば猫です。

雫さん同様、Heartland普及委員をしております。笑
書評システムで14巻までひまぞさんが登録されていたのにその後が
なかったので止めちゃったのかなと思ったのですが、継続されてたのですね。
Heartland完結おめでとうございます。

そうですか〜、20巻で完結で続編もありと。
それはとてもいいことを伺いました。
それでは残り2冊をさっさと読んで続編を購入したいと思います。

しかし、なんで19巻だけScholasticにも載ってないんでしょうね、不思議。

ではではー、Happy Reading!


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1471. 次が楽しみ。

お名前: ひまぞ http://www14.plala.or.jp/lilh/
投稿日: 2006/3/14(18:34)

------------------------------

雫さん、さば猫さん、こんにちはー。

Heartland普及委員なんて、あったんですねー。びっくり。
自分が好きな本を、他の人も好きだと嬉しいです。

書評もレビューも今は書いていません。
私はマック&IEなので、書評システムが作動しないのです。

語数は発売になってしばらくしてから登録されるようなので
これから載るんだと思います。飛ばされただけかもしれませんが。

Chestnut Hill がそろそろ届く頃と待っていたのに
職場配送になっていたようです。がっかり。
Mates, Dates も読みたかったのにー。

ではでは〜。


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1475. 遅ればせながら

お名前: ちゃか http://tadoku.bluestar87.com/
投稿日: 2006/3/18(00:17)

------------------------------

うは〜!出遅れました(>_<)
掲示板&メルマガをチェックするのが遅れて、今あわてて飛んできました。

ひまぞさん、はじめまして。私も自称Heartland普及委員会会員、ちゃかと申します。
といってもまだやっと、5巻読了したところなので先が長いのですが、
ついに20巻で完結なのですね。Chestnut Hillシリーズも楽しみですが、
早くそこまで到達したいような、まだまだHeartlandの世界を味わいたいような、微妙な心境です。

>A Holiday Memory
> 番外編なのでいつ読んでもいいのかもしれませんが、3巻終了あたりで読むのが一番タイムリーかなと思います。

そうなのですか(‾□‾;)!! 確かに巻が進んでいくと、Amyも成長してるので
違和感が大きいかもしれないですね。ナットク。なるべく早めに読んでおこうと
思います。

<雫さん>
こんばんは。
最近あちこちでHeartlandの文字を目にするようになったと思うのは気のせいでしょうか?
普及委員会の活動成果!?

<さば猫さん>
はじめまして。さば猫さんも普及委員会委員でいらっしゃるのですね。
わ〜いヾ(@⌒∇⌒@)ノ
私もビギナーですが、すっかりHeartlandにはまってます。
普及活動がんばっていきますので、よろしくお願いします♪


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1484. Re: Heartland 完結。

お名前: ジェミニ http://creek.hp.infoseek.co.jp/english/index.html
投稿日: 2006/3/19(18:51)

------------------------------

 ひまぞさん、初めまして。ジェミニと申します。

"ひまぞ"さんは[url:kb:1468]で書きました:
〉ひっそりお勧めてきた Heartland ですが、しっかり盛り上がって20巻で完結しました。

 先日、SEGで"Magic Tree House Research Guide"を買うときに、一緒に
Heartlandも8冊組のセットを買いました。

 ひまぞさん初め、雫さん、さば猫さん、ちゃかさんの投稿を読んで、
読んでみたくなりました。

 これもHeartland普及委員会の皆さんのおかげでしょうか。

 動物ものというのも大人になってから全然読んでいないので、楽しみ
です。

タイトル一覧へ(返答順)(B)

タイトル一覧へ(日付順)


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.