100万語通過、おめでとうございます!

[掲示板: 100万語通過報告 -- 最新メッセージID: 8013 // 時刻: 2019/9/22(19:12)]

管理用 HELP LOGIN    :    :



上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

7992. 100万語通過、おめでとうございます!

お名前: 杏樹
投稿日: 2018/8/4(01:35)

------------------------------

かほるさん、こんにちは。

〉5年と7ヶ月以上かけて100万語通過できました。
〉多読を開始したのは2012年12月4日、2,065日目にしてやっと通過できました。
〉再読も入れると、のべ442冊読みました。

ついに100万語通過しましたか。おめでとうございます!
熱があるのに仕事が休めず、ここ数日ぐったりしていたのでお祝いが遅れました。

〉通過本はSleep-overs (Jacqueline Wilson著)です。
〉大好きな著者の本で通過できて嬉しいです。
〉この人の本をもっと読みたいと思います。

いい本で通過しましたね。
Jacqueline Wilsonの本ははずれがありません。どんどん読んでください。
ただ、レベルが合わないとつらい時がありますので、無理はしないように…。

〉他にも好きな作家や好きな作品と出会えたのは多読のお陰だと思います。
〉多読のおかげで小さい頃大好きだったエルマーの冒険も英語で読めましたし。
〉児童書、楽しいです。
〉特に好きな作家はCynthia RylantとJacquline WilsonとArnold Lobel。
〉好きなシリーズはMarvin RedpostシリーズやNate the Greatシリーズなど。
〉まだちょっとしか読んでなくてこれからお気に入りになりそうなシリーズはRon RoyのCapital MysteriesやJim PaillotのMy Weird SchoolやBarbara ParkのJunie B. Jonesなどです。
〉あとDahlもよみたいし、他にもたくさん本棚に眠ってる本があります。

かほるさんのワクワク感が伝わってきます。児童書って楽しいですよね~。
Dahlは多読のためにあるような本です。レベルが少しずつ上がりながら読めるようになっています。ぜひレベル順に読んでいってください。

〉初めて洋書を手にしてから20年、多読に出会ってから数年。
〉この掲示板に書き込むようになってから一年半くらいで44万語あまり読みました。
〉ここまで断続的でも続けてこれたのは英語を読みたいという気持ちと皆さまのおかげです。
〉ありがとうございました。
〉目指すところは未訳のミステリやファンタジーなのでまだまだ道のりは遠いような気はしますが、ゆっくり易しい本を読みつつ読みたいと思う本を読んでいこうと思います。

読んでいればいつかは読めるようになります。
あせらないで、今楽しいと思える本を読んでいってください。
前によく掲示板で言っていたんですが、ペーパーバックへの道を目指して多読を始めたら、絵本・児童書の森に迷い込んで出られなくなった…という現象がよく起るんです。しかも「楽しいからいいや」で済ませてしまってそのまま深みへはまっていくんです。
かほるさんも、児童書の森で思い切り遊んでください。

〉これからもよろしくお願いいたします。

こちらこそ、また報告お待ちしています。

〉Happy Reading!

かほるさんもHappy Reading!


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

7995. Re: ありがとうございます。

お名前: かほる
投稿日: 2018/8/6(21:23)

------------------------------

"杏樹"さんは[url:kb:7992]で書きました:
〉かほるさん、こんにちは。

杏樹さんこんばんはかほるです。
お返事遅れてすみません。

〉〉5年と7ヶ月以上かけて100万語通過できました。
〉〉多読を開始したのは2012年12月4日、2,065日目にしてやっと通過できました。
〉〉再読も入れると、のべ442冊読みました。

〉ついに100万語通過しましたか。おめでとうございます!

ありがとうございます。
ついにというかなんとか通過できました。。

〉熱があるのに仕事が休めず、ここ数日ぐったりしていたのでお祝いが遅れました。

お体大丈夫ですか?そんななかでメッセージくださってありがとうございます。

〉〉通過本はSleep-overs (Jacqueline Wilson著)です。
〉〉大好きな著者の本で通過できて嬉しいです。
〉〉この人の本をもっと読みたいと思います。

〉いい本で通過しましたね。
〉Jacqueline Wilsonの本ははずれがありません。どんどん読んでください。
〉ただ、レベルが合わないとつらい時がありますので、無理はしないように…。

はい。もっと読んでみたいと思います。

〉〉他にも好きな作家や好きな作品と出会えたのは多読のお陰だと思います。
〉〉多読のおかげで小さい頃大好きだったエルマーの冒険も英語で読めましたし。
〉〉児童書、楽しいです。
〉〉特に好きな作家はCynthia RylantとJacquline WilsonとArnold Lobel。
〉〉好きなシリーズはMarvin RedpostシリーズやNate the Greatシリーズなど。
〉〉まだちょっとしか読んでなくてこれからお気に入りになりそうなシリーズはRon RoyのCapital MysteriesやJim PaillotのMy Weird SchoolやBarbara ParkのJunie B. Jonesなどです。
〉〉あとDahlもよみたいし、他にもたくさん本棚に眠ってる本があります。

〉かほるさんのワクワク感が伝わってきます。児童書って楽しいですよね~。
〉Dahlは多読のためにあるような本です。レベルが少しずつ上がりながら読めるようになっています。ぜひレベル順に読んでいってください。

Dahlは二冊読みましたが(the Enormous Crocodileとthe Magic Finger)なかなか楽しかったです。不思議な味がありますね。

〉〉初めて洋書を手にしてから20年、多読に出会ってから数年。
〉〉この掲示板に書き込むようになってから一年半くらいで44万語あまり読みました。
〉〉ここまで断続的でも続けてこれたのは英語を読みたいという気持ちと皆さまのおかげです。
〉〉ありがとうございました。
〉〉目指すところは未訳のミステリやファンタジーなのでまだまだ道のりは遠いような気はしますが、ゆっくり易しい本を読みつつ読みたいと思う本を読んでいこうと思います。

〉読んでいればいつかは読めるようになります。
〉あせらないで、今楽しいと思える本を読んでいってください。
〉前によく掲示板で言っていたんですが、ペーパーバックへの道を目指して多読を始めたら、絵本・児童書の森に迷い込んで出られなくなった…という現象がよく起るんです。しかも「楽しいからいいや」で済ませてしまってそのまま深みへはまっていくんです。
〉かほるさんも、児童書の森で思い切り遊んでください。

これからいろんな本に出会うのが楽しみです。

〉かほるさんもHappy Reading!

Happy Reading!


タイトル一覧へ(返答順)(B)

タイトル一覧へ(日付順)


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.