Re: ケロロさん、おめでとうございます♪

[掲示板: 〈過去ログ〉100万語通過報告 -- 最新メッセージID: 8032 // 時刻: 2024/4/19(19:12)]

管理用 HELP LOGIN    :    :



上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

6387. Re: ケロロさん、おめでとうございます♪

お名前: まりっぺ http://manybook.blog75.fc2.com/
投稿日: 2006/11/13(21:06)

------------------------------

〉みなさん、こんばんは(^v^)ケロロです。

ケロロさん、こんばんは!まりっぺです。

〉100万語通過しちゃいました。通過本はpenguin2の「The Mysterious Island」です。
〉本当はA to Z MysteriesのSpecial Editionを通過本にしようと考えていたのですが、超えないだろうと思って何気にMysterious Island
〉を読んだら超えてしまってました。
〉ちょっとがっくりですが、とりあえず100万語まで到達できたので、よしとしとこうかと思います。

100万語通過、おめでとうございますー。
本当はもっと早くお祝いしたかったのですが・・・出遅れてしまって残念です(;-;)
ごめんなさいー。

〉今まで読んだ本は205冊で、だいたいGRを読んでいて50万語を超えたあたりから児童書を読み始めました。

私もGRを中心に読んでいました。
児童書がどうしても難しく感じてしまうんですよねー^^;
今、たくさんよんで児童書慣らしをしているところです。

〉実は多読を開始してから2年2ヶ月たっています。

おおー私よりセンパイなのですね♪

〉今年の8月から多読のスイッチが入り40万語読みました。

私も一緒ですー^^
3月から停滞していたのですが、なぜか急にスイッチが入って8月にぐいぐい読みました。

〉それまでは60万語をゆっくりと読んできたのですが、
〉知り合いのアメリカ人の英語の先生とそのお友達のネイティブトークにまったくついていけず
〉このままじゃだめだと思い、最初は単語帳を作ったりして勉強しようと思ったのですが続かず、
〉最後は多読に落ち着きました。
〉私はあきっぽい性格なのですがなんとか続いててよかったと思ってます。

アメリカ人の英語の先生とお友達のネイティブトーク・・・!
それはすごい環境ですねー。羨ましいです☆
と言いつつ私だったらヘラヘラ笑っているうちに時間が過ぎていきそう(笑)

〉100万語といっても、もともとの基礎力がぜんぜんないので
〉まだレベル3くらいまでしか読めませんが早くレベル5くらいの児童書が読めるようになりたいなと思います。
〉実はDeltora Questを注文してしまいました。まだまだだとは思いますがキリン読みもしてみようかと思います。
〉150万語を通過したらまた掲示板に書き込みさせていただこうと思います。
〉それではみなさま、Happy Reading♪

レベル3が読めたらあとはどんどんレベルアップしちゃうと思います!
私は児童書が苦手だったので、かなりその辺りは苦しみましたが、
GRはYL3が読めるようになったらそれより上のレベルになっても単に文章が
長くなっただけという印象をうけました。
キリン読みも楽しいですよー♪
最近はキリン読みばっかりしています。

150万語の報告も楽しみにしていますねー^^
ケロロさんもHAPPY READING!!


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

6389. Re: ケロロさん、おめでとうございます♪

お名前: ケロロ
投稿日: 2006/11/14(21:19)

------------------------------

まりっぺさんこんばんは。レスありがとうございます。

〉〉みなさん、こんばんは(^v^)ケロロです。

〉ケロロさん、こんばんは!まりっぺです。

〉〉100万語通過しちゃいました。通過本はpenguin2の「The Mysterious Island」です。
〉〉本当はA to Z MysteriesのSpecial Editionを通過本にしようと考えていたのですが、超えないだろうと思って何気にMysterious Island
〉〉を読んだら超えてしまってました。
〉〉ちょっとがっくりですが、とりあえず100万語まで到達できたので、よしとしとこうかと思います。

〉100万語通過、おめでとうございますー。
〉本当はもっと早くお祝いしたかったのですが・・・出遅れてしまって残念です(;-;)
〉ごめんなさいー。

いいえ〜。ありがとうございます(^v^)

〉〉今まで読んだ本は205冊で、だいたいGRを読んでいて50万語を超えたあたりから児童書を読み始めました。

〉私もGRを中心に読んでいました。
〉児童書がどうしても難しく感じてしまうんですよねー^^;
〉今、たくさんよんで児童書慣らしをしているところです。

私も児童書は知らない単語がたくさんでてくるので、難しく感じてしましますね。でもストーリーが面白いのでなんとか読めてるかなという感じです。

〉〉実は多読を開始してから2年2ヶ月たっています。

〉おおー私よりセンパイなのですね♪

停滞が長かったので名ばかりのセンパイですね(苦笑)。

〉〉今年の8月から多読のスイッチが入り40万語読みました。

〉私も一緒ですー^^
〉3月から停滞していたのですが、なぜか急にスイッチが入って8月にぐいぐい読みました。

読めるときっておもしろいくらい読めちゃうんですよね。

〉〉それまでは60万語をゆっくりと読んできたのですが、
〉〉知り合いのアメリカ人の英語の先生とそのお友達のネイティブトークにまったくついていけず
〉〉このままじゃだめだと思い、最初は単語帳を作ったりして勉強しようと思ったのですが続かず、
〉〉最後は多読に落ち着きました。
〉〉私はあきっぽい性格なのですがなんとか続いててよかったと思ってます。

〉アメリカ人の英語の先生とお友達のネイティブトーク・・・!
〉それはすごい環境ですねー。羨ましいです☆
〉と言いつつ私だったらヘラヘラ笑っているうちに時間が過ぎていきそう(笑)

わたしの場合まさにヘラヘラ笑っているうちに時間が過ぎていますよ。
でもまりっぺさんなら私よりは大丈夫だと思います。

〉〉100万語といっても、もともとの基礎力がぜんぜんないので
〉〉まだレベル3くらいまでしか読めませんが早くレベル5くらいの児童書が読めるようになりたいなと思います。
〉〉実はDeltora Questを注文してしまいました。まだまだだとは思いますがキリン読みもしてみようかと思います。
〉〉150万語を通過したらまた掲示板に書き込みさせていただこうと思います。
〉〉それではみなさま、Happy Reading♪

〉レベル3が読めたらあとはどんどんレベルアップしちゃうと思います!
〉私は児童書が苦手だったので、かなりその辺りは苦しみましたが、
〉GRはYL3が読めるようになったらそれより上のレベルになっても単に文章が
〉長くなっただけという印象をうけました。
〉キリン読みも楽しいですよー♪
〉最近はキリン読みばっかりしています。

えらいですよ〜。キリン読みってちょっとしんどい時がありますよね。
私はDeltoraで撃沈しましたが、本は待っていてくれると思っていろんな本を読んで再チャレンジしようと思ってます。

〉150万語の報告も楽しみにしていますねー^^
〉ケロロさんもHAPPY READING!!

まりっぺさんの報告も待ってますね。
それではまりっぺさんもHappy Reading♪


タイトル一覧へ(返答順)(B)

タイトル一覧へ(日付順)


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.