Re: 100万語通過おめでとう!

[掲示板: 〈過去ログ〉100万語通過報告 -- 最新メッセージID: 8032 // 時刻: 2024/4/28(03:32)]

管理用 HELP LOGIN    :    :



上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

3647. Re: 100万語通過おめでとう!

お名前: 大門
投稿日: 2004/5/24(20:54)

------------------------------

おーたむさん

こんばんは、大門です。
報告待ってました。おめでとうございます。m(_ _)m

〉報告が遅くなりましたが、5月9日(土)に100万語通過しました。
〉100万語までに2003年1月10日から数えはじめてるので約1年4ヶ月かかりました。

なーんも問題無いですね。私よりも早いんだから。(笑)
多読は自分でタイミングを作り出せるから辛くないし、
楽しんでやり続けることが出来るから、ちょこっと
お金の心配だけすればいいもんね。あ、あとは本棚の
空き具合とか?^^;

〉通過本は特に決めてなかったのでなりゆきに任せました。
〉その結果「Love Hina2巻(コミック)」が通過本になりました。

おーたむさんが居なかったら、私もコミックに
夢中にならなかったよねー。たくさんおーたむさん
からコミック借りて、ここんとこすごく楽しんで
多読出来てます。ありがとう!

〉100万語通過のご褒美に絵本を買ってしまいました。
〉「pumpkin soup」という本ですっごく綺麗な絵本です。この表紙に一目ぼれしたんです。

お、本に呼ばれた人がここにも居た。^^
良い本に巡り会えて良かったですね〜。

〉100万語通過したこともとてもうれしいのですが、何よりも1年以上楽しく続いていることがうれしいです。

続けられる要素が「本」だったり「人」だったり、と
色々だから(私は「食い物、呑み物」だけど)飽きるって
ことが無いですよね。

〉  最初のころは相談会にも参加してなくて、オフ会は都合が合わずほとんど掲示板をみながら適当に本を借
〉 りていました。夏ごろあたりから、TORAさんのオフ会にも出て、相談会にもでるようになり、いろいろ知り
〉 合いが増えて行きました。TORAさんのオフ会に出て一週間ぐらいは洋書が読みたくて読みたくてたまらなか
〉 ったのでした。それに味をしめオフ会に出るようになったのですが、(もちろんいろんな人と話すのが楽し
〉 いってのもあります)

私はオフ会の後に掲示板デビューしたのです。(笑)
オフ会とか講演会の後は、すごくやる気が出ます。
多読の活力とも言えるかな?
「本を読む」為に「人と会う」「人の声を聞く」
そして「呑み喰いする」(笑)
私はほぼすべて「楽しいこと」って言葉で括れます。

〉 今では休日のオフ会と読書相談会は常連のようになってしまいました(笑)
〉 オフや読書相談会に出るようになってからのほうがいろんな本を読むようになったと思います。

また読書相談会で会いましょう。(相談会「後」って
書いた方が正しいかな?)^^;

〉◆読書場所
〉  読書はほとんど電車の中か喫茶店、ファーストフードです。

私も喫茶店で読む方が読むペースが安定するので、
いつも「ひとりオフ会」と称して読んでます。^^;

おーたむさんのお気に入りの本たちは、私にとっても
お気に入りが多いんです。stanlyを初めて知ったのも
おーたむさん(と職人さん)のおかげだし、コミック
の道へ引きずり込んでくれたのも、おーたむさん。
(次は「らぶひな」読みたくなったよ)

Nateも大好きだし、Adam Sharpもすげぇ気になる
しさ。Adam、あれは絶対小学生じゃねぇよなー。(笑)

これからもいろいろな本を紹介してください。
東京コミック支部長、よろしくねー。^^
ではまたいろんなところでお会いしましょう。


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

3679. 大門さん ありがとうございます。

お名前: おーたむ
投稿日: 2004/5/27(00:32)

------------------------------

大門さん こんばんは

〉こんばんは、大門です。
〉報告待ってました。おめでとうございます。m(_ _)m
ありがとうございます m(_ _)m

〉〉報告が遅くなりましたが、5月9日(土)に100万語通過しました。
〉〉100万語までに2003年1月10日から数えはじめてるので約1年4ヶ月かかりました。

〉なーんも問題無いですね。私よりも早いんだから。(笑)
〉多読は自分でタイミングを作り出せるから辛くないし、
〉楽しんでやり続けることが出来るから、ちょこっと
〉お金の心配だけすればいいもんね。あ、あとは本棚の
〉空き具合とか?^^;

うんうん。そうですよね。自分のタイミングで続けていけるのは本当に大切です。
確かに一番の心配はお金と本棚の空き具合ですよね。
絶対に語数が上がればお金も使わなくなるってうそだと思うの。
だって、語数上がればあがるほど、欲しい本やテープが増えていくだけだし。

後は体力。最近持っていくのがコミックなせいかかばんが重い。
そして、次の日はへろへろなのよね〜(笑)

〉〉通過本は特に決めてなかったのでなりゆきに任せました。
〉〉その結果「Love Hina2巻(コミック)」が通過本になりました。

〉おーたむさんが居なかったら、私もコミックに
〉夢中にならなかったよねー。たくさんおーたむさん
〉からコミック借りて、ここんとこすごく楽しんで
〉多読出来てます。ありがとう!

大門さんとのコミック談議は面白くって。
あーいうつっこみがいのある見方もいいですよね。
また話しましょう。ママレードの続きもよいですよ〜。
今7巻読んでます。

〉〉100万語通過のご褒美に絵本を買ってしまいました。
〉〉「pumpkin soup」という本ですっごく綺麗な絵本です。この表紙に一目ぼれしたんです。

〉お、本に呼ばれた人がここにも居た。^^
〉良い本に巡り会えて良かったですね〜。

私もこの本には呼ばれたと思います。
すぐ本買っちゃう私がよく今まで我慢していたと(笑)
でもまだ中身は読んでないんです(爆)

〉〉100万語通過したこともとてもうれしいのですが、何よりも1年以上楽しく続いていることがうれしいです。

〉続けられる要素が「本」だったり「人」だったり、と
〉色々だから(私は「食い物、呑み物」だけど)飽きるって
〉ことが無いですよね。

いえいえ私も「食い物、呑み物」ですよ。
SSS多読といえばもう「食い物、呑み物」は無条件についてくるじゃないですか(^^)v
お茶しながら読書です。もちろんお茶にはお茶菓子がついてくるものだし(?)

〉私はオフ会の後に掲示板デビューしたのです。(笑)
〉オフ会とか講演会の後は、すごくやる気が出ます。
〉多読の活力とも言えるかな?
〉「本を読む」為に「人と会う」「人の声を聞く」
〉そして「呑み喰いする」(笑)
〉私はほぼすべて「楽しいこと」って言葉で括れます。

私も「楽しいこと」で括れると思います。
多読の活力はここですもんね。

〉〉 今では休日のオフ会と読書相談会は常連のようになってしまいました(笑)
〉〉 オフや読書相談会に出るようになってからのほうがいろんな本を読むようになったと思います。

〉また読書相談会で会いましょう。(相談会「後」って
〉書いた方が正しいかな?)^^;

また読書相談会(後の食事)でお会いしましょう。
11時55分より前に行ったのは最初の一回だけというおーたむです。
だって普段話してることがすでに読書相談みたいなものだしね。
いろいろみんなにアドバイスしてもらってるんだし。
話してるだけで不安解消だなんてお得よね〜。

〉〉◆読書場所
〉〉  読書はほとんど電車の中か喫茶店、ファーストフードです。

〉私も喫茶店で読む方が読むペースが安定するので、
〉いつも「ひとりオフ会」と称して読んでます。^^;

ペースは確かに安定しますよね〜。
「ひとりオフ会」いいかもしれない。
でもちょっとさみしい・・・。オフ会=食うものしゃべるものって意識があるかも(笑)

〉おーたむさんのお気に入りの本たちは、私にとっても
〉お気に入りが多いんです。stanlyを初めて知ったのも
〉おーたむさん(と職人さん)のおかげだし、コミック
〉の道へ引きずり込んでくれたのも、おーたむさん。
〉(次は「らぶひな」読みたくなったよ)

らぶひな。いーんだけど間が抜けるんです。絶版らしくて。
日本語で読むか悩み中。

〉Nateも大好きだし、Adam Sharpもすげぇ気になる
〉しさ。Adam、あれは絶対小学生じゃねぇよなー。(笑)

絶対違う!!Adamだけじゃないし。
他のキャラクターも絶対小学生じゃない(笑)

〉これからもいろいろな本を紹介してください。
〉東京コミック支部長、よろしくねー。^^
〉ではまたいろんなところでお会いしましょう。

まだ読んでないけど「あずまんが大王」もよさそうですよ。
日本語ではまったの。
これはすでに持ってるので読んだらまわしますね。

ではまた土曜日に。


タイトル一覧へ(返答順)(B)

タイトル一覧へ(日付順)


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.