チクワさん。おめでとうごさいます!

[掲示板: 〈過去ログ〉100万語通過報告 -- 最新メッセージID: 8032 // 時刻: 2024/4/29(19:37)]

管理用 HELP LOGIN    :    :



上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

2012. チクワさん。おめでとうごさいます!

お名前: ちぎれた動力パイプ
投稿日: 2003/10/24(23:16)

------------------------------

チクワさんはじめまして。
ちぎれた動力パイプといいます(変な名前。。)。

〉語数は100万語の過客にして 行き交う書物もまた旅人なり
                (ああ、意味も文法もめちゃくちゃ)

なるほど、意味不明だけど、含蓄がある。(ヨウニキコエル…多分。)

〉皆さまこんばんは。チクワです。おかげさまをもちまして私も
〉100万語を通過、通過本を読了し、報告にまいりました。

改めて、おめでとうございます。(パチパチパチ…)

〉多読は6月20日スタート。読んだのは256タイトルです。

早いですね!256がし(にっころがし)ですね。(???)

〉何しろ私はGRなるものが存在することを知らなかったので
〉がんばってペーパーバックを読んでいたのです。

へえ〜。いきなりペーパーバックを読むなんて、すべての日本人が
誰でもできることではありません。そういう意味でも、すごいすごい。
うん。

〉で、多読を始めるからには各レベルをちゃんと体験しようと、
〉しばらくはペーパーバックへの思いを忘れていたのですが
〉本屋さんへ行けば、その棚を見ちゃうので、つい、買ってしまい。
〉通過1冊前ので、996,600語まで寄せといて、ま、投げることに
〉なったら、コレはなかったことにしてあわてて別のをよんで
〉滑り込もうというハラでした。

計画的犯行により死刑デス。(^−^)

〉Daddy’s Little Girl ちょっとご紹介。
〉主人公エリーは、まだ7つの時に、15歳の姉が殺された。エリーの
〉証言により逮捕されたのは家柄のよい20歳の青年。22年の歳月が流れ
〉その男が釈放されることになる。世間は、犯人は彼ではなかった
〉のではないかとか、もう釈放されてもよいのではという雰囲気。
〉事件記者になったエリーは、これを許せず、孤軍奮闘、危険な目に
〉あいながらも彼の真実の姿を暴こうとする。

これは面白そうだ! 興味ある。読んでみますね。

〉若干苦しみはしましたが、以前はペーパーバック1冊読むのに半月
〉ほどかかってたりしたのに5日で読めたのだから、大進歩とも
〉いえます。1日平均7000語強。うん、そんなもんだ。

1日7000語強は立派な数字だと思いますよ。
(僕はまだ100万語通過していませんが)
多いときには1日にかなり読んでいるでしょうから。

〉さて改名予告の件ですが。(中略)
〉チクワの中身といえば、キューリ(GR)、そしてチーズ(児童書)。
〉チクワにばっさりと縦に切れ目を入れて、棒状に切ったキューリと
〉チーズをはさみ、一口大に切って、マヨネーズ(絵本かな)に
〉つけていただきます!あ、わさびじょうゆ(PB)もいいねえ。

誰かが“チクワパン”を言うと思って待っていたら、
誰も言わないので自分で言います。
「チクワパンが食べたい!!」
あれを創った人はノーベル賞です。(何賞だ??)
もちろんおでんもいいですが。

〉英語ではCheese & Cucumber in Chikuwa 略してCCC!
〉って、トイレトレーニングみたいだ・・・

一覧で“チクワ”という名前を見て、なんてすばらしいと感動したら、
あれ?変わるの??という感じで(それが投稿理由)

でも、“CCC”も熱いかもしれませんね。
ビタミンっぽいし。って違うか!

〉不動の世界語なんだから、英語ネイティブだけでなく
〉ノンネイティブのひととも通じあいやすい、シンプルな英語の
〉獲得を目指すのが学習者の目指すべきところではないかな、と
〉思ってます。私が決め付けてはいけませんが。
〉そうするとやっぱりやさしい英語の本ですね。それとそれに
〉もとづく音声教材。

全く同感です。英語の教員採用試験に英語教員は
“100万語以上読書していることが義務”
って基準付かないですかね。
あと“「今日から〜」を持っている人”もついでに(笑)

〉このままゆっくり歩みをすすめていきたいと思います。
〉自分の周りに仲間を増やすことも考えていきます。
〉みなさん、どうか今後ともよろしくお願い申し上げます。

〉(ここってしばらくしかいられないんですよね。
〉うーん、たんのーせねば。)

決意表明受け取りました。応援してます。
できる限りで頑張ってください。

頑張らないとちぎります。
それではまた。HAPPY READING!

無礼なメールですいませんでした。m(__)m

上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

2023. Re: ちぎれた動力パイプさん、ありがとうございます。

お名前: チクワ
投稿日: 2003/10/25(13:46)

------------------------------

"ちぎれた動力パイプ"さんは[url:kb:2012]で書きました:
〉チクワさんはじめまして。
〉ちぎれた動力パイプといいます(変な名前。。)。

ちぎれた動力パイプさん、はじめまして。お返事おそくなりました。
じつは・・・きのうお返事かいたのに、消えちゃった・・・
左下のキーをどれだかミスタッチで押したら、消えたみたい・・・
で、ショックで昨日はねてしまったので。

〉〉皆さまこんばんは。チクワです。おかげさまをもちまして私も
〉〉100万語を通過、通過本を読了し、報告にまいりました。

〉改めて、おめでとうございます。(パチパチパチ…)

ありがとうございますー。

〉〉多読は6月20日スタート。読んだのは256タイトルです。

〉早いですね!256がし(にっころがし)ですね。(???)

にっころがしにいれたチクワもおいしいのです(!!!)

〉〉で、多読を始めるからには各レベルをちゃんと体験しようと、
〉〉しばらくはペーパーバックへの思いを忘れていたのですが
〉〉本屋さんへ行けば、その棚を見ちゃうので、つい、買ってしまい。
〉〉通過1冊前ので、996,600語まで寄せといて、ま、投げることに
〉〉なったら、コレはなかったことにしてあわてて別のをよんで
〉〉滑り込もうというハラでした。

〉計画的犯行により死刑デス。(^−^)

そ、そんなー。昨今では停滞さんだって死刑をまぬかれ、
告訴取り下げになるご時世なのに・・・(←えっとご存知ですよね。
リンクをはるのが親切というものなのですが、やりかたが??で。)

〉〉Daddy’s Little Girl ちょっとご紹介。
〉〉主人公エリーは、まだ7つの時に、15歳の姉が殺された。エリーの
〉〉証言により逮捕されたのは家柄のよい20歳の青年。22年の歳月が流れ
〉〉その男が釈放されることになる。世間は、犯人は彼ではなかった
〉〉のではないかとか、もう釈放されてもよいのではという雰囲気。
〉〉事件記者になったエリーは、これを許せず、孤軍奮闘、危険な目に
〉〉あいながらも彼の真実の姿を暴こうとする。

〉これは面白そうだ! 興味ある。読んでみますね。

お、お仲間ゲット!?感想を書いて面白そうっていってもらえるのは
うれしいですねー。でも、なんだか責任も感じる・・・

〉〉若干苦しみはしましたが、以前はペーパーバック1冊読むのに半月
〉〉ほどかかってたりしたのに5日で読めたのだから、大進歩とも
〉〉いえます。1日平均7000語強。うん、そんなもんだ。

〉1日7000語強は立派な数字だと思いますよ。
〉(僕はまだ100万語通過していませんが)
〉多いときには1日にかなり読んでいるでしょうから。

後で客観的に?読み直してみると、私、なんだかエラソーな
言い方。そんなもんだ、なんて。
以前の記憶でM.H.クラークは超読みやすいと思っていたのに
アテがはずれたので、負け惜しみをいっているのです。
通過本なのに、投げるべきか、とまで思ったので。

〉〉さて改名予告の件ですが。(中略)
〉〉チクワの中身といえば、キューリ(GR)、そしてチーズ(児童書)。
〉〉チクワにばっさりと縦に切れ目を入れて、棒状に切ったキューリと
〉〉チーズをはさみ、一口大に切って、マヨネーズ(絵本かな)に
〉〉つけていただきます!あ、わさびじょうゆ(PB)もいいねえ。

〉誰かが“チクワパン”を言うと思って待っていたら、
〉誰も言わないので自分で言います。
〉「チクワパンが食べたい!!」
〉あれを創った人はノーベル賞です。(何賞だ??)
〉もちろんおでんもいいですが。

え、チクワパン?ど、どんなん?しょうゆの下味とかついてるの
だろーか。ノーベル賞並の味なのですね。

〉〉英語ではCheese & Cucumber in Chikuwa 略してCCC!
〉〉って、トイレトレーニングみたいだ・・・

〉一覧で“チクワ”という名前を見て、なんてすばらしいと感動したら、
〉あれ?変わるの??という感じで(それが投稿理由)

チクワパンのおかげで感動していただいたのですね。
すみません。泰山を鳴動させてネズミ一匹さえだしませんでした。

〉でも、“CCC”も熱いかもしれませんね。
〉ビタミンっぽいし。って違うか!

風邪のときにいい・・・?

〉〉不動の世界語なんだから、英語ネイティブだけでなく
〉〉ノンネイティブのひととも通じあいやすい、シンプルな英語の
〉〉獲得を目指すのが学習者の目指すべきところではないかな、と
〉〉思ってます。私が決め付けてはいけませんが。
〉〉そうするとやっぱりやさしい英語の本ですね。それとそれに
〉〉もとづく音声教材。

〉全く同感です。英語の教員採用試験に英語教員は
〉“100万語以上読書していることが義務”
〉って基準付かないですかね。
〉あと“「今日から〜」を持っている人”もついでに(笑)

さんせー!!

〉〉このままゆっくり歩みをすすめていきたいと思います。
〉〉自分の周りに仲間を増やすことも考えていきます。
〉〉みなさん、どうか今後ともよろしくお願い申し上げます。

〉〉(ここってしばらくしかいられないんですよね。
〉〉うーん、たんのーせねば。)

〉決意表明受け取りました。応援してます。
〉できる限りで頑張ってください。

〉頑張らないとちぎります。
〉それではまた。HAPPY READING!

うー、いままでは「頑張る」っていうと突っ込みがはいったもんですが。
へーんだ。ちぎってもいいですよー。
ちぎったチクワはよく味がしみますー。

〉無礼なメールですいませんでした。m(__)m
へへへー、負けないよー。というより、感じてないよー。ニブいから。
(この、負けないよーは何を言われても負けないよーともとれますが
ひとさまに無礼なメッセージをおくることにかけては負けないよーという
意味も含んでいたりして・・・?)

では。Happy Reading!


タイトル一覧へ(返答順)(B)

タイトル一覧へ(日付順)


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.