Re: 空は落ち、私は300万語までのぼった!

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 9999 // 時刻: 2024/4/28(17:17)]

管理用 HELP LOGIN    :    :



上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1712. Re: 空は落ち、私は300万語までのぼった!

お名前: アトム
投稿日: 2003/6/7(17:58)

------------------------------

HANAEさん、こんにちは。アトムです。

〉6月6日に"Sky is falling, The"で300万語を通過することができましたのでご報告です。

おめでとうございます!タイトルがすばらしい。

〉☆気に入った本たち
〉1.Animorphs 1-9

あ、もう#9まで読んでいらっしゃる!

〉2.Miffy's house
〉 まぁ、これは言うことなし、私の好きなミッフィーの作品をまた新しく買ってしまいました。まだ経験がないのですが、私の停滞期になった場合のお助け本はきっとMiffyのお話たちになると思います☆

癒し本ですね、これがあるのとないのとではずいぶん違いますよね。

〉4.Take a Good Look
〉 まだまだ読んでいない本もたくさんあるのですが、今まで読んだジャクリンウィルソンの中ではこれが一番好きかな。少女の日常の生活へのもどかしさ、でもそれから脱却したいがために起こした行動の結果。。。はらはらしながらでも「頑張れ!」と応援したくなりあっという間に読み終わりました。

すごく読みたくなりました。本棚になかったので、買わなきゃ。

〉5.There's a Boy in the Girls' Bathroom
〉 皆、おすすめと仰っていたのでこわごわ手に取った作品。やはりおすすめですね。

表紙、恐いですよねー。もっと怖くない絵にしてほしい...。
売り上げ違ってくると思うけど。
400万語までに読もうと思って待機している本です。

〉6.Winnie-The-Pooh
〉 これも有名な穴から出られないプー以外はすべて忘れていた私。奥が深い作品だと実感。でもまだまだ表面しか読み取れていないことも実感し再読したいと思っています。先生のイギリス人曰く「僕の一番好きな文学作品。これは児童物とはいえないと思うよ。もっと奥の深い文学性のあるものだ。小さい頃読んでも大人になって読むと驚くほど奥の深さを感じる。事実、哲学と捉えて本を書いた人もいるしね。」今度先生の言う作品「The Tao of Pooh 」も読んでみようと思っています。とにかくプーさんおすすめです。是非、ディズニーのものではなく、素敵なイラストのほうの原書を読んでみてください。

え、The Tao of Poohってなんですか、なんですか??
私も原書のプーさん、大好きですー。借りて読んだけど、買おうかどうか迷っています。

〉☆近況と感じたこと
〉 やっぱりやっぱり効果を感じない私。でもこの前のTORAさんの近況報告を拝見して思いました。まだまだ300万語くらいで不平を言ったらあかん。500万語くらいを超えて初めて一人前になると思えと。ということでまだまだ子供の私は500万語くらいには少し上達していることを願って発展途上しているところです。

300万語で効果を感じないなんて、
100万語を目指している間にレベル7まで読めてしまうHANAEさんですもの、もともと力ありすぎです(笑)
まだまだ読み続けてくださいっ

〉☆悪影響。。。
〉あと今回300万語、約8ヶ月たち、初めて悪影響が出ました。
〉それは、何年か前に私は日頃からコンピュータを使う機会、読書等が多いため急激に視力が落ちたことがあります(5年で0.3くらい?)。それからは落ち着いていたのですが(というか悪くもならず良くもならずという状態)、この1年でなんと視力が0.4落ちてしまいました(TT)、思い当たるのはやはり読書量が急激に増えたこと。。。これからはせめて電車の中での読書量は減らそうとひそかに誓ったHANAEでした。こんなに悪くなっているとは思いもしなかった。コンタクトとメガネを併用していたのですがメガネも新しいのにチェンジです。ま、久しぶりの新しいめがねで気分転換にはなりましたが。

お忙しい生活をされているようですが、ゆっくり休む時間も確保してくださいね。
体調悪いと視力も落ちるし、
電車の中の読書は乱視を招きますー
(私も通勤時間に読んでいてずいぶん乱視がきつくなりました)

〉☆今後
〉BBCのたまっているシャドウイングを早く聞き始めたい。
〉前々から読みたいと言っているのにまだ読んでいない本たち(小さな森シリーズの続き、ローラ関連シリーズの続き、Famous Fiveシリーズ続き、Mr. Majeikaシリーズ、Miffyシリーズ、大好きなオルコット、モンゴメリ、Nick Hornby、Joan Lingardの作品の数)をはじめ、イギリス好きの私にはたまらないマーサ・グライムズのリチャード・ジュリー警視シリーズ、パディントン、ムーミン、ハリポタ、指輪物語、ホビット、ナルニア、まりあ様からすすめていただいて棚に寝ているEndless Steppe: Growing Up in Siberia とPianist、あと自分が購入委員として最近買いましたAmerican Girlsシリーズなど読みたいです。
〉また前回300万語報告の時のようにまりあ様に「これだけで100万語すぎる〜」といわれてしまいそうですね(笑)。たぶん300万語くらいいきそうだ。。。

〉これから意識して当分、読書よりシャドウイングに力を入れていきたいなとは思っています。

すごーい。なんかわくわくしてきました。
私もどんどん読もうっと!

4周目、Happy Reading!


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1797. アトムさん、ありがとうございます☆

お名前: HANAE
投稿日: 2003/6/9(00:08)

------------------------------

アトムさん、一番乗り、本当にありがとうございまーす。嬉しさひとしお☆
〉おめでとうございます!タイトルがすばらしい。
えへへ、タイトルだけで結構時間かかりました、載せるの。

〉〉2.Miffy's house
〉〉 まぁ、これは言うことなし、私の好きなミッフィーの作品をまた新しく買ってしまいました。まだ経験がないのですが、私の停滞期になった場合のお助け本はきっとMiffyのお話たちになると思います☆

〉癒し本ですね、これがあるのとないのとではずいぶん違いますよね。
そうですね。まだ停滞期になった経験がないので実際に癒し本になるかどうかはわかりませんがたぶんこれでしょう。

〉〉4.Take a Good Look
〉〉 まだまだ読んでいない本もたくさんあるのですが、今まで読んだジャクリンウィルソンの中ではこれが一番好きかな。少女の日常の生活へのもどかしさ、でもそれから脱却したいがために起こした行動の結果。。。はらはらしながらでも「頑張れ!」と応援したくなりあっという間に読み終わりました。

〉すごく読みたくなりました。本棚になかったので、買わなきゃ。
短い本なのですぐ読めてしまいますけど、わたしはおすすめです。

〉〉5.There's a Boy in the Girls' Bathroom
〉〉 皆、おすすめと仰っていたのでこわごわ手に取った作品。やはりおすすめですね。

〉表紙、恐いですよねー。もっと怖くない絵にしてほしい...。
〉売り上げ違ってくると思うけど。
〉400万語までに読もうと思って待機している本です。
本当に売上損している!!
表紙をみないで400万語までに手を取ってみてくださいね(笑)。

〉〉6.Winnie-The-Pooh
〉〉 これも有名な穴から出られないプー以外はすべて忘れていた私。奥が深い作品だと実感。でもまだまだ表面しか読み取れていないことも実感し再読したいと思っています。先生のイギリス人曰く「僕の一番好きな文学作品。これは児童物とはいえないと思うよ。もっと奥の深い文学性のあるものだ。小さい頃読んでも大人になって読むと驚くほど奥の深さを感じる。事実、哲学と捉えて本を書いた人もいるしね。」今度先生の言う作品「The Tao of Pooh 」も読んでみようと思っています。とにかくプーさんおすすめです。是非、ディズニーのものではなく、素敵なイラストのほうの原書を読んでみてください。

〉え、The Tao of Poohってなんですか、なんですか??
私も読んでいないので何ともいえませんが、哲学的にプーさんを解明しているそうです。
私的には一時期はやった「磯野家の謎」みたいなかんじかなと。買って全然違っていて難しかったらどうしよう(^^;

〉私も原書のプーさん、大好きですー。借りて読んだけど、買おうかどうか迷っています。
私も借りて読んだのですがやはりこれは「買わなくては!」と思いました。たぶん続編と一緒に買うことでしょう。
アトムさんもご一緒に☆

〉〉☆近況と感じたこと
〉〉 やっぱりやっぱり効果を感じない私。でもこの前のTORAさんの近況報告を拝見して思いました。まだまだ300万語くらいで不平を言ったらあかん。500万語くらいを超えて初めて一人前になると思えと。ということでまだまだ子供の私は500万語くらいには少し上達していることを願って発展途上しているところです。

〉300万語で効果を感じないなんて、
〉100万語を目指している間にレベル7まで読めてしまうHANAEさんですもの、もともと力ありすぎです(笑)
〉まだまだ読み続けてくださいっ
いえ、たぶん私が思うに「鈍感」なだけか、あまりにも飛ばしすぎがすぎるか、どちらかだと思います(^^;。
決して力がないのは自分が良く知っています〜。

〉〉☆悪影響。。。
〉〉あと今回300万語、約8ヶ月たち、初めて悪影響が出ました。
〉〉それは、何年か前に私は日頃からコンピュータを使う機会、読書等が多いため急激に視力が落ちたことがあります(5年で0.3くらい?)。それからは落ち着いていたのですが(というか悪くもならず良くもならずという状態)、この1年でなんと視力が0.4落ちてしまいました(TT)、思い当たるのはやはり読書量が急激に増えたこと。。。これからはせめて電車の中での読書量は減らそうとひそかに誓ったHANAEでした。こんなに悪くなっているとは思いもしなかった。コンタクトとメガネを併用していたのですがメガネも新しいのにチェンジです。ま、久しぶりの新しいめがねで気分転換にはなりましたが。

〉お忙しい生活をされているようですが、ゆっくり休む時間も確保してくださいね。
〉体調悪いと視力も落ちるし、
〉電車の中の読書は乱視を招きますー
〉(私も通勤時間に読んでいてずいぶん乱視がきつくなりました)
これからなるべく電車の中はシャドウイングもどき(本当にシャドウイングしたら周りが大迷惑〜)をしようとは思っています。
そういえばもういっこ悪影響がありましたわ。肩こりがひどくなりました(^^;。
お風呂タイムが30分にもなったというのになぜでしょう(苦笑)。

〉〉☆今後
〉〉BBCのたまっているシャドウイングを早く聞き始めたい。
〉〉前々から読みたいと言っているのにまだ読んでいない本たち(小さな森シリーズの続き、ローラ関連シリーズの続き、Famous Fiveシリーズ続き、Mr. Majeikaシリーズ、Miffyシリーズ、大好きなオルコット、モンゴメリ、Nick Hornby、Joan Lingardの作品の数)をはじめ、イギリス好きの私にはたまらないマーサ・グライムズのリチャード・ジュリー警視シリーズ、パディントン、ムーミン、ハリポタ、指輪物語、ホビット、ナルニア、まりあ様からすすめていただいて棚に寝ているEndless Steppe: Growing Up in Siberia とPianist、あと自分が購入委員として最近買いましたAmerican Girlsシリーズなど読みたいです。
〉〉また前回300万語報告の時のようにまりあ様に「これだけで100万語すぎる〜」といわれてしまいそうですね(笑)。たぶん300万語くらいいきそうだ。。。

〉〉これから意識して当分、読書よりシャドウイングに力を入れていきたいなとは思っています。

〉すごーい。なんかわくわくしてきました。
〉私もどんどん読もうっと!

〉4周目、Happy Reading!
ありがとうございます。
私もなんとかお京さんの跡をついていくことができました。
400万語のときもお京さんの後をついていくことができるかどうかちょい不安ですが。
一緒に
Happy reading☆


タイトル一覧へ(返答順)(B)

タイトル一覧へ(日付順)


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.