アトムさん、2周年、おめでとうです〜♪

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 14976 // 時刻: 2024/4/19(07:56)]

管理用 HELP LOGIN    :    :



上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

12360. アトムさん、2周年、おめでとうです〜♪

お名前: ひまぞ
投稿日: 2004/6/18(22:07)

------------------------------

アトムさん、こんにちは〜。
2周年&報告20回、おめでとうです〜♪ ぱちぱちぱち〜♪

ポケモン絵はがき、どうもありがとです〜♪
今、ポケモンのぬいぐるみいっぱい並んだお部屋に泊まれる
キャンペーンをやっているらしくって・・・。
でも、行き先が沖縄、九州、大阪・・・暑い・・・。

〉それでついでに20回目なので、ちょっと豪華なラインナップ。
〉たぶんこの報告で紹介絵本冊数が250冊を越えるはずですが、そんなに紹介した覚えはないぞ?

いえいえ。その位になると思います。
(この間、まとめてプリントアウトしたから分かる。)

〉※ 「豪華だ」というのは、まったくもって個人的感覚です。

前回くらいから、タイトル太文字になってて
それだけでも、すんごーく、豪華に見えます。

〉えーっとですね、今回は「家族(特に母と子)」特集!

今回は、いくつか知ってるのがあって、うれし〜。
(で、ばっさりしちゃって、ごめんちゃい。)

〉ではでは、これ!家族特集とは関係ないけれど、リサとガスパール!
〉これはもともと仏語なんですね。

数冊だけ買って、いつかペーパーバックにならないかなーと
ずーっと待っているのですが、ならないですね〜〜。
いくつかの国の言葉に訳されているみたいで
それらの表紙を使って、ノートやシールがいっぱい出てました。
多読はじめた頃だから、2年位前かな〜?

って、そんな話じゃなくって

〉掲示板のどこかでこれは架空の動物だと読んで、
〉ウサギで間違いないと思っていた私はショックを受けました。(ガビ〜ン。   ってやっぱり今は使わないね)

えーーー、そうなの〜?
あれ、うさぎか犬かじゃないの?
がーーーーん。

〉■Artemis Fowl
〉ついに読みました。難しかったです。ナルニアより難しく思ったのでYL8.5くらい?
〉でも難しいものを読んだことがないのでよくわかりません。9.0くらいかもしれません。
〉12歳の子供が妖精と取引をするお話です。
〉12歳だからってかわいらしい取引ではないんですよ。テストで100点取らせてください、みたいなものでは全然ない。
〉すごく人間臭くて、想像しているファンタジーとはちょっと違いました。
〉いつもなら、おいしいところでちょこっとでてきて「ありがとう!素敵だわ!」といわれるだけの妖精ですが、これは違う。

ファンタジーらしいけど、なんだかおもしろそー。
どんな取引するんだろ?
いつか、読んでみたいなー。

〉■Lotta on Troublemaker Street

これ、すごーくおもしろかったです。
やかまし村の作者だけど、亡くなってしまっているから
続編1冊だけで続きはないよって、
秋男さんが教えてくれました。
もっともっと、このシリーズを書いて欲しかったなー。

〉■Superfudge

あー、これ、ボックスセットでずーーーっと昔注文してて
すーっかり忘れた頃に、アマゾンから売り切れって連絡きてました。
1年位、待たされたなー。お陰ですっかり忘れてました。

たまに、普通の読書報告も、新鮮でいいですね〜。(笑)

では、続けて楽しい3年目を〜♪


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

12391. ひまぞさん、ありがとうございます(Re: アトムさん、2周年、おめでとうです〜♪)

お名前: アトム http://www1.tmtv.ne.jp/~soh/
投稿日: 2004/6/20(19:07)

------------------------------

ひまぞさん、こんにちは〜。

〉2周年&報告20回、おめでとうです〜♪ ぱちぱちぱち〜♪

ありがとうです〜♪

〉ポケモン絵はがき、どうもありがとです〜♪
〉今、ポケモンのぬいぐるみいっぱい並んだお部屋に泊まれる
〉キャンペーンをやっているらしくって・・・。
〉でも、行き先が沖縄、九州、大阪・・・暑い・・・。

部屋の中は涼しいけど。。。だめ?

〉〉たぶんこの報告で紹介絵本冊数が250冊を越えるはずですが、そんなに紹介した覚えはないぞ?
〉いえいえ。その位になると思います。
〉(この間、まとめてプリントアウトしたから分かる。)

カナダに持っていくのに、多くてごめんなさいー。

〉前回くらいから、タイトル太文字になってて
〉それだけでも、すんごーく、豪華に見えます。

ああ、よかった。これからも太字で豪華にいこうっと。

〉〉ではでは、これ!家族特集とは関係ないけれど、リサとガスパール!
〉〉これはもともと仏語なんですね。

〉数冊だけ買って、いつかペーパーバックにならないかなーと
〉ずーっと待っているのですが、ならないですね〜〜。
〉いくつかの国の言葉に訳されているみたいで
〉それらの表紙を使って、ノートやシールがいっぱい出てました。
〉多読はじめた頃だから、2年位前かな〜?

各国で人気あると思うわ、このシリーズ。かわいいもの。

〉〉掲示板のどこかでこれは架空の動物だと読んで、
〉〉ウサギで間違いないと思っていた私はショックを受けました。(ガビ〜ン。   ってやっぱり今は使わないね)
〉えーーー、そうなの〜?
〉あれ、うさぎか犬かじゃないの?
〉がーーーーん。

ここの掲示板じゃないところの掲示板を覗いたときにそう書いてありました。
私もびっくりしました。

〉〉■Artemis Fowl
〉ファンタジーらしいけど、なんだかおもしろそー。
〉どんな取引するんだろ?
〉いつか、読んでみたいなー。

あ、ひまぞさんって、ファンタジー苦手でしたっけ?
これは人間臭いけど、どうでしょう?健全な青少年物ではないです。

〉〉■Lotta on Troublemaker Street

〉これ、すごーくおもしろかったです。
〉やかまし村の作者だけど、亡くなってしまっているから
〉続編1冊だけで続きはないよって、
〉秋男さんが教えてくれました。
〉もっともっと、このシリーズを書いて欲しかったなー。

あー、やっぱり亡くなられていたんですね。
あー、続きがないのが惜しまれますねえ。(Children on 〜 が続編ですよね?)

〉〉■Superfudge

〉あー、これ、ボックスセットでずーーーっと昔注文してて
〉すーっかり忘れた頃に、アマゾンから売り切れって連絡きてました。
〉1年位、待たされたなー。お陰ですっかり忘れてました。

ボックスセットあるんですか! っと、売り切れ〜。え〜。
今、目がキラリンって光ったのに(笑)

〉たまに、普通の読書報告も、新鮮でいいですね〜。(笑)

通過報告以外で読んだ本の報告ってこれが初めてかな?

〉では、続けて楽しい3年目を〜♪

ありがとう!ひまぞさんも多読ライフ満喫してください。


タイトル一覧へ(返答順)(B)

タイトル一覧へ(日付順)


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.