Re: 入門広場のみなさーん

[掲示板: ゼロからスタート!まずは10万語! -- 最新メッセージID: 10120 // 時刻: 2024/5/10(13:56)]

管理用 HELP LOGIN    :    :



上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

6802. Re: 入門広場のみなさーん

お名前: fiddle
投稿日: 2004/3/11(10:39)

------------------------------

akoさん、はじめまして、fiddleと申します。

〉Dr.Seuss
〉「One fish two fish red fish blue fish」
〉いろんな魚や、ワケわからない生物が出てくる絵本ですが、
〉英語がわからないのもあり、バカになんかできません。
〉えーっ、こんな言い方知らないよぉ〜 というのが色々。

私もこれ、先日ブッククラブで借りて読みました、
というより、テープつきだったので聴きました。
もーびっくり。私にとって初Dr.Seussだったのですが、
他の絵本を吹き飛ばしてしまうようなパワーでした!
意味とか全然感じ取る暇もなく襲ってくる言葉のリズム。
なんだかよくわからないけれど、それがすごく小気味良くて。

で、そのあと、紀伊国屋のバーゲンでDr.Seussの絵本を見つけたので
勢い込んで購入したのですが("Dr.Seuss's Fabulous Fables")、
やはり音がないと意味を考えてしまおうとするので、
テープで聴いたときほど楽しくないのです。

音なしでもリズムを感じられるakoさんって、すごい!
と思いました。

27日の読書相談会は、私も伺う予定です。
よろしくお願いしますね。

ではでは


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

6810. Re: もしかして屋根の上の fiddle さん?

お名前: ako
投稿日: 2004/3/12(00:47)

------------------------------

fiddleさん、はじめまして! akoです。
ご返答ありがとうございました!

〉〉Dr.Seuss
〉〉「One fish two fish red fish blue fish」
〉私もこれ、先日ブッククラブで借りて読みました、
〉というより、テープつきだったので聴きました。

あるんですね??!! この本のテープが! やったぁあああ 

〉もーびっくり。私にとって初Dr.Seussだったのですが、
〉他の絵本を吹き飛ばしてしまうようなパワーでした!
〉意味とか全然感じ取る暇もなく襲ってくる言葉のリズム。
〉なんだかよくわからないけれど、それがすごく小気味良くて。

そーなんですよ、本当におっしゃるとおりです。
言ってる時は、まったく意味の方がお留守になってしまいます〜

〉で、そのあと、紀伊国屋のバーゲンでDr.Seussの絵本を見つけたので
〉勢い込んで購入したのですが("Dr.Seuss's Fabulous Fables")、
〉やはり音がないと意味を考えてしまおうとするので、
〉テープで聴いたときほど楽しくないのです。

うらやましい! 私もそのバーゲンに行ったのですが、
DR Seuss の本は見つかりませんでした〜。無念!
(DR Seussのカレンダーがあったので買っちゃいました!)
ご紹介いただいた上記の本の題は、初めて見ました。
書店で探してみます。

〉音なしでもリズムを感じられるakoさんって、すごい!
〉と思いました。

大ハズレの可能性もありますからね〜
↓のシャドウイング指導会に参加するってわけです。

〉27日の読書相談会は、私も伺う予定です。
〉よろしくお願いしますね。

すごい! 掲示板でお会いしてからすぐにお会いできるなんて!
「ako」っていう名札つけていこーかな。

参加されるのは、読書相談会のほうだけですか?
私は、読書のほうではなく、シャドウイング指導会の方だけなんですが、
その後も、タドキストさん達とご一緒させていただけるそうなので、
イベント広場で、昼も夜も参加申込みしてしまいましたよ!


タイトル一覧へ(返答順)(B)

タイトル一覧へ(日付順)


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.