Re: ♪♪v(‾∀‾)v♪♪50万語おめでと〜!

[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25675 // 時刻: 2024/4/28(16:46)]

管理用 HELP LOGIN    :    :



上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

17824. Re: ♪♪v(‾∀‾)v♪♪50万語おめでと〜!

お名前: はにまる
投稿日: 2003/12/2(00:12)

------------------------------

おーたむさん、こんばんは。はにまるです。

〉29日全国タドキスト大会に行く電車の中で50万語を達成いたしました〜ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ
〉思わず名札に「本日50万語」と書いてしまいました。

あ〜、当日お会いしてたのにちゃんとお祝いしなくてごめんなさい。
変な本貸して帰ってきちゃったよぉ〜。
改めておめでとお〜♪

〉「Flat Stanly」
〉大門さんに貸したら29日に渡して30日に返してもらったという本です。
〉半分押し付けて読んでもらったような(笑)
〉私もけっこうすらすら読めて楽しめました。
〉表紙の絵に引かれて買ってしまったのですが、私のお気に入りは中の挿絵で
〉私はお父さんにぐるぐる巻かれてかばんのように持たれているStanly君です。
〉そ〜いやStanlyの絵でどーしても気になるところがあるんですよね〜。なんで指4本なんだろう。
〉続き読みたいと思います。やっぱり順番に読むべきなのかしら?

シリーズのStanley and the Magic Lamp(二作目かな?)も読みました。
多少はFlatな時の話も出てきたけど内容自体は独立した話でした。
ただ魔法用語みたいのがでてきて特に導入部が読みにくかったです。慣れたけど。
絵がかわいくて好きです。

〉★現在の状況

〉現在 読書手帳を手書きからエクセルに変更中です。
〉短い簡単な本をかなりたくさんを読んできたので、すでに400冊ほどになってしまいました。

すごい!やさしくたくさんですね。きっとじわじわ英語がしみ込んでるんだろうな。

〉持っている本のリストも作成中です。
〉そのためにざっと数えてみたら、150冊くらいある・・・・・。いやもっとあるかも。

これまたすごい!今度安くて(ここ重要)面白い本の見つけ方教えてください(^^)。

〉 ・津田沼でのオフ会ではにまるさんのシャドーウィングを聞いた。

いや〜ん。ハリポタであわあわにもなってなかったやつですか?お恥ずかしい。

〉 ・日本橋講演会時に日本語でのシャドーウィングを体験した。
〉 ・OSS3に参加した(途中からだけど)
〉っとシャドーウィングづいてたので、50万語突破記念にシャドーウィングをすることにしました。

おおぅ!いいぞ!いいぞ!

〉とりあえずやってみて楽しければ続けていきたいと思います。
〉いつかはOSSで皆様にお聞かせできるかもしれません。

是非とも聞かせてくださいまし。
オフ会でははりきって持論を展開しちゃいましたけど
人それぞれ素材との相性があるのでやりやすい素材で楽しんでくださいね。

では、おーたむさんもHappy Reading & Shadowing♪


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

17854. はにまるさん ありがとうございます。

お名前: おーたむ
投稿日: 2003/12/4(01:27)

------------------------------

はにまるさん こんばんは 
お祝いありがとうございます。

〉あ〜、当日お会いしてたのにちゃんとお祝いしなくてごめんなさい。
気にしないで下さい。
私が「本日50万語」と書いたのはネタだったんですよ。
語数の話はタドキストにとってお天気の話と同じだと思ってます。
初対面で会話につまったときに便利でしょ。
はにまるさんとは何度も会ってるから他にもいろいろしたい話がたくさんあるからいいんです。

〉変な本貸して帰ってきちゃったよぉ〜。
けっこうおもしろいですよ。
まだ練習はしてないけど。

〉改めておめでとお〜♪
わーい ありがとうございます。

〉シリーズのStanley and the Magic Lamp(二作目かな?)も読みました。
〉多少はFlatな時の話も出てきたけど内容自体は独立した話でした。
〉ただ魔法用語みたいのがでてきて特に導入部が読みにくかったです。慣れたけど。
〉絵がかわいくて好きです。
じゃあ順番じゃなくても大丈夫そうですね。
さっそくブッククラブからどれか借りてきま〜す。

〉〉★現在の状況

〉〉現在 読書手帳を手書きからエクセルに変更中です。
〉〉短い簡単な本をかなりたくさんを読んできたので、すでに400冊ほどになってしまいました。

〉すごい!やさしくたくさんですね。きっとじわじわ英語がしみ込んでるんだろうな。

どーでしょ?しみこんでるのかな?なんか一歩進んで二歩下がってるような。
あっでもタドキスト大会後はちょっとはや歩きできてるかも。
まあ一週間の命でしょうが。

〉〉持っている本のリストも作成中です。
〉〉そのためにざっと数えてみたら、150冊くらいある・・・・・。いやもっとあるかも。

〉これまたすごい!今度安くて(ここ重要)面白い本の見つけ方教えてください(^^)。

おまかせを といいたいとこだけど、絵で決めてるだけかも。
あっ絵本なら安いの見つけました。ただサイズ小さいけど。
後、アマゾンで「手数料かかって500円」でスカイソフトにない本は
紀伊国屋(ネットの)に頼みましょう。
その際はまとめて頼んだ方がいいですよ。送料は一回の注文につき300円ちょっとかかります。
でも本は探しにくいので探すのはアマゾンでどうぞ。
後届くのに結構かかるかも。

そういえば、1〜2ヶ月ブッククラブをお休みするかもって言ってましたよね。
もし、通えないだけで読む時間があるのなら本をお貸ししますよ。
私の大量の未読本代わりに読んで(笑)簡単なのからやたら分厚いのまであります。

〉〉 ・津田沼でのオフ会ではにまるさんのシャドーウィングを聞いた。

〉いや〜ん。ハリポタであわあわにもなってなかったやつですか?お恥ずかしい。

私にはあわあわになってるようにはあんまり聞こえなかったかも。
でも、あれを聞いてからシャドーウィングやってみようって思ったんですよ。
そういえば、初めてシャドーウィングしている姿もみたのもはにまるさんでした。
(男のはにまるさんもいるはずだと酒井先生に言われたときです。)

〉〉とりあえずやってみて楽しければ続けていきたいと思います。
〉〉いつかはOSSで皆様にお聞かせできるかもしれません。

〉是非とも聞かせてくださいまし。
〉オフ会でははりきって持論を展開しちゃいましたけど
〉人それぞれ素材との相性があるのでやりやすい素材で楽しんでくださいね。
素材に悩んだら相談に乗ってくださ〜い。
とりあえずはFrog and Toadで行きます。

はにまるさんもHappy Reading & Shadowing♪


タイトル一覧へ(返答順)(B)

タイトル一覧へ(日付順)


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.