Re: 立候補いたします。1巻ビンボーです。

[掲示板: 読書のことなんでも -- 最新メッセージID: 652 // 時刻: 2021/10/16(17:20)]

管理用 HELP LOGIN    :    :



上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

77. Re: 立候補いたします。1巻ビンボーです。

お名前: 久子
投稿日: 2003/1/30(00:43)

------------------------------

ミヤビさん こんばんは はじめまして 久子です。

ミヤビさんのリストすごすぎます!

私も本の収集癖があるので、なるべくシリーズ物には手を出さないように
気をつけていましたが、ミヤビさんのリストを見て欲しいものがいっぱい....

私が持っているかとっても欲しくなったシリーズは

〉Magic Tree House
12巻までそろえて、書棚で寝てます。
恐竜好きなので一巻は楽しく読みましたが、なぜか読み続けられませんでした。

〉Harry Potter
全巻そろえました。現在書棚で冬眠中です。
多読開始前に辞書を使って4巻だけ読んでます。

〉Dinoverse 176P(気が付いたらT.Rexの体の中だった)
〉Dinotopia(恐竜と人間が同じ世界にいるらしい)
この2つとっても気になります。恐竜好きにはちょっとはずせない本のような気がし
ます。

〉The Worst Witch(イギリスで定番らしい)
これは一巻だけもってます。90Pくらいでした。
書評には「Bad Spell for the worst Witch, A 」だけあがっていて、レベル3です。
魔女学校の生徒 Mildred が巻き起こす騒動が愉快です。挿絵も可愛くて読みやすくこれは集めるしかない!と残りを全巻注文しました。

〉Song of the Lioness(少女Alannaが双子の弟と立場を入れ替え、男装して騎士を目指す)
男装の騎士がリボンの騎士を連想させて、とってもそそられています。

ミヤビさんのリストに無い私が持っているシリーズ物については、まりあさんが
書いている理由から今回は紹介するの止めます。といっても自主規制しているので
そんなにありませんが....

ではでは Happy Reading!


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

80. Re: 立候補いたします。1巻ビンボーです。

お名前: ミヤビ
投稿日: 2003/1/31(03:28)

------------------------------

久子さん、こんばんは。はじめまして。

〉私も本の収集癖があるので、なるべくシリーズ物には手を出さないように
〉気をつけていましたが、ミヤビさんのリストを見て欲しいものがいっぱい....

リストが悪魔の誘いになっているようで(笑)

〉〉Magic Tree House
〉12巻までそろえて、書棚で寝てます。
〉恐竜好きなので一巻は楽しく読みましたが、なぜか読み続けられませんでした。

私も何となく相性が合わなくなったのですが、語数を重ねてから読んでみると、読みやすくなっていました。

〉〉Harry Potter
〉全巻そろえました。現在書棚で冬眠中です。
〉多読開始前に辞書を使って4巻だけ読んでます。

私も1巻を多読開始前に読んだんですが、今思うと無謀なことをしていた、としみじみ。
十分力がついてから読めばどんな風に感じるか、楽しみなんです。
そういえば4巻ってあのすごく分厚いものですよね。辞書みたいですよね。

〉〉Dinoverse 176P(気が付いたらT.Rexの体の中だった)
〉〉Dinotopia(恐竜と人間が同じ世界にいるらしい)
〉この2つとっても気になります。恐竜好きにはちょっとはずせない本のような気が
〉します。

恐竜好きなんですね!ピッタリですね。
Dinoverseの表紙には“I was a teenage T. REX”という言葉がのっています。
本の厚さから見てレベルは絶対4以上だと。恐竜関係の単語とかは難しそうですね。
あ・MTHの#1のリサーチガイド読まれました?恐竜について色々のっています。

〉〉The Worst Witch(イギリスで定番らしい)
〉これは一巻だけもってます。90Pくらいでした。
〉書評には「Bad Spell for the worst Witch, A 」だけあがっていて、レベル3です。
〉魔女学校の生徒 Mildred が巻き起こす騒動が愉快です。挿絵も可愛くて読みやすくこれは集めるしかない!と残りを全巻注文しました。

全巻注文、すごいですね。
これ、かなり前に注文したのに最近、入荷の見込みがないってアマゾンから通知が来たんです。もう一度注文しましたけど。
次はちゃんと来そうな予感です。書評にあったのですね。気付きませんでした;ありがとうございます。

〉〉Song of the Lioness(少女Alannaが双子の弟と立場を入れ替え、男装して騎士を目指す)
〉男装の騎士がリボンの騎士を連想させて、とってもそそられています。

リボンの騎士!確かに。私はこの↑大雑把なことしか把握していないので、弟はどうしているんだ…。ドレス!?とか考えてしまいました。

〉ミヤビさんのリストに無い私が持っているシリーズ物については、まりあさんが
〉書いている理由から今回は紹介するの止めます。といっても自主規制しているので
〉そんなにありませんが....

とてもありがたいですけど、やっぱり興味あります!紹介して欲しいです〜。


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

97. Re: 立候補いたします。1巻ビンボーです。

お名前: 久子
投稿日: 2003/2/4(00:00)

------------------------------

ミヤビさん こんばんは

〉リストが悪魔の誘いになっているようで(笑)
本当に.... でも、楽しそうな本がいっぱいで感謝 感謝です
って 私も 一巻ビンボーの道を歩き初めそうです。

〉〉〉Harry Potter
〉〉全巻そろえました。現在書棚で冬眠中です。
〉〉多読開始前に辞書を使って4巻だけ読んでます。

〉私も1巻を多読開始前に読んだんですが、今思うと無謀なことをしていた、としみじみ。
〉十分力がついてから読めばどんな風に感じるか、楽しみなんです。
〉そういえば4巻ってあのすごく分厚いものですよね。辞書みたいですよね。
確かに無謀だったです。でも、読みたい一心で毎日一章ずつ約8週間かけて読み終えました。
この本が初めて最後まで読んだ英語の本でした。

〉恐竜好きなんですね!ピッタリですね。
〉Dinoverseの表紙には“I was a teenage T. REX”という言葉がのっています。
〉本の厚さから見てレベルは絶対4以上だと。恐竜関係の単語とかは難しそうですね。
〉あ・MTHの#1のリサーチガイド読まれました?恐竜について色々のっています。
リサーチガイドこれは、本篇とは別のものですよね。これも買わないといけないですねぇ(笑)

〉とてもありがたいですけど、やっぱり興味あります!紹介して欲しいです〜。

お言葉に甘えまして私のリストです。
よく知られているものが多いので、コメントは必要なかったかもしれません。

Brambly Hedge(のばら村の物語)
たぶん まりあさんが書いている 野ばらの森? のことだと思います。
春夏秋冬のほかに THE SECRET STAIRCASE, THE HIGH HILLS
SEA STORY, POPPY'S BABIES の4冊あります。
THE SECRET STAIRCASE以外を持っています。(SEA STORY, POPPY'S BABIES は翻訳版)
細部まで書き込まれた絵に一目ぼれして、集めめはじめました。
絵本なので値が張ったと思います。

Alan Baker の Rabbit シリーズ
幼児向けの教育絵本で、数字や色、時間などを分かりやすく説明しています。
中でもお気に入りは White Rabbit Color Book ウサギが、赤、青、黄色の絵の具の
バケツに次々入っていろいろな色に変わって生きます。

Doctor Dolittle(ドリトル先生シリーズ)
動物とお話できる医学博士ジョン・ドリトルのお話 井伏鱒二さんの翻訳で有名です。
12冊+番外篇があります。一巻は持っていませんが、途中の2冊Doctor Dolittle's Caravan と
Doctor Dolittle and the Green Canary を持ってます。

Little House(大草原の小さな家シリーズ)
ずいぶん前に購入したPuffin Booksのもので、字がとっても小さくて読むのに苦労しました。

ローラの娘や母や祖母のお話もシリーズとして出版されていたので、取りあえず一巻だけ購入しています。

ローラの母さんのお話 Little House in Brookfield
ローラの祖母のお話 Little House by Boston Bay  (ローラの母さんの母さんです)
ローラの娘ローズのお話 Little House on Rocky Ridge
ローラの曾祖母のお話は買ってません。

図書館にPBがあるので、購入/集めるのを止めたシリーズになっている本
オズの魔法使い
赤毛のアン
ムーミン
メアリー・ポピンズ


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

99. Re: 立候補いたします。1巻ビンボーです。

お名前: ミヤビ
投稿日: 2003/2/6(16:23)

------------------------------

久子さん、こんにちは。
ミヤビです。

〉〉あ・MTHの#1のリサーチガイド読まれました?恐竜について色々のっています。
〉リサーチガイドこれは、本篇とは別のものですよね。これも買わないといけないですねぇ(笑)

本編とは別になります。
私はMagic Scool Busの恐竜の回も買ってしまいました。
無意識に恐竜好き!?

〉お言葉に甘えまして私のリストです。
〉よく知られているものが多いので、コメントは必要なかったかもしれません。

〉Brambly Hedge(のばら村の物語)
〉たぶん まりあさんが書いている 野ばらの森? のことだと思います。
〉春夏秋冬のほかに THE SECRET STAIRCASE, THE HIGH HILLS
〉SEA STORY, POPPY'S BABIES の4冊あります。
〉THE SECRET STAIRCASE以外を持っています。(SEA STORY, POPPY'S BABIES は翻訳版)
〉細部まで書き込まれた絵に一目ぼれして、集めめはじめました。
〉絵本なので値が張ったと思います。

ハードカバーは値が張りますよね。
絵本は集めるのに躊躇して、得かな、とつい全集に手を出します。
そういえば多読を始めていないときに、ナルニアのハードカバーを買いました。
挿絵も元の挿絵で、フルカラーで、ナルニア全巻が一冊に全部入っているんです。
重くてあれで読もうと思えません…。綺麗なんですけどね〜、実用的ではない(-_-;)

〉Alan Baker の Rabbit シリーズ
〉幼児向けの教育絵本で、数字や色、時間などを分かりやすく説明しています。
〉中でもお気に入りは White Rabbit Color Book ウサギが、赤、青、黄色の絵の具の
〉バケツに次々入っていろいろな色に変わって生きます。

〉Doctor Dolittle(ドリトル先生シリーズ)
〉動物とお話できる医学博士ジョン・ドリトルのお話 井伏鱒二さんの翻訳で有名です。
〉12冊+番外篇があります。一巻は持っていませんが、途中の2冊Doctor Dolittle's Caravan と
〉Doctor Dolittle and the Green Canary を持ってます。

〉Little House(大草原の小さな家シリーズ)
〉ずいぶん前に購入したPuffin Booksのもので、字がとっても小さくて読むのに苦労しました。

〉ローラの娘や母や祖母のお話もシリーズとして出版されていたので、取りあえず一巻だけ購入しています。

〉ローラの母さんのお話 Little House in Brookfield
〉ローラの祖母のお話 Little House by Boston Bay  (ローラの母さんの母さんです)
〉ローラの娘ローズのお話 Little House on Rocky Ridge
〉ローラの曾祖母のお話は買ってません。

〉図書館にPBがあるので、購入/集めるのを止めたシリーズになっている本
〉オズの魔法使い
〉赤毛のアン
〉ムーミン
〉メアリー・ポピンズ

リストありがとうございます!
図書館にもけっこうあるんですね。PBはまだチェックしていませんでした。
チェックしてみます。しかし田舎なのでそんなに量もなかったような。

ローラシリーズにはびっくりしました。
母親から祖母から、曾祖母まで…!
そんなにあるとは。
ドリトル先生は難易度や、ページ数や挿絵やら値段やらが違うのが色々出ていますよね。

ではシリーズものもHappy Reading!!


タイトル一覧へ(返答順)(B)

タイトル一覧へ(日付順)


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.