Re: レベル3の壁

[掲示板: 〈過去ログ〉読書のことなんでも -- 最新メッセージID: 658 // 時刻: 2024/4/19(19:57)]

管理用 HELP LOGIN    :    :



上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

357. Re: レベル3の壁

お名前: 杏樹
投稿日: 2007/4/1(20:56)

------------------------------

amaebiさん、こんにちは。

〉もうすぐ100万語なのですが、つまずいてます。
〉あと7万語ぐらいで、100万語通過できるので、今は中断・停滞になりたくないのに(涙)

それはつらいですね。

〉OBW3の壁なのかレベル3の壁なのか わかりませんが、OBW3がいまひとつ読めず、ちょっと落ち込みぎみです。手を付けたのは、Wind in The Willows, The とLove Story ですが、どちらもページが進みません。

〉この場合、OBW2・CER2をもっと、たくさん読むべきなのか、それとも違うシリーズを読むべきなのか悩んでます。

OBW3がつらいなら、それ以外のものを読んだほうがいいと思います。OBW2でも、CER2でも。でも「たくさん」とは考えないで、「他のシリーズものぞいてみよう」ぐらいの気持ちで読んでみて、進みそうならそのまま読んで、気が乗らないならすぐやめることにしましょう。
…と、いいたいところですが、セット購入してるなら無駄になるかどうかが気になるところですね。

〉GRは、スタートレベル21冊→2MGRB11冊→2Aセット20冊→GR再読 ときて、今は3Aセットの途中です。
〉他は、絵本とか簡単な児童書とか読んでます。

〉PGR2のSweet Valley High ドラマをみてる気分で読めたので、Dawson's Creek シリーズを買ってみようかと思っているのですが、OBW3より読みやすいと思っていいんだろうか?
〉それとも、3Bセットを購入して、他のOBW2・CER2を読んでからOBW3を読んだほうがいいのだろうか?
〉ちょっと借りてみるということができないので、考え中です。
〉アドバイスお願いします。

Sweet Valley High が気に入ったのなら、Dawson's Creek はいけると思います。私はSweet Valley High を読んで、もっと学園ものが読んでみたいと思ってDawson's Creek を読みました。どちらもおもしろかったです。
ですからやはりDawson's Creek を読んで、それからOBW3に再挑戦してみるといいと思います。
それから絵本や児童書はどの程度読んでいますか?GRが進まなかったら絵本・児童書をもっと読んでみるのもいいと思います。

それではHappy Reading!


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

359. ありがとうございます♪

お名前: amaebi
投稿日: 2007/4/3(02:10)

------------------------------

杏樹さん、こんにちは。

〉〉もうすぐ100万語なのですが、つまずいてます。
〉〉あと7万語ぐらいで、100万語通過できるので、今は中断・停滞になりたくないのに(涙)

〉それはつらいですね。

そうなのです。今は、絶対停滞したくない。

〉〉OBW3の壁なのかレベル3の壁なのか わかりませんが、OBW3がいまひとつ読めず、ちょっと落ち込みぎみです。手を付けたのは、Wind in The Willows, The とLove Story ですが、どちらもページが進みません。

〉〉この場合、OBW2・CER2をもっと、たくさん読むべきなのか、それとも違うシリーズを読むべきなのか悩んでます。

〉OBW3がつらいなら、それ以外のものを読んだほうがいいと思います。OBW2でも、CER2でも。でも「たくさん」とは考えないで、「他のシリーズものぞいてみよう」ぐらいの気持ちで読んでみて、進みそうならそのまま読んで、気が乗らないならすぐやめることにしましょう。
〉…と、いいたいところですが、セット購入してるなら無駄になるかどうかが気になるところですね。

最初は、バラで買ってたんですけど、セット購入の方が結局得みたいなのでそうしてます。
それに、以外と自分では選ばなさそうな本の方がおもしろかったりするし。

〉〉GRは、スタートレベル21冊→2MGRB11冊→2Aセット20冊→GR再読 ときて、今は3Aセットの途中です。
〉〉他は、絵本とか簡単な児童書とか読んでます。

〉〉PGR2のSweet Valley High ドラマをみてる気分で読めたので、Dawson's Creek シリーズを買ってみようかと思っているのですが、OBW3より読みやすいと思っていいんだろうか?
〉〉それとも、3Bセットを購入して、他のOBW2・CER2を読んでからOBW3を読んだほうがいいのだろうか?
〉〉ちょっと借りてみるということができないので、考え中です。
〉〉アドバイスお願いします。

〉Sweet Valley High が気に入ったのなら、Dawson's Creek はいけると思います。私はSweet Valley High を読んで、もっと学園ものが読んでみたいと思ってDawson's Creek を読みました。どちらもおもしろかったです。
〉ですからやはりDawson's Creek を読んで、それからOBW3に再挑戦してみるといいと思います。
〉それから絵本や児童書はどの程度読んでいますか?GRが進まなかったら絵本・児童書をもっと読んでみるのもいいと思います。

Dawson's Creek は、やっぱりよさそうですね。Sweet Valley High を読む前はあんまり興味なかったのですが、それ以来ちょっと気になってたのです。
最近はGRの気分なのでちょっと遠ざかっていますが、絵本は図書館で借りれるので、たくさん(100冊以上)は読んでます。児童書は、少なくてNate the Greatシリーズと、レベル2〜3程度の児童書と和書が少しです。
もっと読みたいんですけどなかなかです。

〉それではHappy Reading!

とりあえず Happy Reading できそうな Dawson's Creek を買ってみようと思います。
杏樹さん、ありがとうございました♪


タイトル一覧へ(返答順)(B)

タイトル一覧へ(日付順)


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.