Re: 立候補いたします。1巻ビンボーです。

[掲示板: 〈過去ログ〉読書のことなんでも -- 最新メッセージID: 658 // 時刻: 2024/4/19(07:21)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

80. Re: 立候補いたします。1巻ビンボーです。

お名前: ミヤビ
投稿日: 2003/1/31(03:28)

------------------------------

久子さん、こんばんは。はじめまして。

〉私も本の収集癖があるので、なるべくシリーズ物には手を出さないように
〉気をつけていましたが、ミヤビさんのリストを見て欲しいものがいっぱい....

リストが悪魔の誘いになっているようで(笑)

〉〉Magic Tree House
〉12巻までそろえて、書棚で寝てます。
〉恐竜好きなので一巻は楽しく読みましたが、なぜか読み続けられませんでした。

私も何となく相性が合わなくなったのですが、語数を重ねてから読んでみると、読みやすくなっていました。

〉〉Harry Potter
〉全巻そろえました。現在書棚で冬眠中です。
〉多読開始前に辞書を使って4巻だけ読んでます。

私も1巻を多読開始前に読んだんですが、今思うと無謀なことをしていた、としみじみ。
十分力がついてから読めばどんな風に感じるか、楽しみなんです。
そういえば4巻ってあのすごく分厚いものですよね。辞書みたいですよね。

〉〉Dinoverse 176P(気が付いたらT.Rexの体の中だった)
〉〉Dinotopia(恐竜と人間が同じ世界にいるらしい)
〉この2つとっても気になります。恐竜好きにはちょっとはずせない本のような気が
〉します。

恐竜好きなんですね!ピッタリですね。
Dinoverseの表紙には“I was a teenage T. REX”という言葉がのっています。
本の厚さから見てレベルは絶対4以上だと。恐竜関係の単語とかは難しそうですね。
あ・MTHの#1のリサーチガイド読まれました?恐竜について色々のっています。

〉〉The Worst Witch(イギリスで定番らしい)
〉これは一巻だけもってます。90Pくらいでした。
〉書評には「Bad Spell for the worst Witch, A 」だけあがっていて、レベル3です。
〉魔女学校の生徒 Mildred が巻き起こす騒動が愉快です。挿絵も可愛くて読みやすくこれは集めるしかない!と残りを全巻注文しました。

全巻注文、すごいですね。
これ、かなり前に注文したのに最近、入荷の見込みがないってアマゾンから通知が来たんです。もう一度注文しましたけど。
次はちゃんと来そうな予感です。書評にあったのですね。気付きませんでした;ありがとうございます。

〉〉Song of the Lioness(少女Alannaが双子の弟と立場を入れ替え、男装して騎士を目指す)
〉男装の騎士がリボンの騎士を連想させて、とってもそそられています。

リボンの騎士!確かに。私はこの↑大雑把なことしか把握していないので、弟はどうしているんだ…。ドレス!?とか考えてしまいました。

〉ミヤビさんのリストに無い私が持っているシリーズ物については、まりあさんが
〉書いている理由から今回は紹介するの止めます。といっても自主規制しているので
〉そんなにありませんが....

とてもありがたいですけど、やっぱり興味あります!紹介して欲しいです〜。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.