Re: completeビンボーになりそうな予感

[掲示板: 〈過去ログ〉読書のことなんでも -- 最新メッセージID: 658 // 時刻: 2024/4/26(00:28)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

79. Re: completeビンボーになりそうな予感

お名前: Kian
投稿日: 2003/1/31(03:14)

------------------------------

こんにちは、ビンボーのみなさん。Kianです。

mikiさんに続いて私もcompleteビンボーになりそうな気配です。
読めもしないのに「このシリーズは好き!」と集めてしまうのです。

sssに出会う前に大草原シリーズ9冊、ハリポタ4冊はすでに持ってました。
赤毛のアンシリーズは日本語で10冊全部持ってます。
英語にはまだ手を出してませんが、そのうち全部集めるのは
火を見るより明らかです。ゲドも絶対に買いますね、そのうち。
でもレベル3を読んでるのに赤毛のアンとかゲドの英語を買って
どうするんだ、って自分でわかってるんですけどね〜〜。
小学校のころにはルパンシリーズを集めていました。
(大好きだったんですけど英語には翻訳されてないんですね)

他にも書ききれないくらいあるんですが、
実は私は飽きたら捨てるのも早いです。つまり浪費家です。
それに家が物であふれかえるのが我慢できないんです。
だから「なんか物がたまってきた」って思うと
家中を調べまわって色々捨ててしまうんです。
英会話関係の本なんて今まで読まずにどれだけ捨てたか。。。。
でもいつも夫に「私が洋服とか化粧品とか宝石とかほしい人じゃなくて
よかったね〜〜〜」と浪費を指摘される前に「私は浪費家じゃない!」
と暗に宣言してます。

不幸の本もほしくてたまらないんですが、アマゾンを見たら
セット本が発売予定と書いてあったのでそれを待ってます。

そしてなんといっても私のcompleteビンボーのクライマックスは
GRを集めまくってることです。
どうも私の頭の中では「GR」というセット本になっているようです。
そんな訳で読んでも読んでもGR未読本が200冊を切らないんです。。。
ああ、どこまで続くこの浪費。。。。。
持ってる本全部読んだらすごい英語できる人になるでしょう。
でも本だったらそのうち家族の誰かが読むだろう、とか
友達が遊びに来たときによく借りて帰るので誰かの役に立つだろうとか。
そんな言い訳を自分にしてます。
服や化粧品や宝石だったらそうは行かないですよね〜〜。
(もう、ええって)
多分私の稼ぎは今は本に消えてるでしょう。
この前実家の母に「これから子どもの教育費にお金かかるんだから
今のうちに貯めときなさいよ」って言われて
「今は自分の教育費にお金かかってるから子どもに回すお金はない
それに今買ってる本をそのうち子どもが読む」と言ったら
「子どもが自分の思うとおりに育つわけない」と一蹴されました。

なんかここまで書いてて恥ずかしくなってきました。。。。。
このあたりで失礼します。
Happy reading!!!(なにをいまさら)


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.