Re: 立候補いたします。1巻ビンボーです。

[掲示板: 読書のことなんでも -- 最新メッセージID: 652 // 時刻: 2021/5/12(18:29)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

78. Re: 立候補いたします。1巻ビンボーです。

お名前: ミヤビ
投稿日: 2003/1/31(02:58)

------------------------------

〉ミヤビさん今晩は。 1巻ビンボーお局のまりあです。

こんばんは。お局さんも偉いっぽくていいですね(^^)

〉   借金女王中村うさぎの次位にすごいのでは?

う〜ん。彼女はきっとものすごいから、それはかなりすごい気がします。

〉〉Powerpuff Girls 60P(世界中で大人気のカートゥーンのノベライズ版)
〉   高校生の息子がNYのバーンズ&ノーブルで見つけてきて、しばらく
〉凝っていました。日本でTV放送も始まり、幼稚園児に人気だと知って
〉熱が冷めた模様です。

あらら。幼児から大人まで人気があるって耳にしましたよ。高校生は立派にファン層の範囲内ですよ。
私はまだ名前とキャラが混乱するんですが、息子さんなら大丈夫ですね。英語の名前は覚えにくくて、最近どの本も、これ誰だっけ?
って後ろに戻りたくなります。しかも、まだ英語で該当ページを即座に認識する能力がないので、なかなか戻れない。
ところで“NYのバーンズ&ノーブル”って何です?

〉〉Goosebumpsシリーズ
〉   これは1巻を読みました。結構怖かったです、私には。

私もつい最近読みました。夜、久しぶりに恐い夢なんかを見ました。

〉〉The Cobble Street Cousins
〉   これ挿絵が可愛いですね、お話ものどか。

もう少し長い話が読みたくなった時期に読んだので、【集めない】行きとなりました。
読むタイミングですよね。他の【集めない】本も全然おもしろくない、なんてことはなかったですし。あと相性かな。

〉〉Famous Five
〉   #1をイギリスから挿絵入りを担いできました。
〉ブッククラブに置いてあります。

挿絵入りなんてあるんですね。
ブッククラブに参加できなくて残念です。

〉〉Three Investigators
〉   やっぱり1巻だけ読みました。あんまりやさしくないけれど
〉ストーリーは結構楽しめます。金田一少年の事件簿くらいのレベル
〉です。

金田一少年の事件簿でしたら、ちゃんとストーリーですね。コナンになるともうちょっと低年齢向けなイメージ。
まだまだ先だなぁ。

〉〉Baby-Sitters Little Sister   
〉   これは#1じゃないのを読んだかな?

#1の途中で投げ出しのワザを使っちゃいました。
このワザの犠牲者はけっこういます。寝かせてから、と唱えて。

〉〉Horrible Histories 128P(歴史の本。風刺漫画のような挿絵。私は第一次大戦を購入)  
〉   ギリシャ・ローマ・アメリカ・フランス、それから数学や
〉化学なんかも持っていますが、覗いただけ..全編皮肉って書いている。
〉こんな本で歴史を覚えて良いんだろうか? レベル5か6位かなぁ?
〉世界史がどの位得意だったかで読みやすさはずいぶん違うでしょう。

世界史…ダメです。知らない単語がかなりありそうですよね。レベル5か6ですか。参考になります。
数学なんかもあるんですね(びっくり)
やはり皮肉っているんですね〜。そんな匂いは挿絵からプンプンしていましたが、確かにこれで知識を増やしていいのかどうか(^_^;)

〉〉Series of Unfortunate Events
〉   これは「不幸の手紙」として全国を旅して貰っています。
〉不幸といってもリアリティーがないというか湿っぽくないというか、
〉奇妙な読後感です。

不幸の話なのに皆さんがすごくハマっているらいしので、興味しんしんです。

〉この中に私の読んだものは16しかありません。修行が足らんことで..
〉ところで、こんなに沢山どうやって情報収集されるのですか?

読んだものが16あればすごいですよ〜。私自身ほとんど読めていないので。
情報収集はアマゾン米国で、ネイティブの子供達の感想を読んで、おもしろそうなものや
右端にあるお勧め本のリストを飛び回ったりしています。
あとは邦訳されている児童書から情報を得たりしています。

そして興味のあるシリーズを一つ付け加えてよろしいでしょうか。忘れていました。
An Alex Rider Adventureシリーズを。
 Alex少年がとあるきっかけから、イギリスの諜報員になるのです。ボンドガールはいないけれど少年版007らしいです。
読んでみたい。

こうなったら、私の持っていない、まりあさんの持っているシリーズも拝見したいです!毒を食らわば皿までです。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.