Re: 初投稿ですが質問させていただきたいのですが・・・。

[掲示板: 〈過去ログ〉読書のことなんでも -- 最新メッセージID: 658 // 時刻: 2024/4/26(23:47)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

323. Re: 初投稿ですが質問させていただきたいのですが・・・。

お名前: かのん http://kanon021230.cocolog-nifty.com/
投稿日: 2006/7/22(08:42)

------------------------------

slashdotcomさん、こんにちは。かのんといいます。

〉人に話せるような人生は送っていませんので、多読に関することだけで
〉勘弁していただきたいのですが・・・。(悪事は働いてません。)

ここ、おもわず笑ってしまいました。slashdotcomさん、おもしろすぎます。
(あれ? ここって笑うところじゃない?)

〉多読を始めて2年以上たつと思います。
〉語数はまったく数えていないのですが、Penguin ReadersやOxfordなど基本的な
〉ものを含めて冊数でいえば200冊くらい読んだでしょうか。
〉(YL1のような極薄の本も含んでですが・・・。)

多読2周年おめでとうございます♪ んで、200冊通過もおめでっとー!
まずはこんなに長い間、続けていることを寿ぎましょう♪
あ、そうそう。初投稿もおめでっとー。投稿するの、勇気いったでしょう?
 
 
〉贅沢かもしれませんが、読みたい内容の本が見つけられません。

贅沢なのかなぁ。素直な気持ちですよね。
誰だって、つまんない本は読みたくないし、読みたい本を読みたい。
本の好みだって人それぞれ。自分の感性は大切にしたいですよね。
 
〉読めるレベルと内容がなかなか合いません。剣と魔法や妖精などの物語にはあまり興味が
〉持てず、(好きな方、申し訳ありません)かと言って大人向けのものは殆ど読めません。

〉質問:
〉「大人が主人公のノンフィクション」が易しい英語で書いてあるシリーズがあれば
〉教えて頂きたいのですが・・・。

いままでのスレッドのやりとりで、slashdotcomさんの好みが
なんとなくわかってきたような気がします。
Jojo's Story が気になるってことは、フィクションでも大丈夫なのかな。
Geronimo シリーズのギャグ系も面白そうといえるのなら、
許容範囲は広い、広い。よしよし(なにがよしよしなんだか(^^)

本の選択に困ったら、時間のとれるときに、多読通信のお薦め本コーナーを
ご覧になってみてはいかがでしょう。
多読通信のお薦め本はおよそYL1.5〜6あたりの本を紹介しています。
たいていテーマをもってお薦めされていますから、
ざーっとバックナンバーをみて、面白そうなテーマを拾い読みすると
思わぬ発見があるかもしれません。
なんといっても無料だし♪

多読通信のバックナンバーは、SSSのトップページ
[url:http://www.seg.co.jp/sss/]
をみていただいて、左側のコンテンツ群の中の「多読通信(BN)」というところから
たどれます。

最新号の136号などは、slashdotcomさんのアンテナにピピピッと
きそうな特集だと思うけどなぁ。
[url:http://blog.mag2.com/m/log/0000118505/107500793.html]
 
 
slashdotcomさんが読みたい本に出会えることを祈りつつ。。

Happy Reading!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.