「BABE」を読んだら、子豚が欲しくなりました〜♪

[掲示板: 〈過去ログ〉ときどき投稿したい方の広場 -- 最新メッセージID: 2031 // 時刻: 2024/4/20(14:54)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

[喜] 33. 「BABE」を読んだら、子豚が欲しくなりました〜♪

お名前: TAKE
投稿日: 2002/11/8(22:32)

------------------------------

何日か前に読んだ「BABE」の感想を書きたくて、再読してしまいました。(笑)
これは何度読んでもgoodです。二度目は、すらすら〜っと(本当??^^;)読めました。
子豚のくせに、とにかく可愛いですね!
FlyとBabeの会話、そしてBabeのしぐさが可愛いんです。
Flyと並んでちょこんと座るBABE、想像しただけで可愛い。。
Fly sat.Babe sat.(^^)
Babeは、シープドッグ(シープピッグ?)になりたくて、
短い足で走ります。最初はあひるが相手なのですね?
Flyが聞きます。「シープドッグの練習したい?」
Babeが答えます。「Oh,yes please,Mum!」このセリフ、口の形(ほら、イエスのスとプリーズのプで口がすぼまって・・)
まで想像できて、声まで聞こえそう!(^o^)
それから、「ボクが丁寧にお願いしたら、ボクの言うことを聞いてくれるかしら?」
BabeがFlayに聞くシーン、なんて可愛いのでしょう♪
初めて会う羊が年老いていて、Babeを狼か悪いシープドッグかに間違えて怖がります。
箱の上によじ登り、「ほら、見て!ボクはシープドッグじゃないよ。豚だよ。大きくて白いよ。
Babeって名前だよ。」(ちっとも大きくないのに!笑)
悪い人たちと怖い犬が来たとき、Babeは本当に勇敢でした。
「逃げなさい!」という年老いた羊に「i'm going to run, but i'm going to run away!」
そして、丁寧な言葉遣いで羊たちに接する姿を見て、ある羊が言います。「Is't he nice?」
ご主人に認められたBabeの初めてのお仕事。羊の周りを短い足で一生懸命走ります。
「His little legs moved very fast.」わー、想像しただけで、可愛くて、胸がキュンとなりそう♪
羊たちの前でBabeが丁寧に挨拶します。「Good morning,sheep. How are you today?」
羊たちは、Babeの言葉遣いが、「tell」じゃなく、「ask」であることをとても嬉しく思ったのですねー。
Babeは、もっとステキなシープピッグになるために、Babeはダイエットまでしちゃいます。
あー、けな気で賢くて・・うちにもこんな子豚がいたらなぁ。。なんて!(笑)
日本語ではない英語そのものの「Thank You」や「happy」の文字などはもちろん、
その他、特に会話の部分の文字が・・なんていうのか・・立ち上がっているように
生き生きと感じられます。
映画はまだ観ていないのですが、挿絵の写真を見ると、ちゃんと演技しているのですねぇ。
ぜひ、字幕なしで観てみたいです。(もう内容はわかったので楽しめるかも??)
こんなに簡単なレベルで、映画になった作品を楽しめるなんて、すばらしいですね。
この本は、今まで読んだ中での一番のお気に入りです。
たぶんこれからも何度も読み返すことでしょう。
でも、電車の中では読めません。だって、ついつい夢中になると、可愛くてにんまり・・(^^)


▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.