400万語通過おめでとう♪

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13550 // 時刻: 2021/10/28(21:35)]

管理用 HELP LOGIN    :    :



上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1555. 400万語通過おめでとう♪

お名前: みちる
投稿日: 2004/4/21(19:35)

------------------------------

海さん、こんにちはー。
400万語通過おめでとうございます!

〉ダレンシャンに夢中になりました。キリン本もLRのおかげでなんとか・・カナ?!
〉なんとかなっていないものもあるような気もしますが(爆)

本は再読できるしね。それでいいんだって思いますよ。

〉空き時間はひたすら読んでいたような今回の100万語。なにか変化は? と自問
〉自答。迂闊にもこれといって気づくものがないのです。ともかく楽しく本を読み、
〉まだまだ読みたい本がたくさんあって幸せ。皆さんのご紹介のおかげです。

幸せですね。

〉●Dr. Seuss
〉好きな順に並べてみました。Dr. Seussのおすすめはなんといっても言葉遊び本。
〉声に出して読むと楽しいこと! テープも聞きたいな。

テープはへんてこ。(笑)

〉言葉遊び以外の本は好みが分かれそう。むしろ子供よりもオトナむけかも?
〉絵はちょっと得体のしれないところがあるし、お人好しが苦労する話はつらい
〉し、環境への主張も声高に過ぎるかしらん。。などとあれこれウルサイ私。。

あはは。らしい。(笑)

〉●Raymond Briggs
〉言葉のない1番目の本が1番雄弁に詩情豊かに語りかけてきます。言葉付は2
〉番目だけ。3,4番は場面の詳細版です。

分かる気がします。

〉●「Lord of the Rings」Tolkien
〉「#2The Two Towers」
〉「#3The Return of the King」
〉聴き読みしました。素晴らしい朗読だと思います。フロドとサムが火の山をさ
〉まよう場面は感動的。サムのフロドへの献身は気高く胸うたれるものがあります。

なんとなく、お疲れー。かな?
私も、読み始めて、今後が楽しみです。

〉●「The Saga of Darren Shan」Darren Shan
〉表紙で敬遠していた本。本も外見より中身、今回夢中になってしまいました。
〉ダレンの健気さもいいのですが、なんといってもクレスプリー氏が素敵! 彼の
〉不器用な愛情表現とハーカットの可愛さにまいりました。他にも魅力的な人物?
〉がいっぱい。加えて「はらはらどきどき」の展開。それも1巻ごと、1章(これが
〉短いの)ごとに「はらはらどきどき」! さすがに疲れました(刺激強すぎ)。
〉被害妄想と思い込みの展開にも「ちょっとね」などと頭の片隅では思いつつも
〉今はハーカットの謎が気になってしかたがない。。一休みしたらまた続きを読
〉まなくては。

おぉ〜、行きましたね。

日本では外伝になっているサイトの文章ですよ。
[url:http://www.darrenshan.com/uk_site/extras/uk-extras-main.html]

これは、なかなか面白いんです。

〉●Willian Shakespeare
〉「A Midsummer Night's Dream」
〉「Macbeth」

ビデオみたいなぁ〜。発売して欲しいよね。

〉「Emma」はビデオも観ました。PGR本と補完しあって興味深いものがありまし
〉た。ビデオは映画らしくないと思えるほど会話でストーリーが展開、かたや
〉PRGでは映画のナレーション版とも言いたくなるほどお話の筋を追う展開。
〉もう原作を絶対読まなくては、と思ってしまいました。原作では両方が楽し
〉めるはず。。きっと!

がんばれ〜。

それでは、これからも楽しい読書をね〜。


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1559. みちるさん、お祝いありがとうございます♪

お名前: 海
投稿日: 2004/4/22(16:01)

------------------------------

みちるさん、こんにちは。
お祝いありがとうございます♪

〉〉ダレンシャンに夢中になりました。キリン本もLRのおかげでなんとか・・カナ?!
〉〉なんとかなっていないものもあるような気もしますが(爆)
〉本は再読できるしね。それでいいんだって思いますよ。

はーい。そう言っていただけて心強いです。

〉〉●Dr. Seuss
〉〉好きな順に並べてみました。Dr. Seussのおすすめはなんといっても言葉遊び本。
〉〉声に出して読むと楽しいこと! テープも聞きたいな。
〉テープはへんてこ。(笑)

あらっ!! 今、興味津々なの、参考にさせていただきます。

〉〉言葉遊び以外の本は好みが分かれそう。むしろ子供よりもオトナむけかも?
〉〉絵はちょっと得体のしれないところがあるし、お人好しが苦労する話はつらい
〉〉し、環境への主張も声高に過ぎるかしらん。。などとあれこれウルサイ私。。
〉あはは。らしい。(笑)

ん? この「らしい。」はどこにツナガルのかな? まぁ、自分に都合よくっと。

〉〉●「Lord of the Rings」Tolkien
〉〉「#2The Two Towers」
〉〉「#3The Return of the King」
〉〉聴き読みしました。素晴らしい朗読だと思います。フロドとサムが火の山をさ
〉〉まよう場面は感動的。サムのフロドへの献身は気高く胸うたれるものがあります。

〉なんとなく、お疲れー。かな?

いささか。CD46枚はやはり多かった。。

〉私も、読み始めて、今後が楽しみです。

「#2The Two Towers」が特に好きです。今も聞いています。

〉〉●「The Saga of Darren Shan」Darren Shan
〉〉表紙で敬遠していた本。本も外見より中身、今回夢中になってしまいました。
〉〉ダレンの健気さもいいのですが、なんといってもクレスプリー氏が素敵! 彼の
〉〉不器用な愛情表現とハーカットの可愛さにまいりました。他にも魅力的な人物?
〉〉がいっぱい。加えて「はらはらどきどき」の展開。それも1巻ごと、1章(これが
〉〉短いの)ごとに「はらはらどきどき」! さすがに疲れました(刺激強すぎ)。
〉〉被害妄想と思い込みの展開にも「ちょっとね」などと頭の片隅では思いつつも
〉〉今はハーカットの謎が気になってしかたがない。。一休みしたらまた続きを読
〉〉まなくては。

〉おぉ〜、行きましたね。

「表紙がね」と言うたびにみちるさんに「いい本よ」と言われていたような気が。。

〉日本では外伝になっているサイトの文章ですよ。
[url:http://www.darrenshan.com/uk_site/extras/uk-extras-main.html]
〉これは、なかなか面白いんです。

読みました。ありがとう! 面白かったです。
ダレンシャンの脇役達ひかってますが、それもそのはず。登場しない人も含めて
人物の肉付けができているのですね。黄色いパンツの送り主の手記、素敵でした。

〉〉●Willian Shakespeare
〉〉「A Midsummer Night's Dream」
〉〉「Macbeth」

〉ビデオみたいなぁ〜。発売して欲しいよね。

うんうん。日英字幕のDVDなら更によし。でも英語の字幕ばっかりになるかも。

〉〉「Emma」はビデオも観ました。PGR本と補完しあって興味深いものがありまし
〉〉た。ビデオは映画らしくないと思えるほど会話でストーリーが展開、かたや
〉〉PRGでは映画のナレーション版とも言いたくなるほどお話の筋を追う展開。
〉〉もう原作を絶対読まなくては、と思ってしまいました。原作では両方が楽し
〉〉めるはず。。きっと!
〉がんばれ〜。

はーい。そのうち。

〉それでは、これからも楽しい読書をね〜。

ありがとうございます。みちるさんも楽しい読書を!


タイトル一覧へ(返答順)(B)

タイトル一覧へ(日付順)


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.