まりあさん、ありがとうございます!

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/4/20(01:02)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

52. まりあさん、ありがとうございます!

お名前: 海
投稿日: 2004/1/15(02:50)

------------------------------

まりあさん、ありがとうございます!

〉   L派が2人続きましたね。

癖になりそうな(もうなってる)楽しさです。

〉   おめでとうのダブルきらきらをどうぞ。

〉。.:*:・'゜★゜'・:*:.。゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜。.:*:・'゜゜'・゜'
〉・:*:.。☆。.:*:・'。.:*:・'゜★゜'・:*:.。゜'・:*:.。.:*:・'★゜'・゜ 
〉    / *         /  .:*:    /    
〉 //     :*:.。  //      /    /     /
〉  /         // * /    //  ☆ 
〉 ☆     :    ☆       :*:.。   ☆  .:*:  

うわぁー感激!

〉〉100万語から200万語まで、キリンが過ぎて200万語が遥かかなたに思えたこと
〉〉もありましたが、なんとか辿り着くことができました。ふぅ、よかった!

〉   はい、良かったですね。掲示板やオフ会、仲間がいれば
〉続くと思います。

ええ、おかげさまで刺激的で楽しい毎日です。

〉〉古典との出会い。みちるさんの「Audiobookレビュー」「軽くですが、オーデ
〉〉ィオブックなどのレビューを。」で始まるのですが、これが軽く終わらず。。
〉〉みちるさん、よくぞお相手してくださいました。 ここでシェイクスピアと出
〉〉会い「オースティン、もしかしたら夢ではないかも」の大望をいだき。。まだ
〉〉まだこれからですが英語の本を読み続けたい思いの源です。

〉   オースティン! イギリス文学ファンなんですね。古い英語は
〉やっぱり今の英語より難しいと思いますが、それでも現代文と古文ほどは
〉違わない感じですよね。いつか読めるんじゃないかなぁ、続けていたら。

はい! 大好きな本なのでぜひ原書で読んでみたいと思っています。

〉〉今回はたくさん観てたくさん聴いて充実感いっぱいの旅路。楽しい時間を過ごしました。
〉〉でも読書があまり進んでいないのにふと気づきあせりが。で、後半は飛ばしました。

〉〉みちるさん、はまこさんに楽しいものをたくさんお借りできて嬉しかったです。
〉〉ありがとうございました。

〉   聞く楽しさが伝わってきますね。聞くための素材もどんどん
〉集まって、好みのものを選べるようになってきているようだし、
〉みんなで掲示板に情報を蓄積できる強みを感じて感動しています。

本当に。手探りで進むよりもずっと心強いですね。

〉〉●聴き読みしたもの
〉〉「Harry Potter #1」
〉〉US版で聴き読みしました。快調!

〉〉「Charlie and the Chocolate Factory」再読
〉〉この本できたら最初は聴き読みしないで読んでいただきたいです。思い入れのせいか
〉〉朗読よりも文字の方がリズムを感じるような気がして。朗読のワンカ氏は躁状態。
〉〉ダール氏朗読のあまりお奨めとは言えない朗読もあるそうです。ね、はまこさん。

〉   「聞く」には読み手が誰か?に注意が必要みたいですね。
〉絵本でも、画家によって印象が全く違いますし、物語はストーリー
〉だけじゃありませんね。

思い入れが強い本ほど描いたイメージを壊されたくない、と思ってしまって。

〉〉「The Three Little Wolves and the Big Bad Pig」が座右の絵本になりました。しっぽ
〉〉ふさふさ、お腹ぽっこり(幼児体形のため)の狼さん達を度重なる試練が襲います。
〉〉ティーポットを抱えてにげだす狼さん。絵が可愛くて和める絵本です。

〉   あっ、これ見た〜い! おでぶ系みんな大好き!

ぜひぜひ。可愛くてクンクンきゃんきゃんと話しかけたくなるような本です。

〉〉まりあさんが紹介してくださった「The girl who loved Tom Gordon」初のStephen King、
〉〉MGR版です。これが怖くて。一人で読んでいると後ろから私を見つめる悪意に満ちた眼が。
〉〉人気(ヒトケ)を慕って読みました。怖いけれど楽しかった。後にsumisumiさんの書か
〉〉れた原書の感想を読み原書で読むことを決意。恐怖の正体もわかったことですしあまり
〉〉怖がらずに読めると思うので。やはりStephen Kingは私の目標本。まりあさん、sumisumi
〉〉さんありがとう。

〉   どういたしまして。私怖いのにすごく弱いんですが、この本は
〉無理に作った怖さではないし、少女の勇敢さに感動できたから読み
〉通せたと思います。

そう、ほんとに彼女は頑張りましたね。いい本でした。

〉2004年もHappy Reading! 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。多謝!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.