おへんじ

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/4/17(02:32)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

46. おへんじ

お名前: 杏樹
投稿日: 2004/1/15(01:20)

------------------------------

はまこさん、こんにちは。

〉〉本当にどこに行くんでしょうね。時々現在地を報告してください。

〉は〜い。
〉杏樹さんに時々報告しないと、どこをほっつき歩いているのか
〉わからなくなってしまうかもしれません。

私に、じゃなくて掲示板に、みんなにね。

〉今日からパンツ5巻を読み始めたんですが、
〉ここにもマザーグースが出ていましたね〜
〉マザーグースを知らなかったら、
〉何が面白いのかわからなかったかも。

5巻?2〜4は?順番に読まないといけませんよ…もう読んじゃったか。
そうそう、Flip-O-Ramaもちゃんとやりましたか?遠慮なく思い切りパタパタやってください。

〉〉〉■ダールとマザーグース(読んだ順)
〉〉Giant Peachです。

〉そうだ!なんで間違ったんだろう(^^)

よくあることです…(私もつづりに弱い)

〉〉My BonnyのパロディのMy Diamondの歌のことですか?

〉それです!
〉シリアスな歌というより、せつない歌ですね。
〉あの人の登場場面から可笑しかったけど、
〉歌いながら読んでるとさらに可笑しくなってきて
〉笑わずにはいられませんでした(^o^)

おかしいでしょー?!わたしもつい歌ってしまいました。

〉My Bonnyの歌を気に入ったので、絵本であるかな〜と
〉アマゾンで検索してみたんですけど、
〉パロディ版みたいなのが一冊あるだけでがっかりでした。
〉杏樹さん、これの絵本があるか知ってますか?

知りませんねえ…。この歌は学校の音楽の教科書で見たので、あんまり子どもが聞いて喜ぶような歌じゃないと思ったので、「絵本」とは思いつきませんでした。

〉ピグマリオン・・・
〉むか〜し友人が好んで買っていた「花とゆめ」という少女雑誌の中の、
〉和田なんとかさん(スケバン刑事の作者)の作品の題名が
〉ピグマリオンだったような。。。
〉ちっちゃい男の子が主人公で、なんかを探しながら
〉ほにゃららと戦っていたような。。。
〉杏樹さん、なんでしたっけ?  ←杏樹さんは知ってると決め付け〜

決め付けられてしまった。
それは和田慎二の「ピグマリオ」です。(笑)
主人公の男の子はクルトという名前なので、タイトルの意味は不明のまま(そこまでちゃんと読んでないから…)。冒険ファンタジーですね。おかあさんが石に変えられて、その呪いを解くために旅をしてるんじゃんかったっけ。(だからうろ覚え)。

ちなみに「ピグマリオン(Pygmalion)」とは、ギリシア神話の登場人物です。この人は彫刻家なのですが、自分の作った像に恋をしてしまうのです。

〉マイ・フェア・レディに話は戻りますが、
〉マザーグースと関係ないんですね。ちょっとがっかり。
〉でもイライザの「らばり〜」の歌と踊りのシーン、
〉お父ちゃんたちの「うぃーざりどびっ」の歌と踊りのシーンが
〉面白いからいいか。

「うぃーざりどびっ」…さすが、はまこさん。すばらしい表記。あのお父さんは楽しいですね〜。「Let Me to the Church On Time」も楽しいです。

〉〉私、ミュージカル映画はたくさん持ってるけど、踊ったことはないなあ…。

〉えーっ!踊ったことないんですか(@_@)

普通は踊らないですよぉ〜。

〉ジャックの家の絵本はこの間私も買いました。
〉おんなじ絵本かなぁ。
[url:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0859530760/250-6503584-3373029]

残念ながら違うんですねえ。コルデコットの絵本なんです。こりんごさんが「絵本の会報告」をしてくれる予定ですので、そこで紹介してくれます。

〉〉〉・Wee Sing Bible Songs
〉〉〉次は聖書を、と思いバーゲンで買ったけど1回聞いてあきちゃった。
〉〉バックボーンの知識を知らないから、歌だけではなんのこっちゃわからないからではないでしょうか。一度聞いてみたいです。

〉24日に手元にあったら持っていきますね。
〉これはみちるさんにも聞いてもらったんですが、
〉みちるさんの評価もよくなかったです。

みちるさんも…。でも一応聞いてみますね。

〉〉Sound of Musicはブロードウェイ・オリジナルキャストのCD持ってますけど、そちらも聞いてみませんか?映画でカットされた歌も入ってます。歌詞はありませんが。

〉聞いてみたいですっ!
〉お願いします〜

では24日に持っていきます。

では…はっぴー・いっぱいいろいろ!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.