Re: サンキュー、姉貴!

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/4/29(06:24)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

202. Re: サンキュー、姉貴!

お名前: たこ焼
投稿日: 2004/1/28(19:25)

------------------------------

またまた、こんばんはー。たこ焼でーす。

〉最初に聞いておくけど、何で姉さんなの〜?

え?
だって、女性ですよね? 
じゃあ、「兄さん」ではおかしいじゃないですか。
だから、「姉さん」なんです。

でも、前回のレスの最後に、
〉それから姉さんはなしよー。
とありましたので、どうお呼びすればいいのか、困ってますー。
う〜ん、
とりあえず今回は、「姉貴」ということにしましょうか。(^^)


〉〉〉おもちゃで遊んでいるみたい。
〉〉〉面白くてあきない。
〉〉〉いろんな角度から触れてみて、どう感じるのか知りたい。

〉〉うん、うん、
〉〉ここの文章も、はまこ姉さんらしい味わいがありますね。
〉〉なんだか嬉しくなっちゃいましたー。
〉〉(いや、別に変な意味はないですよ。うふ)

〉そうなの?うふ。

うふ。
さて、どうなんでしょうか?(ニヤニヤ)

それにしても、
さすがですー。
さわやかキャラのたださんに、あのようなレスをおつけになるとは!
姉貴の○○○いぶりが発揮されていて、たこ焼は嬉しかったですー。
これからも、ドンドンやりましょう!


〉〉〉マザーグースにはまる。

〉〉たこ焼もいずれマザーグースにはまると思います、はまりたいですー。
〉〉もう少し「音」に慣れ親しんでからかな、と考えております。

〉マザーグースこそ「音」から入った方がいいと思うよ。
〉たこさんは読んでないと思うんだけど、100万語台で
〉聞いたものとして別に報告してたのね。理由があって削除したけど。
〉それの先頭がこれ↓

〉〉■100万語通過後聞いて、読んだもの
〉〉・マザーグースの唄/ 平野敬一監修
〉〉・Mother Goose /北星堂書店
〉〉この二つはほんとによく聞いて、よく歌い、
〉〉いまでもよく聞いて、よく歌っています。
〉〉Mother Goose のほうは、まだ本を読んでいません。

〉以前イベントの広場でダールの唄の部分が好き〜って
〉書いたら、ジアスさんからその唄がよくわからないって
〉言われたのね。その時の答えがこれ↓ 興味があったら読んでみて〜

〉[url:http://www.seg.co.jp/cgi-bin/kb7.cgi?b=sss-event&c=e&id=2608]

とても興味深く拝見しましたー。

う〜ん・・・・・

先のレスを拝見した直後、
Mother Gooseのことが、気になって、気になって、どうしょうもなくなり、
Mother Gooseの本と音源が、欲しくて、欲しくて、どうしょうもなくなり、
後先考えず、ついついアマゾンまで行って・・・

どうやら、たこ焼は、
マザーグースの世界に引き込まれてしまったようです。(^^)
姉貴&杏樹さん。とても強力ですー。

で、さっそくですが、
平野敬一さんの本と、北星堂書店の本を
アマゾンから購入しましたー。
平野敬一さんの本、今、まさに読んでいる途中です。
なかなか面白いですね。
あっ、
北星堂書店のテープ、なんとか注文できましたー。
たしかに、情熱が少し必要でした。(笑)
先週末に注文したので、もうそろそろ届くはず。
あ〜ん、早く聴きたいーッ!(^^)


〉〉〉なんであんなに舌まわすん?

〉〉うっ!
〉〉おもわず反応しそうになりましたが、
〉〉今回は何とか自制しましたー。(^^)

〉オトナになったねー(^^)

あっ、ありがとうございます。
姉貴がたびたび刺激してくださるので、
だいぶ慣れてきたようです。(笑)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

〉〉〉来年の今頃は英語で文章が書けるようになっていたらいいな、
〉〉〉というのが今の願いですが、

〉〉たこ焼も最近、書くことに興味が出てきましたー。
〉〉いずれは
〉〉レベル2ぐらいの英文がスラスラ書けるようになりたいものです。

〉たこさんぐらいになったら、
〉もうスラスラ書けるようになってるんじゃないの〜
〉控えめにみてもスラスぐらい?

いやいや、
ス、ぐらいです。(^^)
アウトプットに関しては、まだ何もやっていないので、なかなか出てこないですね。
少し練習してみれば、チョロチョロと出てくるんじゃないか・・・
と期待はしているんですが、う〜ん、どうなることやら。
まぁ、不安はありません。いずれ、どうにかなるでしょう。

そうそうそう、
音読をみっちりやられた姉貴の方が、
スラスラと英文が出てくるようになるのが早いかも知れませんよー。

お互い、今年1年の成長が楽しみですね。

〉ではー(^^)/~~~

ではでは〜♪

▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.