sumisumiさん、2周年おめでとうございます。

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/4/28(01:44)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1968. sumisumiさん、2周年おめでとうございます。

お名前: Kaako
投稿日: 2004/5/23(16:36)

------------------------------

 2周年おめでとうございます。

 生活と多読が無理なくつむぎあわさってsumisumiさんの生活ができあがっているんですね。
 楽しそうで、読ませていただいて私も楽しくなっちゃいました。

 ホームページも読ませてもらっています。(涼しげだ〜っと季節を感じてます。)

 〉■The Lord of the Rings朗読CD
〉(私もはじめて聞いたときは「道」かと思っていた。
〉ろーど、といえばカントリーロードですもん。)
〉ぼちぼちと聞き続けて現在SamとFrodoはモルドールへ
〉潜入したところ。これは聞くときはどんどん聞くのですが、
〉MDに録音したものが切れると停滞します。
 
 朗読CDですね。よさそう。ほしいよう。
 私が聞いているのはBBCのラジオドラマのCDなんです。
 それも気に入ってはいるんですけれど、魅力的だわ、朗読CD。
 今、禁アマゾンなのです。

〉特に印象的だった本。(500万語から現在まで)

〉■Skylark         Patricia MacLachlan
〉■Caleb's Story      Patricia MacLachlan
〉Sara, Plain and Tallに100万語目指す途中に偶然図書館で出会ってから
〉ずっと読みたいと思っていたのに何故か手をつけていなかった続編です。
〉それぞれにすばらしいです。じんわりと涙が…
〉アマゾンで続編が8月はじめに発売、との情報を見つけ、
〉早速予約しました。
〉あまり饒舌でなく、その行間から登場人物の想いがしみてくるような
〉デリケートさのある作品です。

 枕元に待機中です。
 ゆっくり、紅茶でも飲みながら読める時間ができたらと思って。

〉■Someday Angeline     Louis Sachar
〉AMINOさんの強力推薦で読んだ本です。
〉主人公はAngelineという天才少女ですが、
〉私は年のためか、お父さんにかなり感情移入しました。
〉Angelineは別に天才じゃなくても良かったのでは?と
〉思ったのだけど…
〉Angelineのお父さんに対する気持ち、お父さんの気後れと
〉愛情…こういう何気なくて日常的な心情の描写がSacharはうまいなあと
〉思います。

 これも、枕元です。(あー、私の枕元って本がいっぱい)
 心惹かれます。

〉指輪ファンにおすすめ

〉■the Hobbit companion    David Day
〉ホビットにまつわるキーワード(人名などなど)を語源や出典などを引っ張り
〉出してきて語る本。邦訳でもいいから原作を読んでから読むことをおすすめ
〉します。
〉これが、挿絵がまた素敵で、私の認識ではこれは立派な大人の「絵本」なので
〉す。大変気に入って、ちょこちょこと読んでは幸せに浸っています。
〉装丁も素敵です。ふっくらとしていて。図書館のものでUK版です。

〉指輪物語の序章を読んでにまにまできるひとには絶対オススメです。
〉やや長い単語が多いですが、そこもまた可愛いのだ。

〉凹んだときにすぐににたにた出来そうなので購入することにしましたが、
〉US版、やけに安いので装丁が心配です。

 きゃー、sumisumiさん。パラリ(禁アマゾンの札が落ちた音)
 だめだ、抵抗できない。
 きっと買ってしまいます。

 好き勝手にちょきちょき切ってしまいましたごめんなさい。
 楽しく読ませていただきました。

 ではでは、Happy Reading!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.