アトムさん ありがとうございます。

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/4/26(17:27)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1881. アトムさん ありがとうございます。

お名前: sumisumi http://bookshelf.hacca.jp/
投稿日: 2004/5/19(18:13)

------------------------------

"アトム"さんは[url:kb:1873]で書きました:
〉sumisumiさん、こんにちは。アトムです。
〉 

〉〉2周年になりました。

〉おめでとうございます。でもまだ2年なんですね。
〉もっとずーっと昔から読んでいるような気がしますね。

ねー!本当ですね。

〉ま、そういうこともあるでしょう。(気にしていない)

そうそう、人生山あり谷ありひるねあり。

〉夏はどうされますか?
〉シャワー? (できないって)

うっ。鋭いツッコミですね。
そうなんです。最近暑くなって来たのでまずいですよ。
みなさん、どうしているんでしょう。水風呂?
(そうまでしてお風呂で読まずともいいのだけど…)

〉スタイルとして確立されているのですね。本当にもう生活の一部なのですね。

またの名を、書く、話す以外は手当たり次第、とも言います。 

〉〉■The Lord of the Rings朗読CD

〉これってラジオドラマのですか?

これは全巻朗読です。今日本編の最後までたどりつきました。
Unabrigedと書いてあったのに、序章を読んでないじゃないのと
思っていたら、本編が終わったあとに、序章と追補編だけで
CD4枚分たっぷりつかって読まれています。
まさか追補編まで朗読されているとは思っていませんでした(^^;)
まだそこまで聞いていないのですが、家系図とか、どう読んでいるのか
気になります〜〜
 
〉〉■Nate the great      Marjorie Weinman Sharmat
〉〉掲示板で人気ですね。これ、大好きです。
〉〉本当に、少しずつ、少しずつ、楽しみに読んでいます。

〉すぐ読み終わっちゃうから、セーブしながら読むんですよね(笑)。

毎月ついてくるご褒美みたいです。

〉〉■Skylark         Patricia MacLachlan
〉〉■Caleb's Story      Patricia MacLachlan

〉続編、私も楽しみです。私は表紙が柔らかいのを買います。

固いのを申し込んでしまいました。
意志が弱いです。

〉〉■Riding Freedom      Pam Munoz Ryan

〉これ、よかったですね。強くて。くじけなくて。
〉過酷な人生だったでしょうけれど、あまり過酷さを感じませんでしたね。

〉〉■Rabbit-proof Fence    Doris Pilkington
〉〉こちらも実話から。
〉〉かのんさんのおすすめ。
〉〉これを映画化したものがすばらしく美しいです。
〉〉映画のほうがドラマティックに演出されています。
〉〉本のほうは歴史背景や暮らしぶりにもページがついやされています。

〉むむむ・・・?

映画は音と映像が美しいんですよ。子役もいいし。
ケネス・ブラナーが出演しています。
本はもうちょっと淡々とした感じです。
オーストラリアのことはほとんど知らなかったので
比較的最近まで同化政策なんていうものがあったとは衝撃でした。
(30年前を最近と言うと、子どもたちからブーイングが…)

〉趣味の本、私も買ってますよー。でも、急いで理解しなくてもいいので、
〉読まずに眺めているだけなんですけれど。

キルト関係ですかぁ?
お料理の本も魅力的ですよね。でも、度量衡が違うのがいけません。
多読で基本的にずーっと無視してきた単位の違いですが、
オンスだけは覚えました。

〉英文自体も難しくないんですよね。
〉必要に迫られて読むと、なんだか急に力がつく気がしますね。
〉真剣に読みますものね。(少なくとも私は・・・・)  

そうですよね。真剣です。
特にこういうHOWTO本は読む人もフツーの人ですから、
わかりやすさもきっと大切なポイントですね。
主婦が読みやすい文章を書きたい人のお手本になるかな?

〉むむむ・・・。
〉ホビットを読めばいいですか?指輪は読まなくてもいいですか?

指輪のほうを是非〜(^^)追補編まで楽しめる人向け、かな。

〉〉US版、やけに安いので装丁が心配です。

〉それは心配です。
〉最近、絵を楽しもうと思うものはハードカバーじゃなきゃだめかも、って思い始めています。
〉でも、高いから厳選厳選。

永久保存お気に入りはやはりハードカバーですよね。

〉あ、US版もハードカバーなのですか?
〉UK版は黙っていても高いですからね、まだUS版にも希望がありますね。
〉素敵なUS版であることをお祈りしております。

先ほど到着いたしました(^^)
そう、ハードカバーなんですよ。
それでこのページ数なのにこの価格なのであやしんでおりました。
裏表紙の絵がちがって、表紙の字の色が違いますが、
あとは同じです。紙も同じ種類のものを使っています。
紙を裁ったときの切れ味がUK版のほうがいいので仕上がりが美しいです。
US版はさりげなく価格を下げるためにいろいろしているのでしょうか?
それとも、何故か指輪ファンはUK版に弱いので、ふっかけているのでしょうか。

ではでは〜ひきつづき、よろしくお願いいたします♪


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.