Re: 400万語通過おめでとうございます!

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/4/18(19:05)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1860. Re: 400万語通過おめでとうございます!

お名前: sak
投稿日: 2004/5/17(22:40)

------------------------------

しおさん、こんにちは(それとも、こんばんは)。
お忙しい中、お返事いただき、ありがとうございました。
嬉しいです。

"しお"さんは[url:kb:1854]で書きました:
〉sakさん、こんにちは。しおです。
〉400万語おめでとうございます!

〉だいたいこのくらいとおっしゃいますが、
〉私なんかよりずっときちんとされていますよ〜。
〉とても見やすいですね。

ありがとうございます。
でも、次回の報告のときは、表を作るのはやめようかなと・・・。
(酒井先生も大体でとおっしゃってますので)

〉〉 *The Wizard of Oz L.6→L.4 (読んだ後でレベルが変更に) (by L.Frank Baum)

〉私も英語で読んで面白さを再認識しました。
〉つづきの、かぼちゃ男がでてくるお話も面白いですよね。

この話は、まだ読んでいないんです。今度読みます。

〉〉 *The Year of Agnes L.4 (by Kirkpatrick Hill)
〉〉 *Coraline L.4 (by Neil Gaiman)

〉The Year of Agnes と Coraline、是非読んでみたいです。
〉これから注文します。

読まれたら、いつか感想をお聞ききしたいです。

〉sakさんの本への愛情が伝わる文章ですね。
ありがとうございます。

〉ひとつひとつの本を見ると、本の内容だけでなく、その周辺の記憶が
〉心の中にさっとたちのぼりますね。このなんだかいろんなものが
〉渾然となった気持ちってなんともいえずいいですよね。

ほんとうに、そうですよねぇ。(つくづく)

〉取捨選択が難しい中、書いてくださって本当にありがとうございました。
(↑これ、優柔不断なだけです(汗))
私のほうこそ、お礼を。
しおさんに言っていただかなければ、書かなかったと思います。
書くことで、記憶が新たになり、忘れていたことを思い出し、
また、自分の本の読み方の反省にもなりました。
ときには、こういうふうに、まとめてみるのもいいものだなあと。
どうも、ありがとうございました。

そうそう、相談会のとき、勧めていただいた
"Number the Stars"、あのときは、「気持ち的に読めない気が・・・」
といったのですが、"The Giver"の感想を書いていたとき、
やっぱり、読もうかなという気持ちになりました。
すぐにではないけれど、もう少ししたら、読んでみますね。

〉他の本の感想もぜひお聞きしたいです。
〉またブッククラブでお会いできるといいですね。

ほんとうに。
お会いしたときには、また、いろいろ教えてくださいね。

〉それでは、また。

はい、また。
Happy Reading!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.