ぽんきちさん、ありがとうございます。

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/4/20(06:22)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1743. ぽんきちさん、ありがとうございます。

お名前: mimi
投稿日: 2004/5/6(10:34)

------------------------------

〉mimiさん、こんにちは、お久しぶりです。
〉ぽんきち@ボストンに舞い戻りました、です。
ぽんきちさん、こんにては。

〉200万語通過、おめでとうございます!
ありがとうございます。

〉&タドキストの広場でメッセージ頂いていたのに
〉レスしておらず、申し訳ありませんでした。帰国中は
〉パソコンが手元になくて掲示板を見ていませんでした。
〉改めて、失礼をお詫びします。
〉(ちょうど、通過報告をされててよかったー。)
いえいえお忙しいのかなと思っていたので気にしてません。

〉メッセージへのレスも、この投稿の最後に書きますね。
はい。ありがとうございます。

〉〉きのう200万語通過したので報告します。
〉〉通過本はTHERE`S A BOY IN THE GIRLS` BATHROOMです。

〉おおおっ、この本好きです〜。
私も好きです。期待していた以上でした。
サッカーはよいですね。

〉確か、Marvin お好きだとおっしゃってましたっけ。
そうなんです。Marvinが児童書のなかで一番のお気に入りです。

〉すごい〜、どんどん調子が出ている感じですね。
数字だけ見るとそうなんですが・・・

〉読速も速いんですね〜。と思ったらGRで引っかかったんですか。
しばらく計っていなくて久しぶりに計ってみたら遅くなってました。
あまり速度は木にしないようにしようと思います。

〉MTH全巻ってすごい!私は8巻でストップしてるんですよね。
〉Research Guide が面白いらしいし、再挑戦しようかなーと思いつつ。
ぽんきちさんは図書館で借りられるんですよね。羨ましいです。

〉あ、で、GR読めるようになったんですね、よかったですねー。
はい。

〉注文した本が来なくて、ハリポタ読んじゃうっていうのも、なんか
〉すごいですねー。
読めてよかったです。読めなかったら今頃は多読をやめていたかも。

〉あまりGRに縛られなくてもいいんじゃないかという気もしますが。。
〉mimi さんは児童書は楽しく読まれてるようですし、その時楽しめる
〉本を読んでいけばいいんじゃないかなあ。
そうですね。ただ児童書の未読本はあまりないけどGRの未読本は
30冊以上あるんですよね。

〉そうですねー。予備の本、といったら言い方が変かな、でも
〉いつでも読める自分好みの本の蓄えがあると、気分が楽ですよね。
〉ネット上で一冊ずつ探し続けるのは、結構負荷になるんじゃないかと
〉思いますし、配達がなかなか来ないこともあるようですし。
〉mimi さんは全部自腹なんですよねー、いっぱい買って好みじゃ
〉なかったら辛いでしょうから、好みの作家の著書をまとめて手元に
〉置いとくとか、特にシリーズ物で好きなものが見つかるといいですね〜。
読みたい本(欲しい本)はたくさんあるんですが予算の関係で一度には
注文できないし。7月のボーナスで一気に買ってしまおうかな。
4月5日に注文したものがいまだにこないです。これもストレスになって
いますね。

〉これはもう、"J. B. Jones" でしょう! と話をつなげたところで、
〉最後に、以前頂いたメッセージへのレスを。

〉私もお話できてよかったです。mimi さんも会員ではなく、丁度
〉来られてたんですよね? これって一つの出会いですよね〜。
私のほうこそはじめて行った相談会でお会いできてよかったです。
しかも道に迷いやっとたどりついたんですから。
縁があったんでしょうね。あの時、お話できなかった方がたくさん
いたなかで短い時間とはいえお話でたし。

〉もう買われちゃったかもしれませんが、そうです、あの時
〉オススメしたのは、"Junie B. Jones" のシリーズです。
〉BOX で4冊ずつ刊行されているようで、確かに BOX の1つ目の
〉題は日本のAmazon だと "Junie B. Jones" という題ですね。
〉(ISBN: 0375813616)
よかった。やっぱりJunie B. Jonesでよかったんですね。
実はもう注文してしまったんです。それが1ヶ月以上たっても
まだこないんです。

〉1巻目はイマイチかもしれませんが、2巻目以降調子がよくなって
〉どんどん面白くなってくると思います。
〉もう既に22巻くらいまで出てるし(そろそろ23が出たかな?)、
〉mimi さんにとってのポストMTH(?)となるといいなあ。
楽しみにしてます。

〉ついでに、私が読んだ・読んでる途中のシリーズもので、面白かった
〉ものを勝手に紹介させて頂きますと、まずは、"Nate the Great" 。
〉面白かったですし、人気が高いようです。"Captain Underpants" も
〉表紙や雰囲気で一瞬引くのを乗り越えると、とっても面白いです。
〉他には、"Deltora"、"Darren Shan" とか。これは分野がファンタジー
〉とか怪奇物とかになるので、好みがあるかもしれませんが。
Captain Underpantsは読んでいるかたが多いみたいですね。
読んでみたいです。

〉まあ、私が読んだ本は微々たるもんです。タドキストの方々が他にも
〉色々なシリーズ物を紹介されていますし、掲示板で「こんな分野の
〉こんな本読みたいから紹介して〜!」と投げかければ、バコバコ
〉答えが返ると思います。
そうですね。今度、相談してみようかな。

〉今回長々と書いてしまいましたが、勝手に書いただけですので、
〉細かいお返事は頂かなくていいですので〜。
ほんとにありがとうございます。

〉ではでは、また機会がありましたら、お会いして色々とお話し
〉できるといいですね。
今度はもっとゆっくりお話したいです。

〉これから、本との幸せな出会いが沢山ありますように & Happy Reading で!
ぽんきちさんもHappy Reading !

〉P.S. 実はあの後、飛行機には乗り遅れました。とほほ。
そうなんですか。間に合ったか心配してたんですが。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.