Re: 200万語通過しましたー

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13553 // 時刻: 2022/5/28(15:19)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1637. Re: 200万語通過しましたー

お名前: ひろ@
投稿日: 2004/4/28(03:31)

------------------------------

トオルさん、こんばんわ〜

〉200万語通過おめでとう。
〉私も200万語通過は相当、苦しかった。

ありがとうございます。
ちょっと気持ちが空回りしちゃって苦しかったです。
読んでるときは楽しいんですけどね。


〉ルーズになったところがよいと思います。
〉仕事が忙しい社会人がルーズに多読しないと
〉すぐに燃え尽きちゃいます。
〉この段階でルーズになってきたのはラッキーかも。

へへへー、いいですかー(^^)
まめにこつこつやるタイプではないので、ルーズにならざるを得ません。


〉私はMANGAには興味があるんですが、
〉なかなか始められません。
〉なんでだろう?

まず値段が高い。
1巻から揃えようと思っても入手が困難。
この2点は強敵です。
それに小説と同じ読み方はできないかもしれませんね。
私は読むスピードを変えることでMANGAだめだめ病を克服しました。


〉ハリポタは細かいところまで理解しようとするととても難しいと
〉思います。ぶ厚いけどひたすら読み飛ばし、クライマックスは
〉ゆっくり読むのがオススメです。
〉途中でいろいろ伏線がはってあるのでストーリーがわからないまま
〉理解するのは相当難しいんですよ。
〉私は5巻を読み終わって確信しました。
〉ハリポタUK版の朗読が面白いから聞きながら再読、
〉聞くだけがいいかもしれません。

はい。
さすがに楽しさと同時に辛さもあるので、参考にさせていただきます。
いずれ再読するつもりでいるので照準はそっちにあわせています。


〉そうそう、3月に鎌倉に行ったとき、直径10cm、厚さ3cmの
〉ホットケーキ食べました。
〉焼くのに20分くらい時間はかかるけど、美味しかったです。
〉お値段は高め。

鎌倉ですか。
いいなーいいなー。
ホットケーキいいなー。


〉〉●The Secret of Droon 1.5冊
〉このシリーズをもっと強化して、いろんな人に読んでほしいですね。
〉書評も9巻までで止まっていたのを13巻まで進めました。
〉いろいろなキャラクターが出てくるのでそれを紹介してみたい。

ファンタジーが嫌いって人じゃない限り、おすすめできますからね。
ハリポタとか指輪とかの登竜門になりそう。


〉酒井先生も書いていましたが、私もそろそろシャドーイングを強化して
〉リスニングの強化をしたほうが、もっと楽しくDVDを観れる時期に
〉来たと思います。
〉もっと明るく取り組めるシャドーイングの方法を考えてみようと
〉思います。
〉余裕がなければ無理してシャドーイングをせずに、楽しめるオズワルドを
〉観ていればリスニングもよくなるって。

はーい(^o^)/
オズワルドは1話は短いので、繰り返しちょこちょこと見てます!

でわ。

▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.