ひろ@さん、200万語おめでとーー!!

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/4/25(20:34)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1611. ひろ@さん、200万語おめでとーー!!

お名前: Julie
投稿日: 2004/4/26(11:57)

------------------------------

Julie です。

〉4/11に200万語超えました♪
〉思ったより難産でした。。。

というわりに、毎週末のように読書相談会で会う顔は明るい・・・。
とにかく、おっめでとーございます。

〉ついに読みたいよパワーの方が上回ったようです。

いえーーい!!! そのパワーに敬服。


〉■まんがはじめました

〉だけど、なんだか日本語の直訳のような気がして、しっくりくるという違和感(変な表現だけど)が
〉あります。
〉日本人以外には完全には伝わらないんじゃないかな〜?

私たちってば、日本語もわかるし、英語の語感までわかっちゃうから
うるさい客よね〜〜♪(笑)

〉それでも楽しいので続けるつもりです。
〉一番のおすすめはRanma1/2かな。


〉英語圏のCOMICSを読んでみたいなあと思うのですが、ヒーローもののアメコミか
〉4コママンガみたいなの(スヌーピーとかガーフィールドとか)しか知りません。

Dilbert って漫画があるけど(4コマ系)
SE? の会社生活を描いた社会風刺もの(だとおもう)。
私は、ちょっとあわなくて読めなかったの。
よかったら貸すから、読んで〜。


〉■できました

〉GR低レベルの再読をいくつかやりました。
〉時間が取れないときにレベル1や2だとすぐに読めるので精神安定上いいですね。
〉おかげでストーリーの良し悪しは二の次になっちゃいました。
〉ねたばれ広場に書いたように、つまらないものほど燃えちゃいます♪

つまらなくて燃えるGR、すばらしー!


〉●Nancy Drew Mysteries 1冊
〉ハードカバーの大人のNancyです。
〉難しいです。
〉あまり可愛くないです。
〉いつかもう1冊くらい読んでみようとは思ってます。

昭和初期の時代ものだからなあ・・・。
あれが初代の Nancy ちゃんなので、古典と思って読んでます。
でも、難しいので、人には勧めないです。
前に『ミステリ・マガジン』に Nancy Drew 生誕60周年で、
78歳の Nancy が、ミステリを解く短編が載ってました。
HP によれば、Nancy が女子大生になったシリーズもあるそうですが、
人気がなく、2冊くらいで終わったみたい。


〉●Ink Drinker 3冊
〉アイデアはいいと思うんですけどねえ。
〉特別難しいわけではありませんが見た目ほど易しくもありません。
〉展開も中途半端だし、何より短いので物足りないです。
〉ほんとアイデアはいいんですよ。

1巻だけ読みました。
ほんとアイデアはいいよね。


〉●Holes
〉長かった(^^; 場面の切り替えで混乱したし。
〉それほど面白さは感じませんでしたが、読んでいるとのどが渇く!
〉自覚している以上にのめりこんでいたのかもしれませんね。
〉エンディングを考慮するとそれなりに楽しめました。

これ、読んでるとビール呑みたくなりません?(笑)


〉●The Rules
[url:http://www.seg.co.jp/sss_review/jsp/frm_a_120.jsp?cd_syuppan=0000003743]
〉もしかしたら♂には難しいかも…と言われながらも読んでみました。
〉最初の方なんですが、「男ってこういう風に考えるから…」というような話の展開をしますよね。
〉その部分に納得するところがあったので、それ程は難しくなかったです。
〉電車の中で読んでいたのですが…ちょっと恥ずかしかったです(*^-^*)
〉パンツマンに引き続き白人さんに変な目でみられちゃった!

きゃ〜。読んでくれたのねー。
これは、感想を語り合わなくちゃ! だわ。


〉●Junie.B.Jones 8冊
〉これはNancy Drew Notebooksとの2本柱にしようと読み始めました。
〉幼稚園ってことで少し珍しいですよね。
〉でも自分自身に精神的余裕がなかったので8冊しか読めませんでした。
〉続きのボックスセットはまだカバーがかかったまま…
〉ちょっと毒が強いですが、おおむね楽しいです。

主人公の、我が強くて好き。


〉●The Secret of Droon 1.5冊
〉ファンタジーも読みたいと思っていましたが難しいものばかりですよね。
〉だけどこれは易しいです。読めます。
〉時間切れで2巻の途中までしか読んでませんが、これから続きを読んでいこうと思います。
〉おすすめ!

このレベルで本格的なファンタジーが読めるって嬉しいですよね。
作者がすごーく、指輪とナルニアが好きなんだと思います。


〉Shadowingが足りないなあと自分でも思います。
〉やればもっとできそうな予感があるんですよ。
〉精神的にも肉体的にも時間的にも余裕がないので、来月中旬以降から再開しようと思います。


自分のペースで再開してくださいねー。^^

では、3周目も Happy Reading!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.