Re: 1年半経過報告

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13554 // 時刻: 2022/6/25(14:30)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1500. Re: 1年半経過報告

お名前: カイ
投稿日: 2004/4/12(09:45)

------------------------------

たださん こんにちは カイです。

〉2002年10月12日から多読を始め、この春で1年半になります。
〉語数は、3月末に130万語通過しました。

おめでとうございま〜す。

〉どなたかがおっしゃってましたが(あ、トオルさんだ)、
〉何万語通過というより、1年半続いているのがうれしいです。

たださんの多読との接し方ってすごく共感できてしまいます。
うん。そうですよね。私も続いているのが嬉しいです。
最近子供向けアニメに凝って、語数的にはゆっくりになりました。
本読んでた時間にテレビ見てるから♪
ケーブルテレビの予約録画もやっとマスターしました。←あほや。
たっのしいで〜す。
本ものんびり読んでます。
語数がすすまないとか、あんまり気にならない♪
そしてね〜多読とそういう接し方をしてる自分を「いいじゃん!」と思えることも嬉しいです。

〉といいつつ、実は100万語を超えてからきちんと記録をつけてません(^^;

いっしょです。読書記録待ちの本が山になってきてます。
なだれがおこる前になんとかせんと。

〉僕の多読ライフは、ナンといっても、貸し借りに支えられています。
〉この場をお借りして、貸し借りさせていただいた皆様に御礼申し上げます。

〉また、オフ会でお世話になっている名古屋のみなさんに御礼申し上げます。
〉いっつも刺激、情報、励まし、などなどいろいろパワーいただいています。
〉これからもよろしくお願いします。

〉そしてそして、酒井先生、古川さん、マリコさん、まりあさんはじめ、
〉この掲示板の皆々様には、もーどれほど感謝していいかわからないくらい、
〉いくら感謝しても感謝しきれないくらい、とってもとっても、とーっても
〉お世話になっております。これからもいろいろと教わらせていただきます。

多くの人の支えを受けて、私は生きている〜♪
ありがとう!って思います。
こちらこそよろしくお願いします。

〉■好きこそものの上手なれ

〉やっぱり好きなものを好きなように、が一番いいですね。
〉好きなものを好きといえる気持ちを抱きしめてたい です。

うん!好きなものは好き♪
大人になるとむずかしい人が多いのね。

〉突然ですが、この場を借りて、妻にも感謝します。

たださんって素敵♪

〉先日、兄が結婚しました。
〉新婦の弟君と、ブラザーズとして歌った歌が「どんなときも」でした。

この選曲も素敵♪

〉■ほのぼの

〉「春はほのぼの」って、つくづく名言だなぁ〜

うんうん。

〉突然ですが、あらためまして、ペギー双葉山さんに感謝します。
〉とっても素敵な楽しい時間が過ごせました。またお会いしましょう〜♪

なんかうまく言えないのですが、あの迎撃のあと

おさるさんが自分で描いたお船の絵に

 なんだか すこし さみしいと
 しっぽも いっぽん つけました

と、しっぽを描いたよろこび。みたいな気持ちになりました。
お〜い、意味不明〜
あの、その、すっごく自由で素直な感じ〜

〉掲示板をご覧のみなさんも、一度(となく何度も)名古屋へぜひ!

ぜひ!
楽しい時間を一緒に♪

〉多読を通じて知り合った、全てのみなさんに感謝です。

多謝!

〉■雑感

〉○Round the World in Eighty Days(PGR2)
〉 最後はこーなるんでしょ、と思いながら読んだけど、だまされたー。
〉 タイトルは有名なのに、こういう話だっていうのは初めて知りました。

これ好きー
原作読みたいです。

〉○A to Zシリーズ
〉・The Absent Author
〉・The Bald Bandit

〉 不本意ながら、自分にはちょっと読みづらかったです・・・。
〉 なんか読んでてうわすべりしてる感じで物語に入りこめなかったなぁ。
〉 (ファンのみなさま、ごめんなさい・・・)

ありゃりゃ。残念。私も最後の方飽きましたが。
でも、「R」まで読んだんですよ〜 
飽きたくせに...だって英語が読みやすいんだもん。

〉○Sideways stories from Wayside School
〉 Louis Sachar、好きです。30章(最終章)目の登場人物にニヤリ。

〉○Someday Angeline
〉 やっぱり、Sacharいいですねー。Angelineにも父親にも感情移入。
〉 (そこがマチルダとの違いかな)

Sacharいいですよね。Sideways stories from Wayside School読みたいなぁ。
Angeline 感動しました。せつないですよね。特に前半。

〉○Curious Georgeシリーズ
〉・Curious George Goes to a Chocolate Factory
〉・Curious George and the Puppies
〉・Curious George in the Snow
〉・Curious George Makes Pancakes

〉 文句なく、いいですね。

はい!異議なし!

〉○Jacqueline Wilsonを3冊
〉・Lizzie Zipmouth
〉・The Suitcase Kid
〉・Take a Good Look

〉 読んでてちょっとせつなくなるけど、いい本は、いいです!
〉 まぁ、悪いことばかりじゃないしね。

お!この本の出展がわかったような(笑)
同じ組み合わせで私も読みました〜
これまたせつないですよね。Wilsonはせつないのが多い。
大好きな作家さんです。

〉○Dragon Slayers Academy #1
〉 Knock Knockジョークが頻繁にでてきたなー。こういう遊び感覚も見につけたい!
〉 2巻目で1巻目のなぞがとけると書評でみて、気になるぅー。

あ、いいなぁ。
確かamazonで注文中のはず(記憶が)

〉○Boxcar Children
〉 こういう話、好き。読後感さわやかー。

すきー。一巻しか読んでないけど。
2巻以降も図書館で待っているのですが、未読本が多くて、まだ呼べない...

〉○frindle
〉 最後よかったです。いい話やー。Allyさん、発掘してくれてありがとー。

すきーめちゃくちゃすきー
先生いいですよね〜(ふふふ、ラストはそうじゃないかと思ってたのだ)

〉最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
〉では、どちらさまも、Happy Reading!

たださんも Happy Reading !


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.