Kaakoさん、おめでとうございます!!

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13550 // 時刻: 2021/10/28(19:21)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1444. Kaakoさん、おめでとうございます!!

お名前: hiro
投稿日: 2004/4/4(10:49)

------------------------------

Kaakoさん、こんにちは!
400万語通過おめでとうございます!!

〉 振り返ってみると、いままでの中で一番時間のかかった100万語でした。
〉 「停滞だー」と騒いでいた200万語まで、と300万語までがそれぞれ4ヶ月。 私の記録の中では速かったのです。
〉 なのに今回の300万語から400万語までの道のりが一番心静かでした。

心静かに着々と・・・
いいですね〜!!
多読が生活の一部になったって感じ(^^)

〉 300万語を過ぎてから絵本を多く読むようになりました。語数はすくないですから総語数はあまり増えません。
〉 語数にこだわりがなくなったのかもしれませんが、それよりも、
〉 語数の少ない絵本にも児童書を読んだときの満足感や感動やそのようなものを感じることができたからだと思います。

私も最近絵本にはまっています!!
絵本の会に出席できる方はいいなぁ!

〉 ○絵本

〉 Dawn
〉  最初の2ページで自分の周りの音が消えてしまいました。
〉  ため息がでるくらい美しい。静かな気持ちになれました。

今、絵本読みたいモードなのでたくさんの面白そうな絵本ほ紹介していただいて助かります。
特にこれはすっごく読んでみたいです〜!!

〉 The Zack Files(#2,3)
〉  マービンよりやさしいかしら?トオルさんの報告を読んでからぼちぼち読んでます。
〉  ふしぎなことが周りで起こっちゃうです。いつも。

あ、始めて知りました。
最近、あんまり掲示板みてないから
情報、遅れています。私・・・

〉 Baby
〉  400万語の通過本です。Sarah,Plain and TallのPatricia MacLachlanさんの本です。
〉  ある日、置き去りにされている赤ちゃんを見つけた家族がその子を育てているうち
〉  亡くした自分たちの赤ちゃんへの押し隠していたそれぞれの思いがあふれてきてしまいます。
〉  赤ちゃんを置いていった母親がその子を連れに来たとき、また悲しい思いをするのがつらい。
〉  愛さずにいられない家族の気持ちが伝わってきます。

うわ〜!!
これ、すっごく読みたい!!
さっそくアマゾンに行っちゃいます!!
紹介してくださってありがとうございます!!

〉 400万語まで読んできて「何ができるようになりましたか?」って聞かれたらうまく答えられないけれど。
〉 (今からSSSのやりかたで多読始めようと思っている人が読んだらがっかりかしら?)
〉 でも、The Lord of the Ringsが読めてるから、「きっと、あなたの読みたい本が読めるようになりますよ。」と答えられると思います。
〉 

それが一番だと思います!!
いつか、自分が読みたい本が自由に読めるようになったら素敵ですよね!!

〉 これからも、皆さんとご一緒に楽しく多読してゆきたいです。
〉 500万語に向けて。 Happy Reading!

これからも一緒に、 Happy Reading!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.