Re: 400万語通過しました。

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/4/27(12:50)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

[爆笑] 1416. Re: 400万語通過しました。

お名前: 酒井@SSS
投稿日: 2004/3/30(23:21)

------------------------------

Kaakoさん、400万語通過、おめでっとさっん!

〉Kaakoです。3月19日に400万語通過しました。
〉 通過本はPatricia Maclachlanさんの"Baby"でした。
〉 350万語通過から3ヶ月、300万語通過から6ヶ月でした。

〉 なのに今回の300万語から400万語までの道のりが一番心静かでした。
〉 今までより時間がかかっていることにも気がつかなかったくらいです。

「心静か」っていうのがすごいなあ・・・ (だれかも書いてたけど)

〉 300万語を過ぎてから絵本を多く読むようになりました。語数は
すくないですから総語数はあまり増えません。
〉 語数にこだわりがなくなったのかもしれませんが、それよりも、
〉 語数の少ない絵本にも児童書を読んだときの満足感や感動やその
ようなものを感じることができたからだと思います。

なんだか、悟りの境地? 明鏡止水? 雲一つ無き名月の空?

〉 TUESDAY
〉  火曜日の夜には何かが起こる。語数わずかに12語。
〉  でも、みて!みて!って言いたくなってしまうのです。カエルの
表情がたまらん!

あれいいでしょ? 大学でも好評です。

〉 ○一般書
〉 The Fellowshhip of the Rings
〉  これ一冊だけです。お正月にDVDを見て、どうしても読みたく
なってしまいました。
〉  読めるかなぁとぐずぐずしていたら「読みたいんだったら読ん
じゃえ!」と義妹に(トールキン好きです。)
〉  背中を押してもらって読み始めました。
〉  面白いのです。ただいまThe Two TowersのBookIVまで読んで
一休みしています。
〉  難しいのにどうして読めてるのかしら?自分でもよく分かりません。
〉  普段は絵本とレベル3か4の児童書しか読んでいないはずなのに
間のレベルすっとばしてます。
〉  楽しいです。難しかったところはまたいつか読み直しましょって
思っています。

これすごいなあ! 指輪物語はとーってもむずかしい本ですよ。
でも、何人か、レベルを飛び越して読んでますねえ・・・
Kianさんの言う「愛」でしょうね。

〉 400万語まで読んできて「何ができるようになりましたか?」って
聞かれたらうまく答えられないけれど。
〉 (今からSSSのやりかたで多読始めようと思っている人が
読んだらがっかりかしら?)

そんなはずないでしょ!
指輪が楽しめるんだよ!!
すごいことができるようになっている!!!

〉 でも、The Lord of the Ringsが読めてるから、「きっと、
あなたの読みたい本が読めるようになりますよ。」と答えられると
思います。

そう!

〉 これからも、皆さんとご一緒に楽しく多読してゆきたいです。
〉 500万語に向けて。 Happy Reading!

楽しみしてますよー、折り返し報告! Happy reading!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.