カイさん、ありがとうございます!

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13551 // 時刻: 2021/11/30(05:42)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1369. カイさん、ありがとうございます!

お名前: 秋男
投稿日: 2004/3/27(16:08)

------------------------------

  カイさん、こんにちは! 秋男です。

〉〉 たくさんの御報告がありながら、このところまるっきりお祝いしておりません。
〉〉 すみません。ここでまとめて言わせてください。 I love you all!

〉は〜い。allの一人ですよね♪love?

  はい! loveしてますよ! (love?)
  200万語通過、おめでとうございます!!
  う〜ん、自然な読み方ですね〜。憧れます。
  私はまだまだ意識的にガツガツしてるからな〜・・・
  それと、「とりあえず・・・バタードラム。」と行かれるところ。
  ああ、とりあえずビールなんか注文しちゃいけないと思いました!
  ありがとうございました!(?)

〉〉 1千万語達成以降、語数かぞえは止め、読書そのもののペースも落ちていました。
〉〉 が、3千万語というのがどういう世界なのか、知ってみたくなり、再びかぞえ始めました。

〉どんな世界なんでしょうね〜
〉好奇心がすべての発見のはじまり♪

  ほんとにね〜♪ 
  Curiosity killed the cat♪  ・・・て、あかんやん!

〉〉 「the Artist's Way 〜A Spiritual Path to Higher Creativity:
〉〉  A Course in Discovering and Recovering Your Creative Self」
〉〉 (Julia Cameron 著)
〉〉 すべての方におすすめです。この本と出会ったことで、人生が大きく変わったような
〉〉 気さえします。

〉秋男さんの人生の一冊♪大切な本ですね♪

  そうですね〜♪
  (カイさん、歌ってますね〜♪)

〉〉 ご存じNate the Greatは、ご存じのとおり。
〉〉 いいですね〜。いつも真剣なNateくんと、変な人たち。抜群のユーモアセンスで
〉〉 語られるほのぼの話には和まされます。
〉〉 こういうのいっぱい読みたいんですけど、お金がな〜・・・

〉そうそう。だから寝太郎さ〜ん!(ぴったりはりついてマークしてるといいことあるかも?)
〉それとも分担して買います?(笑)

  買ったん買ったん。
  でも寝太郎さんにははりつきます♪

〉〉 聴きたい(見たい)ものをいろいろ聴いて(見て)いこうと思っています。
〉〉  (あ、ケーブルテレビの契約、忘れてた。)

〉あああ。冒険野郎マクガイバー面白かったのに(と言いつつ15分しか見てない)

  やること遅くて、まだ契約してません。
  (それに、『契約』とは何か?と考え込んでしまって・・・(笑))

〉〉●余談(の「考える人」)

〉つっこめない...

  どこかで言いましたけど、「話を聞かない男 地図を読めない女」に、
  ロダンの "Thinker"、もし女性を題材にしたら "Talker" になってたろうと・・・

〉〉 徒然草を読み始めました。日本語です。
〉〉 ふしぎと日本語に興味が湧いてきました。

〉あ、同じです。
〉徒然草いいな〜。東海道中膝栗毛とか好色一代男とかも読んでみたいな〜(俗な)

  徒然草も、読んでみたらめっちゃ俗でした。エロいし、変なこと言ってるし。
  学校では、つまらんとこばっかり読まされてたなあ・・・

〉今、私が日本の唱歌にはまっているのと同じような感覚でしょうか?
〉ちょっと違うのかな?

  いや、そんな感じだと思います。

〉日本語ってこんなに美しい言葉だったんだ。と思っています。
〉詩もメロディーも心に沁みるの。せつないの。

  うんうん。

〉今、日本語の詩も気になっていて、高野 辰之 や まどみちお が好きです。
〉特にまどみちおは どうしてもっと若くて感性の豊かな時に読まなかったんだろう。とものすごく思います。きっと生き方変わってた。
〉でも、いいの。読まないより読むことができた私はしあわせ者だから。

  あー、どちらの方も知らなかった。よんでみよーっと。
  ちなみに、カイさん、じゅうぶん若くて感性豊かだと思いますよ♪
  じっさいの年齢じゃないのだ! (微妙な言い方・・・)

〉〉(愛国心うんぬん)

〉う〜ん 難しいですね。
〉私は昔から「日本書紀」が気になります。
〉というか実はめちゃくちゃ読みたい!
〉だってイザナギがイザナミにしたプロポーズってすごいですよ!
〉「私には陽(お)の元(はじめ)がある。そなたには?」
〉「私の身には陰(め)の元(はじめ)があるわ。」
〉「この、私の陽(お)の元(はじめ)をもって、
〉 そなたの陰(め)の元(はじめ)に合わせたいと思うがどうだ?」
〉イザナギかっこいい!(って全国的に言わないほうがいい?誤解を招くかな?)

  みとのまぐわひせむ ですね!
  (かっこいいのかぁ、そうかぁ・・・)

〉本題からずれましたが、日本国とは何なのか?誰が日本人なのか?
〉興味深いですね。
〉私も、日本を辿りたくなってきちゃいました。
〉でもしばらくは英語に専念しよう〜(しばらく♪)

  また気が向いたら辿ってみて〜♪

〉戦国時代だとお勧めの本があったりします。
〉山岡荘八「徳川家康」全26巻!全部読むの大変ですよ〜
〉でもすっごく面白いの。もう一回読みたいな〜

  面白いらしいですね〜。家にあります。父親がハマって何回も読んでます。
  なんか読みたくないんだよな〜。(笑)

〉〉 「英語なんかやらないで、もっと日本語を読め!」と言う人がいますが、
〉〉 英語を読んでいくうちに、じゃあ自分は何なのだろう、と感じてきて、かえって
〉〉 日本語に興味が湧く、ということもあるので、まあいいのではないかと思います。

〉一つのことは一つで終わらず、必ず影響しあって変化していく♪
〉すてき♪

  「今」の「自分」というのがあって、英語をやるということは「自分でない」ものを
  知ることであって、それによって「今」でないものも知りたくなる、という感じですかねえ。
  (なにいってんだかね〜。)

〉〉 古文も、試験とか関係なく、中身を楽しもうと思って読むと面白いですね〜。
〉〉 あ〜、なんでもっと早く読んでみなかったかな〜、と思います。
〉〉 まあ、SSS多読で、ものの読み方がわかったんですね〜。
〉〉 お名前は伏せますが、S先生ありがとう、って感じです。

〉S先生!ありがとう!

  感謝の嵐!

〉〉 次は22222222語報告です。どんなふうになってるか楽しみです。

〉わくわくですね。

  そうですね〜。

〉〉 ではではみなさま、Happy Reading!!

〉秋男さんもHappy Reading !

  カイさんもHappy Reading !


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.