Julieさん、ありがとうございます。

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/4/27(17:20)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

131. Julieさん、ありがとうございます。

お名前: happyhope
投稿日: 2004/1/20(17:12)

------------------------------

Julieさん、こんばんは。

〉happyhope さん、おめでとうございます! Julie です。

ありがとうございます!

〉〉タイトル:GRの面白さに目覚め、児童書の再読&JOKEに砕け散り、またGRのアスファルト道路をスーッと歩いて200万語

〉ふふふ。確かにGRってアスファルト道ですねー。スーッかあ。

そうそう、ほんとに、多読に疲れたらGRのアスファルト道で楽に歩く、と言う感じです。

〉さてさて、Wayside School つらかったんですねー。ごめんねー。

いやいや、Holes,トイレ少年といい感じで来て、サッカーに浸りたい、と自分でいっておきながらおばか、と言うか、情けないです。
(いつものこと?)

〉タドキスト大会で会った時、投げていい?返していい?って言ってましたよね。

そんなこと言ってましたっけ?
やっぱり言っていたんですね。
あの頃は1巻の終わりでこれが延々と続くととても読めそうになかったので。

〉読めー、読むのじゃ〜って強制して、申し訳なかったのでした。
〉私もあの1巻は、散発的で、1日2章も読めば飽きてくる感じでした。

そうそう。

〉でも、最後まで読むと面白いでしょ?
〉3巻になるとどんどん面白くなってくるでしょ?

3巻は好きなサッカー節が出てきて一体どうなるの、という感じでどんどん一気に行ってしまいました。

〉途中で投げちゃうともったいないでしょ?(おいおい>自分)

はーい、最後までいけて良かった良かった。(^^)

〉ちゃんと最後まで読んでくれてありがとー。

You are welcome(^^)

〉〉今度はDOGS DON'T TELL JOKES のjokeが全くわからず、

〉あ、わたしもまったくわかってません。
〉たまーにわかるのがあって、くやしいからそこだけ大ウケしてました。

JOKEが話の内容にかなり関係しているのでは、と思われたので、やっぱりわからなくてくやしいですね!!
アンジェリンのJOKEはなんとかついていけたのになあー。

〉〉「日本語の本は再読しますか?」とすかさず聞かれて
〉〉「いいえ、しません。」と即答しました。
〉〉「それなら再読しないでいいんじゃないですか。」と明快に答えてくださって、
〉〉「あ、そうだ、再読しないでいいんだ〜。」と思ったら肩の荷が下りたような、スーッと視界が明るくなったような感じで解放されました。

〉いろいろな方の話をきいていると、自分が日本語読書でしないことは、
〉しないほうが多読が上手くいくみたいですねー。

そうみたいですねー。

〉ではでは、3周目、Happy Reading!

はーい、happy 報告めざしてHappy Reading!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.