Re: まことさん、ありがとうございます。

[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/4/27(19:21)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

[喜] 130. Re: まことさん、ありがとうございます。

お名前: まこと
投稿日: 2004/1/20(11:33)

------------------------------

まことです。happyhopeさん、丁寧なお返事をありがとうございます。

〉本当ですよね、文化、学級はまだいいのですが、広報は大変でした。
〉まことさんの劇的なWinnie-the-Poohのような変化を期待したのですが、何ヶ月かでは変わりませんでした。
〉(考えたらあたりまえでしたね〜。)

happyhopeさんは、英語のレベルが高いので変化が見られないような感じがするだけですよ。
私の変化は、本当に低いレベルの話ですから。
happyhopeさんは、どんどんたくさん読まれていて、すごいなあと思っています。

〉あれ、これ、誰だったけ?という人が出てくるので読まれるなら記憶の新しいうちの方が楽しめると思います。
〉3巻を読んだら結構面白くて1,2、巻のこどもたちのことを確かめたくなりましたから。

わかりました。「Wayside school」、早めに読んでみます。

〉〉〉それと並行してORTのstage0〜5位まで、ICRレベル0〜1を10冊(ペコさん、ありがとうございますm(__)m)ぐらい子どもと一緒に音読しています。
〉〉〉子どもと一緒の楽しい時間です。
〉〉〉over,under,crossなどの前置詞の感覚が視覚的に出てくるようになりました。

〉〉すてきですね。私も見習いたいです。
〉〉ICRは、お子さんは、どんな本がお好みですか?

〉先ほどちょうどいいタイミングで、親子の広場に下の子のお気に入りを書き込みましたので良かったらよんでみてくださいね。
〉http://www.seg.co.jp/cgi-bin/kb7.cgi?b=sss-children&c=e&id=1182
〉url:kb:1182

〉ORTは今戻ってWRENS STORIESを読んでいます。
〉WRENS STORIESはピンとこないというかちょっとわかりにくいところがあって、やっぱりTRUNKとかMORE STORIESの方がよくできている感じがします。
〉子どもは日本語でマジックツリーハウスを読んだら、早くmagic keyが読みたいと言っているのですが、小4にはSTAGE4は少しきついらしく、(この辺は中1はかなり楽に進んだのですが)今は簡単なものをたくさんかなあ、と思っています。

うちの上の子供は小3なのですが、わりと完璧主義の性格からなのか、
「ORT3は難しい」といいます。
ICR0の「Biscuit」シリーズは、絵がかわいくて好きなのですが、
最近飽きてきたみたいなんですよね・・・。
それで、他に本はないかなあ、と思っていたのです。
親子の広場も見させていただきましたが、男の子と女の子でも興味が違うし、
試行錯誤ですよね。
だから、みなさんのお話は大変参考になりますね。

これからもたくさん教えてくださいね。
happyhopeさんも、親子でfamily happy reading!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.